« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

テネシーワルツ 江利チエミ

昨日、ジャズダンス&ヒップホップの帰りのワンセグで、水10のゴリエちゃんの部分を見たあと、たまたま12チャンに廻したら番組の宣伝をやっていて、なんでも明日の放送では江利チエミ特集らしい。

そういえば 公演のポスターを見れば、唐獅子牡丹の曲目が見られたが・・・そう高倉健さんの関係らしい・・・・・

あしたは、江利ちえみさん・・・より、若き日の建さんを観たい気がする・・・・・

が・・・・明日は神田で飲むんで録画しないと見れないが・・・・・

http://www.tv-tokyo.co.jp/pikaso/tokusyu/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマト食うかな?

明日からもう9月である。 こっちのブログは仕事の合間に、ササッと書いているので更新は早いが、肝心のホームは家に帰ってからなんで、スポクラ&ポケットウイスキー&夜中の洗濯の後では疲れて更新できず、とりあえず画像だけ貼り付け・・・みたいな感じになっているが、今週末も豊水の収穫もあり、遅れがちになると思う。

トマトでも食って健康になるか???

http://woman.yahoo.co.jp/03/sp02/01/01-1.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関東人としては東京で良かった

まあ近畿地方の方には残念だったが、こちら関東はありがたい決定。まだまだずっと先の話だが、近場で見れるのはありがたい。なんせ生のオリンピックなんて見たことないんで楽しみである。

<16年夏季五輪>国内立候補都市は東京に決定

 福岡市と東京都が名乗りを挙げた2016年夏季五輪の国内立候補都市について、日本オリンピック委員会(JOC)は30日午後、東京都内のホテルで選定委員会(委員長・竹田恒和JOC会長)を開き、東京都を立候補都市に決定した。55人の委員による投票の結果、東京都が33票を集め、過半数を超える支持を得た。東京は1964年大会以来、2度目の五輪開催を目指して海外の立候補都市との争いに臨む。
 選定委員会では両都市によるプレゼンテーション(招致演説)と質疑応答を行った後に、JOC理事25人と各競技団体代表者30人の委員が無記名投票(うち1人は不在者投票)。有効投票数55のうち、東京33票、福岡22票だった。【

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地元のJEF市原

サッカー:J1 ジェフ千葉、臨海競技場の公式戦中止へ 

市原「切り捨て」 /千葉

 ◇地元ファンから反発も
 サッカーJ1の「ジェフユナイテッド市原・千葉」(ジェフ千葉)のホームタウン、市原市の市原臨海競技場(同市岩崎)でJリーグ公式戦の開催ができなくなる見通しとなった。「市原」から「千葉」に変更した呼称問題同様、これまでチームを育ててきた同市にとっては事実上、「切り捨てられる」形となり、地元ファンからの反発も起こりそうだ。
 ジェフは、Jリーグが開幕した93年から市原市をホームタウン、同競技場をホームスタジアムとして年間平均約20試合を行ってきた。しかし、観客動員数が低迷したため、Jリーグは隣接する千葉市との広域化を決定。03年3月に千葉市もホームタウンになり、04年5月に「ジェフ千葉」に呼称を変更した。
 市原市は呼称変更で「一方的な決定」と反発したが、最終的には「クラブが県外に流出する事態になっては仕方ない」などと、変更を受け入れた。
 ◇佐久間市長がJリーグに不満
 昨年10月、千葉市中央区に、もう一つのホームスタジアム「フクダ電子アリーナ」が建設され、同競技場での試合開催が始まった。本来の予定では、市原臨海競技場の改修工事終了後の来年4月以降、両スタジアムで公式戦を行う約束だった。
 佐久間隆義・市原市長は29日の記者会見で、「呼称問題で市民(の怒り)は爆発している。ガス抜きはできている」とJリーグに対し「皮肉」気味に話した。Jリーグ広報部は「将来的に基準を上げると話しただけ。市原だけの問題ではなく、Jリーグ全体で競技場の環境を見直す」と説明する。【中川紗矢子】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車でも飲酒運転は罰則

当然だと思うが、免許制ではないので点数はないが、罰金は車の飲酒運転並みらしい@

炎天下で自転車を漕いだ後、昼飯の時に一気飲みする生ビールの美味さは最高だが・・

http://sosa.pinky.ne.jp/chari/susume/susume-13.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピアノ線の供出

今朝の正論で、秦郁彦氏が時代考証について書いておられたが、戦国時代・江戸時代の話は証人が居ないので、検証できぬが昭和10年台の考証は微妙なそうな@@

氏は、時代考証について、なんと純情きらりを例にあげたが、確かに私も見ていて???という部分もあるが、一点だけ、ちょっとNHKを助けたい部分がある。

それはピアノ線の供出というシーンで、私も見ていて、なんでピアノ線なんかが供出なんだよ??と思っていたのだが、その回にちょっとネットでぐぐったら、実際にピアノ線を供出したなんて人のブログがあったので納得@@ 以下ちょっと勝手に引用する。

Nの独り言さんより引用

http://117shiro.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_1145.html

供出。配給

 朝ドラ「純情きらり」を見て、昨日の事の様に戦時中を思い出した。ピアノ線の供出と同時に、ダイアの装飾品も供出した。何に使うのかと言うと、飛行機のレーダー用に、ダイヤに穴を開け、ピアノ線を通して使うのだと。0,

1カラットの小さなダイアの指輪まで供出したが、終戦後使われる事なく受取証を持っている者には返された。レーダー用に使うのは工業用のダイヤで、大きくなければ役に立たぬとの事。

 真鍮の金盥、真鍮で葺いた屋根も剥され、鉄製品は全て供出を命ぜられた。不自由であっても勝つ為の国策であれば、誰一人文句無く従った。従わざるを得なかった。

引用終わり

ちなみに原作によれば、戦死したと思っていたが、6年後に帰って来てヒロインは死ぬそうな・・・・秦先生が書いていた・・・・・まあネタばれになるが、そう解って見るのも一興

| | コメント (0) | トラックバック (0)

孤独のグルメ

ローソンでシリーズで発売されている復刻マンガが面白いが、実は名前だけは知っていたものの、実際読んだことがなかったのが、白土三平さんの「ワタリ」

なんだか黒澤映画を見つつ、ガモフ全集を読むような??感じで、ワクワクしてしまうが、これを掲載当初から読まれていた方々も居るワケで、なんだか羨ましい限り。

きのうは、ふくちゃんが休みだったので、五井のはずれにある「むらさき」の安酒飲みつつマンガのグルメを味わった@@

http://momiji.sakura.ne.jp/~werdna/manga/s_sirato/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2時間40分

なんと連続聴視が4時間以上で、録画時間は内臓メモリーとSDあわせりゃ2時間40分なんだと・・・・・ワンセグもここまで来たか@@

まあ、どうせ買わないからいいのだが・・・

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/30736.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変装した神様

