« シンドラーの振動 | トップページ | 敵もさるもの引っ掻くもの »

敵もサルもの

朝の駅前なんかで配っている英会話系のティッシュは重宝してありがたいが、ティッシュだけ抜き取り、チラシはゴミ箱へ捨てるのが一般的で、五井駅なんかも、そんな光景が普通である・・・・いや・・・・そうだったのだが・・・・・・

最近、バイトらしきネエチャンらも知恵をつけたようで、配り方を変えている。 どうせティッシュだけ抜かれてチラシは捨てられることを解っているので、チラシを配るときに、折り曲げて渡す工夫をしている。

これだと、なんとなく真ん中にティッシュがあるような厚みになるんで、ついつい手を差し出してしまうが、、、、実際に開くとティシュはない・・・ さすがである。

まあ、ゴミ箱に捨てるのは同じだが・・・・なんとなく捨てるのも悪いような錯覚にもちょっとだけ陥る・・・・いろいろ心理作戦がある様子

|

« シンドラーの振動 | トップページ | 敵もさるもの引っ掻くもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13237/2112132

この記事へのトラックバック一覧です: 敵もサルもの:

« シンドラーの振動 | トップページ | 敵もさるもの引っ掻くもの »