今朝の朝刊で曽野綾子さんが、マザーテレサの言葉に触れていた。老人介護のマイナス面を補う心構えとしての引用で

[死にかけている人、障害を持つ人、心を病んだ人、必要とされない人、彼らは変装した神なのです」

なそうな、まあ24時間TVの次の日だからではないが、ふーんと頷く・・・

ちなみに私は24時間TVは見ないのだが、ダンス甲子園は見たかった・・シャルウイーダンスも見たかった・・・・24時間TVでなければ絶対見るのだが・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6チャンの同和報道

今週はちょっと忙しい。

さて昨日は24時間TVで笑点がなかったので仕方なく他にチャンネルでニュースを探したがサブリミナル好きな6チャンしかやってなかったのでイヤイヤ見るが・・・・んなイヤなら見ることもないのだが・・・

あらビックリ、だいだいマスコミがこぞって恐れるエセ同和団体の特集やってたんでついつい見てしまうが、最初の方で、ヤクザもどきの同和団体幹部の逮捕シーン??みたいなモノで画面にひきつけたものの、、、その話題には突っ込みませんでした。

まあ、あんまり関係ないんで、どうでも良いが、よくぞTVで取り上げたもんだと感心@@

大阪湾に・・・・なんて発言はありませんでした

この件はアカハタが詳しい

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-05-05/2006050503_01_0.html

| | トラックバック (0)

今朝のカモ

260825m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘアースタイルも戻す

きのうは、いつものようにジャズダンス&ボディバランス(現在タップは休止中)に行こうと、いそいそと出かけるが、小伝馬町の交差点まで来た時、ふと思いついて、1700円の床屋に入る。 どーせいっぱいだろうから、混んでたら辞めて、ジャズダンスに行けばいいかと入るが、ちょうどタイミングよくスグにスタート。

「テキトーにバッサリやってください」と頼んだら、バリカンで刈り上げてくれて、2年前までやってた、刈り上げアイパーに近い髪型に戻った。

うーむ、私の場合、だんだんとオデコが広がるタイプなので、広がりを隠そうとするよりも両サイドまで刈り上げるのが構図的には良いみたい。

そういえば、その手のサイトにも乗ってたなあ・・・ということで、髪型が元に戻りました

顔剃りなしのカットのみで1700円、ヒゲの生えた気持ち悪い目つきだが、隠すこともなかろうと大後悔・・・・じゃなくて公開

なんか当たり前だが、500%オッサンである

260825a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MSもマップに本腰

グーグルマップのサテライトはかなり面白いが、対するMSも空から写真を撮りまくっている・・・らしいが・・・・日本(まだ英語版)のもはやくみたいもの(グーグルのはちょっと古い)

http://local.live.com/default.aspx?v=2&cp=sfwm2sgx4yr4&style=o&lvl=2&scene=4339803

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早実フィーバー

早実の歓迎セレモニー??を観に来たのが3000人だった??と思うが、なんだい意外に少ないんだなあと思ったものだが・・・・今朝の朝刊だと、駒大苫小牧のほうは、なんと1万人なそうな@@

まあこれは土地柄もあるだろうし、道内の交通事情なんかもあって、それだけ集まったのだと思うが、これが現在の国分寺ではなくてもとの高田馬場だったら1万人くらいは集まったんじゃないか??とおもうが、これは私の偏見で正しくはないのだが、どうも、国立とか国分寺というと、サヨク・・共産系・・・みたいなイメージが出来上がってしまっている。

国分寺に越して日も浅く、地元の商店街では、早実の生徒のマナーが云々なんて、有りがちな話も聞かれ、そのうち飲酒・喫煙なんかでチクられたら可愛そうな気もするが、しばらくは美談に酔いたいところ・・・・

なんとなく旧共産系からは、自分たち知識人から見れば、全体主義を連想させる・・みたいな感じで、それほど歓迎されていないような・・・・・気がする

・・・もちろん私の単なる妄想であるが・・・

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/education/16180/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

製造元判明・・・したらしい

佑ちゃんハンカチ製造元分かったけど、

すでに生産中止…大阪・ニシオ株式会社

 早実・斎藤佑樹投手(3年)が夏の甲子園での試合中に使用し“佑ちゃんハンカチ”として注目を集めていたタオルハンカチの製造元が23日、ついに判明した。作っていたのは大阪・中央区に本社のあるハンカチ、エプロンの製造販売会社「ニシオ株式会社」。だが、このタオルハンカチは残念ながらすでに生産、販売ともに完了しているという。思わぬプレミア商品となった“佑ちゃんハンカチ”をめぐり、フィーバーはさらに過熱しそうだ。

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20060824-OHT1T00060.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンカチ王子の・・・

青いハンカチがブームだそうで、今朝のズームインでは、取材班が高崎市に出かけて、そのハンカチを扱った業者を突き止めたものの、すでに廃盤で、生産終了品なそうな。

そんな、もったいない、レプリカとして造れば意外な需要が・・・・(私も欲しいと思っている)と思ったら、株屋さんたちはとっくに動いてました・・・まあ実際に作っているのはこの会社の外注だと思うが・・・はてさて、ハンカチレプリカの大量生産は間に合うのか???

こういうのは旬なんで、夏が終わらないうちに生産しないと・・・・・・四国のタオル産地の方々のナマの声を聞きたいところ@@

川辺が続騰、早実の斉藤投手の「青いハンカチ」効果、25日に第1四半期決算発表も

 ハンカチなど専門商社の川辺 <8123> が続騰し、一時64円高の305円まで買われた。夏の甲子園で優勝した早稲田実業のエース、斉藤佑樹投手の使用した「青いハンカチ」が大きな関心を呼んでおり、ハンカチを取り扱う同社に思惑買いが波及したもよう。ちなみに、「青いハンカチ」に関し、「ハンカチは、我が社ともう1社でほぼ寡占状態であり、どちらかの取り扱ったハンカチではないか」(同社広報)とのこと。
 同社は25日に07年3月期の第1四半期決算(連結)を発表する予定で、その先取りの動きとも。業績については、「前年同期よりは良い」(同)という。

提供:株式新聞社

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一般的な欽ちゃん走り

きのうの昼に食った、酒蔵 駒忠のオリジナル弁当は酒の肴としては十分なのだが、昼飯にはちと量が足りず、結局オニギリを後で二個食べてしまう。

260823h

うーむ、3キロも太ってしまい、ルルベのフラツキはますますひどくなるばかり

きのうのジャズダンスで出てきた欽ちゃんシリーズ??? ぜんぜん出来ませんでした

http://media.abt.org/qtime/jete.petit.mov

どちかって言うとこっち↓だったような???、

Allégro
[a-lay-GROH; Italian: al-LAY-groh]

http://www.abt.org/education/dictionary/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

惑星にも降格人事???

ベリヤーエフの「第十番惑星」を小学生のころ初めて読んだときには興奮したものだが・・・なんでも例の惑星学会のアレ???で冥王星が降格???するらしい??

2006082304662417jijpintview001

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060823-04662417-jijp-int.view-001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憧れの自転車だった

買ってはもらえなかったが、ブリジストンの電子式ウインカー付き電装車

http://www.dec.sakura.ne.jp/~comics/cycle/brg01.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沢登りの装備

お盆にでかけた○秘境は、川廻しによって造られた人造のものではあるが、滝の上流にも無理すればいけるらしい。但し、急な沢を登るので、現在、第二次アタックに向けて、沢登りのページを見まくって装備を確認しているが、季節柄、なんとも良さげな趣味である。

山と渓谷でも買って読もう!!

http://blog.livedoor.jp/castaway/archives/50590961.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲まなきゃいいのにねえー

きのうから神田の通常メニューを再開。昼飯には火曜日にワゴン車で日本橋界隈にやってくる、麻婆屋のマーボー丼を食って夕方に備える。

はじめてバレエ・パワーヨガ(きょうは代行)・私だけ走らないジョギングエアロ・ヒップホップに参加し、ブラックニッカを空きっ腹に流し込みつつ、時間が延びたのか?、ワンセグでやってた「結婚できない男」なんぞをニヤニヤしつつ途中から見ながら帰る。

・・・で、そのまま帰れば良いのだが・・・・五井についてから、ふくちゃんで一杯

オカゲで今朝は、スポクラ疲れと、夜中の飲酒効果で、だんぜんだるい!!

飲まなきゃ、かなり健全なのだが・・・・@@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだやってるなんでも闘争

いははやお見事というか、ある種の懐かしさを感じるアジビラ・・・ではなくて、今はネット上での情宣活動??

ワレワレわー・・・日帝のぉー・・・欺瞞とぉー・・・~いまこそー・・・連帯しぃー・・・圧倒的な勝利をぉー勝ち取ろう!!!!

出典

http://www.zenshin.org/nc/hansen/yasukuni/yasukuni.htm

ヒロヒトこそが最大の戦犯 しかし、はっきりさせなければならないのは、ヒロヒトこそアジア人民2千万人を虐殺し、日本の労働者人民300万人を死に追いやった最大の戦争犯罪人であることだ。それをA級戦犯の問題に切り縮め、自らの戦争責任は回避しようというのだ。この卑劣な居直りを許すな。
 一方で戦争動員のための靖国思想を必要としながら、他方でそれがただちに戦争責任問題(および天皇問題)としてはね返ってくる。この点において、靖国問題は、日帝にとっての決定的な破綻(はたん)点をなしている。絶対に解決することはできない。
 プロレタリア革命の勝利と戦犯天皇の処刑によってアジア侵略を革命的に総括できなかった戦後革命敗北の教訓に学び、今こそわれわれ自身の手で決着をつける時だ。それはつまり、侵略戦争によってしか生きていけない帝国主義体制そのものを打倒することだ。
 靖国闘争を突破口に、小泉・安倍打倒、改憲阻止の今夏今秋決戦に攻め上ろう。
 通常国会において、小泉は国民投票法案、教育基本法改悪、共謀罪新設法案、防衛庁「省」昇格法案という改憲に直結する4法案を成立させられなかった。労働者や学生の決起が衆院で圧倒的な議席を持つ与党の強行採決策動を粉砕したのだ。
 しかし、ブルジョア支配階級は、小泉の靖国参拝を突破口に、新たに安倍晋三を押し立て、一気に改憲に突き進もうとしている。今秋の臨時国会での反動諸法案の成立を許すのか、それとも改憲阻止の巨万人民決起をつくりだすのか。その帰趨(きすう)は靖国闘争の爆発にかかっている。
 安倍は、国連での北朝鮮決議問題で最も好戦的に突出した、小泉以上の右翼反動政治家だ。安倍はそれを「国連決議は私と麻生外相の『ダブルA』で原則を決め、初めて国連安保理の主役になった」(自民党東京ブロック大会)と、日帝の極悪の立ち回りは自分のおかげと自慢している。そもそも安倍は戦犯・岸信介(A級戦犯容疑で逮捕・元首相)の孫である。「自分は岸のDNAを受け継いでいる」「次の首相、次の次の首相も靖国に行ってほしい」などとうそぶく安倍を、小泉もろとも打倒しよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笹川の花会・・ではなくて相撲

きのう読んだ気がするが、今朝NHKをワンセグで聞いてたら、どこからか相撲合宿の中継をしていたが、たぶん東庄町の笹川ではないだろうか??

うーむ、浪曲 笹川の花会・・・・そして東庄町の名物 しじみ丼

浅草の木馬亭にいつか行こうと思ってはいるが・・・・・・

東庄町で大相撲「出羽海部屋」が夏合宿

 東庄町笹川の諏訪神社で、大相撲「出羽海部屋」による夏合宿が行われている。神社境内の土俵では激しい朝稽古(けいこ)が繰り広げられ、地元住民や相撲ファンらが見物に訪れて、熱心に汗を流す力士たちを見守っている。

 同町は古くから相撲が盛んで、講談「天保水滸伝」で知られる笹川繁蔵も江戸相撲の力士を目指していたという。その繁蔵が諏訪神社に奉納した相撲大会は現在も続いている。出羽海部屋の夏合宿は、こうした相撲好きの血を受け継ぐ住民有志により5年前から始まった。

 朝稽古には同部屋の力士約20人が参加。地元後援会らの協力で完成した屋根付きの土俵では、激しいぶつかり稽古が行われ、夏バテぎみの若い力士には「やる気があるのか」「しっかりしろ」と兄弟子から厳しい声が飛んでいた。

 夏合宿は20日まで。朝稽古は午前6~9時半ごろまで。17日には町内の小学生による「ワンパク相撲」が開催される。

昔造ったページ

http://homepage3.nifty.com/maruho/suikoden.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10年ぶりのスポーツ新聞?

10年ぶりとは大げさかも知れないが、新聞休刊日には新聞を買わないので、ほぼそんなモンかも知れない?

ラグビーが強かったり、ボクシングの元日本チャンピオンのN君が現役だった頃は、試合翌日のスポーツ新聞を買い集め、記事を切り抜いたものだが、久々に今朝買ってしまった。

お盆休みにニッポン放送、テリー伊藤さんのノッテケラジオ字を聞いていた時、早実OBであるテリーさんは母校のために5万円寄付したなって言ってたんで、きのうの番組はどうだったか知りたいのもあって買ったが・・・

なんと優勝行事の演出を買って出たそうな???

どうすんだろう??・・・ダンス甲子園みたいにするんだろうか??? 

いやーしかし凄い試合だったなあ・・・いずれ特番やると思うんで、そのときゆっくり見よう@@

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200608/bt2006082207.html

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060822-00000071-sph-ent

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく出せたなこの記事が

<中国>路上生活の未成年者15万人

 【上海・大谷麻由美】新華社通信によると、中国民政省は19日、同国内で路上生活をする未成年者が15万人に上ることを明らかにした。そのうち85%は文字を知らないか、小学校以下の教育程度だという。新疆ウイグル自治区ウルムチ市で同日開かれた教育問題に関する会議で発表された。
 しかし、農村から都市に出てきた流動人口を含めた場合、路上生活をする未成年者は30万人に達するとも言われる。
 中国政府は03年に「都市で生活する路上生活者の救助管理方法」を公布し、対策を講じてきた。しかし、路上生活をする未成年者は増え続けている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごい試合だった

260821a 両校ともすごかった試合・・・4対3・・・感動したなあ@@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんとかよ△27キロ

ジャネット、27キロのダイエットに成功!? 31926_1

 全世界で6000万枚以上を売り上げる成功を収めるスーパー・ディーバ、ジャネット・ジャクソン。つい先日は、米『Vibeマガジン』誌9月号で、迫力のトップレス姿で表紙を飾り話題を巻き起こしてたが、そんな彼女はなんとこの4ヶ月で27キロの減量に成功していたことがわかった。

 ほんの半年ほど前までは体重82キロだったジャネットは、体のパーツ別に4人のトレーナーを付け、一大ダイエット作戦を敢行。毎日の運動はもちろんのこと、セレブ御用達のシェフが作る1食約5000円の特性ダイエットフードを欠かさずとり、わずか4ヶ月の間で27キロの減量に成功。現在はそのスリムなボディ(体重55キロ)を披露している。

 この9月20日には、熱い期待が寄せられるニューアルバム『20 YEARS OLD』をリリースする彼女。アルバムからのリード・シングルであり、HIP HOP界のスター、ネリーをフィーチャーした「Call on Me」は、6月から全米のラジオでオンエアされ好評(日本では8月からデジタル配信中)。
 今回も大ヒットが期待される新作のリリースに向けて、この先も話題を提供してくれそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンセグ写らず

うーむ大変な一戦が始まったが・・・・肝心のワンセグ、社内の私の机の位置では写らないのである・・・・・きょうのところは諦めて夕方のダイジェストに期待

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T南町のアリランラーメン

きのう出かけた場所だが、じつはこのラーメン屋さんは6年前から知っている。知っていても何度か店の前を通っただけで、一部のマニアには有名な店だということは知らなんだ。

ビール1本・日本酒コップ3杯飲んだあとで、アリランチャーシュー麺の大盛りを食うが上手かった。

ダラダラ流れる汗が丼の中にポツンと落ちるような感じ(この店クーラー無しの普通の民家)で食べる、ニンニクたっぷりのソレは、ライダー向き??

260820k

ちょっと加筆

アリランラーメン

実はこの店は昔ここいらを車で営業(飛び込み)やっていた頃何度か通りかかったことがある。

その頃は、なんでこんな解りにくい所にあるんだ??くらいにしか思っていなかったが、最近、ここが有名な店だと言うことを知った。

何度も走っている道なんで、迷わずに到着するが、すでに3人の先客が並んでいる。へーまだ11時前だってのに・・・・やっぱホントに有名なんだと思いつつ並ぶが、その3人は、スグに場所が空いたようで、先に店内に入って行った。

その後またすぐ1人並び、さらに今度は地元らしき、おじさん夫妻が来るが(みんな離れたところにある公民館??みたいな場所の駐車場に車を停めて来る)、そのおじさん、勝手に冷蔵庫を開けて、ビールを一本取り出し、グラスを二つ持って家の縁側に腰掛け、二人して一杯やりはじめました。

なんとも良い雰囲気だが、ここの店構えは、他のサイトでいくらでも見れると思うので省略するが、初めて行かれる方は何処で並べばよいのか迷うと思うので、店内のレイアウト(かなりアバウトで座敷は想像図)を紹介。

260830a

しばらく外で待っていたら、先に入った3人の1人が冷蔵庫のビールを取りに来る時、「1人なら入れますよ」とアドバイスしてくれたので、その三人組みの横の席へ、私も同様にビールを持って座る。

隣の5人客もやはりビールを飲んでいたが、ここはチャーシューをつまみにしてビールを飲むのが一般的らしい。

たまたま横に座った3人の方は地元の方ではなくて、この店の保存会みたいなスタンスのようで、けっこう来ているらしい。

ラーメンはおばあちゃんが1人で作るので、それほど一気に作れないようで、その間、ビールを飲みながら出来上がりの順番を待つといった田舎ならではのスタイルだと思う。

実際、かなりの具沢山のラーメンなので、純粋にラーメンだけを食べに来る連中は客単価も低く儲けにならないだろうから、せめてビールとかチャーシューをオプションで付けて注文するのがエチケット?????。

まあ、車・バイクで来る人にビールはお勧めできないが、これは自転車ライダーにだけ許される昼酒????(注:自転車でも飲酒運転になり交通違反となる・・・・はず)

結局、ビール1本・コップ酒3杯のんで、アリランチャーシュー麺を食って、その3人より先に会計。

いやー、額から流れ落ちる汗が、どんぶりの中にスルッと落としつつ、さながら顔面サウナのような状況で食う夏のラーメンの美味さかな@@ああ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

両国 とんかつ若

先週の金曜日

260818p

http://homepage3.nifty.com/tonnkatuwaka/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激しい二日酔いである

きのう、両国のとんかつ居酒屋「若」で激しく飲んだあと、小岩の路上で寝てから今朝、五井に戻り自転車で家の戻って爆睡、ようやく今(5時近く)に起きるが、まだまだ復活できそうにない。 しかし、こんなに寝たのは記録かも??

この激しいムカムカ感・・・もう酒は辞めよう・・・・と何千回???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一太郎+ロータス1・2・3

なんでも一太郎にトロイの木馬系ウイルス??が発生したそうで、緊急パッチ??が配られるそうだが・・・・・・・・・・

まだ一太郎があったのか??、そんな漢字・・・じゃなくて感じである。パソコンも25年の歳月に終わりが来た・・・みたいなIBM関連の記事があったが、実際IBMの5550(ゴーゴーゴーマル)なんかをいじっていた時期もあったので、そんなモンかなあと思っていた矢先である。

すでにロータス123は、1980円くらいの廉価ソフトになってしまったし(だったと思う)、一太郎もいずれ卓上ワープロのような運命を辿ると思っていたが、まだまだ利用者は多いはず。

しかし・・・・なんだか、こういう事でしか名前の浮かばない一太郎になってしまった様子。

かつてのワードとのCM戦争が懐かしい・・・・・・入れた手のお茶(当時のキャッチ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060818-00000042-zdn_ep-sci

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと通常と思ったら休み

今朝は内房線の木更津方面で(もっと先かも?)で落雷があったようで、ダイヤが乱れたが、なんとか普通に出社。 きのうあたりからお盆休みが終わり仕事を始められるかたが多いようで、ようやく通常に戻ったものの、まだまだ夏休み気分は抜けない感じがする。

きのう帰りに、ジャズ&ボディバランスに参加するが、なんと体重が3キロ増加@@@

こりゃ動きが鈍くなるはず・・・まあ休み中の食生活もあって仕方ないが・・・・

で、きょうは通常だと、キジ丼だが・・・・・そうめんにしようか?? きのうの残りのレタスもあるんで、サラダうどんにするか???・・・・・まあどっちにしろ通常のメニューに戻りそうだ@@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こぞって逃げる左巻きメディア

もうこのネタは打ち切りにするが、今回の総理のインタビューは、ほぼ完璧なので、メディアも途中で放送打ち切り、後から編集して意図的に言葉の揚げ足を取る、いつもの手も使えないので、こぞって無視しているが、官邸もそこいらの空気を読んでいて、マスコミでは一部しか伝えていないインタビューを全部載せているので、一部しか知らないかたは一読すべし。

http://www.kantei.go.jp/jp/koizumispeech/2006/08/15interview.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前進の残滓(ざんし)

まだ居たとは驚きなのだが、写真に写られる方々・・どうみてもお年寄り・・・呪縛なのだろうか???・・靖国にマイクロバスで乗り付けたものの、一般の普通の方々に阻止されてすごすごと退散したそうな.

死ぬまで続けるのだろうか??? ♪チュッチュッチュチュチューサマーパーティ

http://www.zenshin.org/index.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意図的操作

こっちは81%が肯定

http://quizzes.yahoo.co.jp/quizresults.php?poll_id=3282&wv=1

捏造でおなじみの系列は 50%

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060817-00000005-mai-pol

まあヤフー系のは、そこそこまともな連中(だと信じたい)の投票なんで信憑性は7ガケするとして、捏造系はちょっと疑問である。間違った主張を信じ込み、反対すること事態が知的な行為である・・・かのようなかつての進歩的文化人の感覚を持つ方も残存するワケで、こちらは2割くらいオンするのが妥当???

もっとも世論調査なんてイイカゲンなもので、翌日にはコロコロ変わるから、本気にする人も居ないと思うが・・・@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝日新聞ジョーク

朝日新聞の主張を信じて疑わない方々も日本にいらっしゃるが、今朝の産経を見てニヤニヤしてしまった。

以下は有名なサイト 朝日新聞ジョークから

http://yellow.ribbon.to/~joke/asahi.html

新しい記事が世にでるまでには4つの段階がある。

まず、朝日新聞社が新事実を発表する。

次に中国人、韓国人が、自分達は被害者だったと名乗り出る

そして韓国政府、中国政府がそれを問題視し実際に日本政府に抗議する。

最後に朝日新聞社が、その事実を特集や天声人語で扱いはじめる。

そして今朝の産経

http://www.sankei.co.jp/news/column.htm

平成18(2006)年8月17日[木]

 おがらを焚(た)いて迎えた精霊が、送り盆の朝に帰っていった。戦没者の追悼の意を込めて精霊流しをした地方もあった。ただ、静かであるべき今年のお盆はどこか騒がしい。入道雲や蝉(せみ)時雨までが、いつもの年とは違うような気さえする。

 ▼九段の杜(もり)の「靖国」もそうで、小泉首相の15日参拝で大騒ぎだ。某紙の社説は「こんなにかまびすしい日になったのは、いつからだろうか」と問いかけた。その答えも用意してあって、「小泉首相の靖国神社参拝が一つのきっかけになっているのは間違いない」と非難する。

 ▼これを小欄は詭弁(きべん)と呼ぶことにしている。「いつから」というなら、昭和60年の終戦記念日にまでさかのぼらねばならないことは某紙自身がよく知っている。火をつけたのは「某紙」こと朝日新聞だったからだ。このことを、いま一度いっておきたい。

 ▼当時の中曽根首相が戦後40年の区切りに「公式参拝」をした。ところが朝日は、直前の7日付で靖国参拝を「中国が厳しい視線で凝視している」と書いた。これを人民日報が日本国内で反対が起きていると応じると、朝日がこだまのように「アジア人民傷つける」と呼応する。かくて、自虐報道が拡大再生産されていく。

 ▼戦場に散った人々の御霊(みたま)をなぐさめ、国のために殉じた人々の霊を祀(まつ)るのが靖国神社だ。それが日本メディアからヒントを得たのか、中国が対日圧力の道具に使うようになった。いまや「靖国問題とは中国問題」(『靖国問題と中国』)なのである。

 ▼いまの中国は、日本の反中感情を意識して、首相参拝批判には抑制ぎみだ。李肇星外相は「小泉首相は日本人民の強い反対を無視した」と首相と日本国民を引き離す。中国の巧妙な外交術に乗せられまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

靖国神社国家護持

きのうで、梨の収穫(幸水)が終わったので、午後からはゆっくり昼寝して、お盆を終えたが、久々にニッポン放送で高島さんの番組を聴いた。

おはよう中年探偵団が終わり、いまその時間はサヨクの森永某と、これまたちょっと感化されているカキハナアナウンサー(沖縄出身だからシャーナイ部分はあり)に変わってしまい、朝の5分くらいしか聞かないが(目覚ましをセットしてある)、やはり高島さんに戻ってもらいたいもの。

さらに驚いたことに、途中で体調不良で降板したオグチさんも復活で、大変懐かしかった。

そんな中で、高島さんの靖国参拝に関する意見はさすがだった。 A級戦犯合祀の後6年間、マスコミも中国・韓国も一切関知しなかったのに、ある時急に言いがかりをつけ始めた~のようなことを言っていたが、これは今発売中の「正論」にも特集で組まれていて、同様のデータが読めるんで、靖国関係に興味のある方は一読を

時間がない方は こちら ↓

http://www.policejapan.com/contents/katsuya/20060815/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お笑い春秋

昼休みに日経を読んでいるが、さすがは社長が中国に呼ばれてVIP待遇を受けた新聞だけのことはある。 中国共産党のゲンメイを忠実に守り、首相の参拝非難のオンパレードである。 とくにきょうの春秋はネタとしか思えない面白さ@@

なんと丸山眞男大先生を引っ張り出し、進歩的文化人の残滓・・・であろう筆者の「丸山政治学」を引き合いにした春秋は笑わせてくれる。

ぜひご一読を・・・まことにマカロニ・アイロン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人の気配がない

いまさっき弁当を買いに出かけたが、さすがにまだ休みで、ワゴンで売りに来る弁当やさんもまばら・・・・なんたって車も少ないし・・・・・・・オフィス街に人影はまばらである。

なんか曇り空で暑くもなし、こんな静かな東京も良いもんだ‘‘

休みでなければ両国のとんかつ若にでも出かけて、とんかつチャーハンでも食いたいところ

きょうは、ジャズダンス&ヒップホップの日だが・・・・・なんか気分はまだ夏休み

でもあと二日すりゃ土日・・・・梨の幸水の収穫も終わり(カメムシ被害のため収穫量は例年の6割以下)、次の梨「豊水」の収穫は末ころになるので、土日はゆっくりできそう

・・そうだ、こんどはT代滝にでも行くか??? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静かな東京

もう休みも終わったが、まだまだ休みの会社も多いようで、今朝の東京は車も少なくて静かである。

これくらいの静けさの中で参拝が行われていたら・・・・

260816a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○秘境

自転車ででかけて往復10時間半

260813a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

靖国参拝したいが

なんだか朝からTVで話題で、中国・韓国の反発必死・・・としきりに煽るマスコミだが、無事参拝を願う。

私も行きたいが、きょうはこれから梨畑・・・・・・カメムシの被害は続いている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セレンディプティ

Serendipity(セレンディプティ)

きのうたまたま見てたNHKで出てきた言葉。はじめて聞いたがふーんと思った。

興味のある方がぐぐってみてください

さあ、あしたから4連休なんで、このブログの更新は次回は来週の水曜

きょうの昼飯は・・・・冷やし中華

| | コメント (0) | トラックバック (0)

輪行バッグ

きのう地元の自転車さん、P/Kで買ってしまったが、自転車袋ではなくて、正式には輪行袋(りんこうぶくろ)と言うらしい。

なんとなく、やらしい響き??のバッグだが、これさえあれば、遠出した帰りに自転車が壊れたり、体調が悪くなって走れなくなった時に電車に乗って帰ることの出来るスグレモノ@@

但し、電車の通らない山間部で故障した場合には、駅まで歩くことになるが・・・・

まあ、最初から電車で出かけて現地で走る・・のは必需品・・・しかし私の場合、五井駅まで出かけてたたみ、電車に乗って現地で組立・たたみ・・・五井に戻って組立して帰宅・・なんてとても出来ないのであくまでも、不意の事故用。

そういえば携帯電話も料金滞納で繋がらない状態

さあ、○秘境へ向けての出発準備は整った@@

http://item.rakuten.co.jp/naturum/453851/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念なミステリーサークル

2006081004639819jijpintview001

発生原因にはオカルトSF的な諸説(宇宙人によるもの、マイクロバースト、プラズマ、霊的なもの)が唱えられたが、現在では老人二人組の犯人が名乗りを上げ、簡単な道具で比較的短時間に作れることを実演で示したこともあり、ほとんどが人間によるいたずらとみなされている。ミステリー・サークルが発見されるのはほとんど月曜日であることは、それらが土曜と日曜に作成されている事を示唆している。

なお、宇宙人説やプラズマ説などに固執する立場の者は、あまりに幾何学的な形状が人間の仕業ではないことを裏付けていると彼らに「反論」したが、彼らいわく、CADを用いて本格的な設計を事前に行っているとのことである。

クロップ・サークルを作るグループが複数あることが知られており、イギリスのケンブリッジ大学の近辺に現れたマンデルブロー集合型のミステリー・サークルは研究仲間が作成したものだとマンデルブロー博士が証言している。

イギリスのテレビ局が、前記の犯人と組んで密かに作成したミステリーサークルを専門家に鑑定させる番組で、全ての専門家が人間による悪戯と見抜くことが出来ず、人間以外の手によって作成されたと誤って判断したことから、人間の悪戯以外に原因を求める説はほぼ一掃されている。

また、悪戯であると世間が認識するにしたがってミステリー・サークルの発生が減少、現在ではほぼ終息してしまっていることも、愉快犯による仕業であったことを裏付けている。

  • 規定時間内に独創的なミステリー・サークルを作るコンテストも行なわれている。
  • 農場の持ち主が宣伝を目的に、サークルの作成を依頼していたことも少なくなかったと述べている。

その他

「ミステリー・サークル」という言葉は、早稲田大学大槻義彦教授が自分の造語だと主張しているが、現象が話題になり始めた頃に海外でいくつか提唱されたものの中に既にあった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢の入り口

どうやら川廻しの跡らしい。うちの養老川でも大昔にやったそうで、要は蛇行した川のS字の部分にショートカットを作って、そちらに川の水を巡回させて、流れなくなった部分を田んぼにしたりする治水作業の様子。

これを行うことで、水の流れが変わるので、隣村どうしで水の取り合い・・水戦争??がうちらの部落でもあったらしい。

260810a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人の振り見て・・・・

人の振り見てわが振り直せ

夏休みの道徳特集ではないが・・・・(私はまだ夏休みではない)

昨日はジャズ&ヒップホップをパスして帰るが(まあ参加しても腰は大丈夫だったと思うが)今、NHKで自然のなんとか、ネイチャー??をやっていて、これが実に画像が綺麗で、火・水と続けてワンセグで見ている。

受信状況の悪いところでは写らないものの、そこそこ楽しめる番組で、録画して楽しみたい番組だが、昨日、ドア側に立って外を向きつつ、いつものように隠すようにして見ていたが・・・何人か入れ替わった隣の座席(私はガラガラの時以外は座らない)を見れば、これまたお父さんらしきが、同じワンセグをもって堂々と眺めてニヤニヤしているのである。

(正確にはニヤニヤしているように見えた)

その瞬間、私は一瞬凍りつく・・・・・このおじさんハタから見ると、「どーだワンセグすげーだろ」と言ってるみたいで、どうしても見せびらかしているようにしか見えない・・・

と言うより・・・私を意識して・・・「ダンナ、同じ機種ですね、ワンセグ仲間じゃありませんか、.お互い高尚な知性を持ち合わせていますな・・・ハハハ」

というような脳内妄想を一瞬抱いたものだからたまらない。 残念だが、番組を見るのを中断してワンセグをかばんにしまう。

これはカナリ考えすぎだが・・・・もっていないヒトからみたらそう見えるかも??

はーなんだか気持ち悪いモノを見てしまった気がするが・・・・・私も似たようなものなのかも??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっと@@@@@アレがあった

考えて見れば、全工程を自転車で行くこともないのである。 自転車袋と言う手もあった・・・・がしかし・・・・4000円近くするはず・・・・・どうしよう??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏水物語2006(日経)

腰のほうは、左ケツ&ハムストリングスの恒常的な痛みレベルまで引いてきたので、連休の梨収穫には支障がなさそうである。

さて台風一過の夏日である。こんな日は、炎天下で、汗をだらだらかきつつ自転車に乗るのが気持ちよい。

○秘境の位置が確認できたので、スグにでも行きたいところだが、休み中は込みそうなので、探検日は未定。

表題は、日経に連載中のモノだが、なんとなく響きが良いんで使っただけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

触れてはならぬ○秘境3

なんとか台風も銚子のずっと先へ抜けてくれて一安心。風で梨が落ちることもなかった様子。 さて触れてはならぬと書きながら、すでに3回目。

場所は、ネット上のキーワードを辿り、地図と照らし合わせて確認できたのだが・・・自転車で出かける脚力に自信がもてない。 

こんな時にバイクがあればなあ@@と思うが・・・・・・・・・・

いや・・・大原の裸祭りだって自転車で出かけたこともあるし・・・パンクさえしなければ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

触れてはならぬ○秘境2

さっきまでココログがメンテ中だったので書き込みできなかったが、なんとか終わったみたい。

きのうは腰が不安だったので、バレエだけ参加して帰る。腰が大事なのは当たり前で、ヘタするとタコ踊りもできなくなるが、今はそのことより、最盛期の梨の出荷があるんで、梨籠をもてないと作業にならないので、慎重なのである。

きょうは昼に千葉県地方に台風上陸なんてニュースだが、この台風が過ぎれば、川の水量も増えるので、この連休で梨の出荷のない日に、ちょっと○秘境へ出かけようと思っている・・・・ただし自転車だとかなりしんどいはず・・・・途中で断念の可能性大

そのときはラーメン食って帰ろう

260809a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

触れてはならぬ○秘境

千葉県の林道オタクのかたならピーンと来ると思うが、バイクとか車ではなくて、自転車で行こうと思っているが、坂が多そうで、ためらっている。おととしくらいの体力があれば、楽勝ではないものの行けない距離ではない・・・・が、今の脚力ではちと無理。

しかし・・・だからこそ秘境

260808a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風接近中

シップを貼ってるオカゲで、梨カゴを運搬車に載せる時にひねった腰の痛みは取れてきているものの、イスから立った時にちと、へっぴり腰になる。 

これから、ますます梨畑は忙しくなり、来週のお盆やすみ(月・火だけの4連休)も、ずっと梨の収穫の予定だが、ちと不安なのは台風である。

カメムシの被害に続き、台風の風で実が落ちてしまえば、今年は壊滅に近い打撃、なんとか反れてくれることを願うのみ。

きょうは、バレエだけ参加して退散の予定

http://www.jma.go.jp/jp/typh/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英五郎日記 面白い

きのう貼り付けたコピーは一部が切れているので以下の引用先を紹介。

しょせんヤクザが何を言うか・・くらいの感じで読んだし、ワザワザ関係を否定するような往生際の悪さは政治家なみだが、ほかの主張には、ふーむと頷く部分もあって面白い。

昨日は亀オヤジと漫画家のヤクザ・・・ではなくてヤクさん&ガッツさんがTVバトルやったらしく、Uチューブで見るが、明らかに下品なれど、亀オヤジの勝ち。

どんなに汚い手を使おうが、勝ちは勝ち、勝てば官軍。 ヒロシマ・ナガサキ・東京大空襲という大虐殺も、戦争終結を早めるためのやもうえねい行為・・などと、とんでもない屁理屈がまかり通るのが戦。

まあ、インチキ判定で負けた選手にも、たんまり金は入ったろうし、大使館を通じて日本から慰めのメールが行ってるみたいだから、ヤクザ同士が連帯(今回はTBSと電通もヤクザとグル)した、興行としては大成功。

こりゃ浪曲・笹川の花会ならぬ、英五郎の花会だよまるで@@

http://www.ikuseikai.co.jp/hitokoto.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英五郎日記より曲解が判明

8臥している。あいにく後継者に恵まれていない。今だ意思の統一した運営がなされていないと言う。そんなさなかのTBSへのいやいや協栄ジムへの移籍劇だった。経てして興毅と一族はTV局の強力なバックアップを得て今日の栄冠を掴む事になる。と同時にマスメデァによる一商品になり下がってしまった事にもなる。だからと言ってオレンチら第三者がとやかく言うべき問題ではない!彼らは彼らなりに懸命に生きてきた証なのだから・・・。そう目くじらを立てる事もあるまい!まして三匹の子犬にナンの罪もあろう筈がない!

8月4日月6日
TV局演出による高視聴率のヒーローがナンとも痛ましい!<パートⅢ>
ついでながら亀田興毅がグリーンツダから協栄ジムに移籍した経緯だが、ここで書けばプロボクシング界の裏面をさらけ出してしまう事になるので止めておく。問題は、いともアッサリ協栄ジムに売り渡したグリーンツダにも問題ありだ!敢えて言えば、一見華やかなプロボクシング業界だが、以外と皆さん貧乏人が多い!それも心の貧しい人が多い!この業界も国会議員同様!今や世襲制である。ボクシング経験もない人達が親の看板でソロバンをはじいているに過ぎない
。従ってスポーツマン精神などカケラもない!要するに仁義も、へったくれもない!イジマシイ人達の世界と化している。その点、今回の御騒せマン!亀田親子に、よく似合う世界だ!水を得た魚のごとくハシャいでいる。先ずはメデタシ!と言ったところか。いずれコヤツらファミリーの行く末は「亀田芸能プロダクション」と推察する。そして、またその世界で悪名を晒す事になるだろう!所詮オレンチらとは住む世界が違う人種である。オレンチらアウトローとは言え、心まで貧乏はしない。男としての矜持(きょうじ)だけは持ち合わせている。

8月5日
TV局演出による高視聴率のヒーローがナンとも痛ましい!<パートⅡ>
そもそも亀田興毅はグリーンツダ時代に「浪速の街からチャンプを」とオレンチら大阪人が大事に慈しんで育てて来た逸材であった。当時グリーンツダと言えば井岡弘樹や赤井英和らを世に送り出した関西では名門中の名門ジムであった。あったと言うのは創立者の津田博明氏が健在だった頃を指す。現在、再起不能のまま病
TV局演出による高視聴率のヒーローがナンとも痛ましい!<パートⅠ>

今日8/4<産経抄>も書いていたが「世の中にはヒマな人が多いようだ!」おとといの夜の亀田興毅の<王座決定戦>の視聴率が42.4%に達したとか。放送したTBSは勿論!協栄は、さぞかしウハウハと思いきや「判定がおかしい」と5万件に及ぶ抗議の電話とメールで悩まされている言う。御蔭でナンら関係ないコチトラのサイトまで大変迷惑を蒙っている。挙句の果てにフライデーまでされちゃった。言っておくが、ボクシングと言ってもプロなのだから、あくま興行なのである!だからと言って興行主が審判員を買収するなんて事は、今どき、まず無いとしても、手前有利に働きかけたとしても、それはそれで異論を挟む余地はないのである。ただし「青少年の健全育成」を掲げるオレンチらとしては「判定がイカサマだった」とは、とても信じ難いし、また「あってはならない」事だと思っている。オレンチらが掲げた青少年の星が、一タレントになり下がってしまった事がとても虚しいのである。

8月3日
ドン亀親子に非難の声!轟々!
昨夜8/2、横浜アリーナで行われた世界ボクシング(WBA)ライトフライ級王座決定戦で、素人のオレンチが見ても、亀田興毅の負けと見たが、どうしたわけか興毅が判定勝した。興毅のためにも、ここは一番!負けたほうが将来のためにも、よかったのにと、オレンチ自身!深底!そう思っていた。案の定!世間の目は厳しかった!誰の目も同じと見えて非難の声がザワめいて来た。御蔭でコチトラ大迷惑である。誰も御気が付かなかったかも知れないが、昨深夜より明け方にかけて、わが全英会の掲示板に非難の声が殺到したとか。担当者によると消しても消しても攻撃の手は止まず延々と続いたそうな!まるで2ch状態だとか。全英会の諸君にしたら迷惑千万な話である。イササカたりともオレンチが疑いの眼差しで見られたとしたら、オレンチの不徳の致すところである。会員諸氏には誠に申し訳ない!「人の応援もほどほどに!」って、先達の言葉がある。ホンマにホンマ!以後慎しむ事にする。

8月2日
みなさん!いろいろと御気づかい戴きありがとう!
今日は御存知!オレンチさまの誕生日なのです!例年なら、格好づけに「○○の協賛による○○先生誕生祝賀会」だのと見てくれだけはカッコいい「祝宴」が開催される筈であった。本年度は感ずるところあり辞退させて戴いた!実を言うと気を使って戴いた分、その分、こちらも気を使わなくてはならない。それが世間と言うものだからである。それと同時に、もういい加減に疲れたぜ!少しはノンビリさせて戴きたい!が本音である。執行部の皆んなにすれば「恒例だから俺の代で止めるわけにいかない!」と「祝事」の本質よりも「シガラミ」だけで開催してたフシがある。今回!止めて戴いて本当に「よかった」と思っている。嫌味でも何でもない!深底そう思っているからだ!今日は、たまたま亀田興毅の世界戦!きっと勝ってくれるにちがいない!少々鼻につく言動があるが「いいじゃないですか!」まだまだ10>代の若者!外国人を打ちのめしてくれるのだから・・・。

8月1日
相変わらずバカが吼えていた!
明日8/2、横浜アリーナで行われる世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦の調印式が昨日(7/31)都内で行われ、記者会見では、わざとなのか予定より大幅に遅れて、ハンバーガーを口にしながら現れ、壇上で待っていた対戦相手を威嚇睥睨(いかくへいげい)!抜かした言葉が「豪快なKO勝ち」だと。何かと批判の多い、このバカ親子!もう少し行儀良くして貰いたいものだ!ナニせ親が親だから子も子だぜ!ホントは素直な、いい子なんだろうけど、周囲がそのように持って行くから始末が悪い!たまたま明日はオレンチの誕生日!「亀田の試合日と関係あるのか!」「観戦に行かれますか」などと下らねえ週刊誌が天下の「全国青少年健全育成会」様に取材申込みがあったとか!「バカ言ってんじゃねえぞ!」聞きたけりゃ本人(オレンチ)のところに直接聞き来い!と言っておいた(笑)。言っておくがオレンチは破廉恥野郎はドイツもコイツも大嫌いなんだよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと見れる純情きらり

もうNHKのサヨク偏向の演出にウンザリで、見る気の無くなっていた純情きらりだが(見る気はないが見てる・・土曜は除く)、今朝みたら、岡山の味噌に新たな憎まれキャラの夫婦が登場し、ようやくTVドラマの王道に戻ったようでなにより。

やはりTVドラマには、細腕繁盛記のような演出が不可欠である@@ 明日も見よう純情きらり

はあ、しかしヘッピリ腰の情けなさ

http://www3.nhk.or.jp/asadora/story/story.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰がイテテテ@@

きのう梨のカゴを運搬車に乗せるときに、左の腰をひねってしまう。それほどひどくはないが、しばらく様子見・・・・明日の火曜はバレエのみ参加の予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のキーワード

もうネット上ではおとついの時点で名前が挙がっていたし、解説されていたので(TV画面・招待席に映っている)ご存知のかたも多いと思うが、絶対にTV・新聞の報道では出せない・・とても、オエライ方らしい。

自身の誕生日プレゼントが、ボクシングの興行・・・回りにはお祝いに駆けつけた暴力団の幹部連中。

TVのコメンテイターも、報復を恐れて亀田への批判を辞めている。

英 五郎(はなぶさ ごろう、1935年8月2日 - )は、ヤクザ指定暴力団・六代目山口組舎弟、英組組長、全国平和連合名誉総裁、元小西一家若頭。 「英 五郎」の名は いわゆる任侠名で、かつての大侠客大前田英五郎から採ったと言われている。

1969年、大阪で「英組」を結成。 1971年、三代目山口組若中・小西音松(後に五代目山口組顧問)が率いる小西一家に加わり、2年後の1973年には若頭に就任し、10年以上に渡って務めた。 小西一家の副長から直参に昇格。 小西の懐刀。

四代目山口組(組長・竹中正久)が発足した1984年6月、直参に昇格。 1989年5月、五代目山口組発足に伴い若頭補佐に就任し、ブロック制が導入されてからは大阪中ブロック長を兼任。

2005年8月、六代目山口組(組長・司 忍)の発足に伴い、同組舎弟に直った。

「全国青少年健全育成会」を政財界出版代表の恩田貢氏(故人)とともに設立。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはりそうだったか!!日経

今朝の産経読んでビックリ・・というよりやっぱりか!!といった感想

なんでも今年の4月に日経の杉田社長が中国を訪問して唐家旋(せん)国務委員と会談していながら、その事実を同誌が全く報道しなかったというもの。

唐国務委員は席上、日本のメディアが中国の対日政策と日本国民が正しく認識するように導くことを期待すると述べたそうな。

中国の新華社電によれば、唐氏が「中日関係は国交正常化以来、これまでにない困難に直面している」と言う認識を示したうえで、「われわれは、日本経済新聞 をはじめ日本のメディアが現在の中日関係と中国の対日政策を日本国民が正しく認識するよう導き、中日関係の改善と発展のために積極的かつ建設的役割を果たすように期待している」と発言。

これに対して杉田社長は「日中関係は、現在、重要な時期にあり、日本経済新聞は両国民の理解増進、日中関係の改善のため積極的に努力したい」と表明したそうな。

この唐国務委員とは、かつて「靖国参拝はやめなさいと”厳命”しました」発言で問題になった人物

ふーん、やっぱりそういうことだったのか、となると一連のスクープの出し方も納得できてくる、さすが商売のために平気で国を売る、売国新聞 日本経済新聞である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローソンへ急げ@@

そういえばローソンに亀田弁当が置いてあったが、消えるまえに一度食べておこう

帰りに地元のローソンに寄ってみようと思うが・・・・撤去か??あるいは山積みで売れ残りか??

非買運動リスト 
★ローソン(ローソンへは行かず、別のコンビニに行きましょう)
★京楽のパチンコ台は使用しないこと。
★サントリー(特に、缶コーヒー"BOSS"は絶対に買わないこと)
★トヨタの車は買わない・借りない・なるべく乗らない
★KDDIのDION・auは解約しましょう。またauになるべく電話しない様に(電話するとKDDIに接続料が入ります)
★明治製菓XYLISH(そもそもがキシリトール系のパクリ商品だし、八百長に資金提供しても不思議じゃないね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

興行にヤクザはあたりまえだが

まあ興行なんで、ヤクザがいても、それは当たり前のことで、違和感はないのだが、ネットの発達で、顔まで見れるようになってしまった。

ヤクザとTBSが癒着・・・なんてのは大げさだが、表に出なければ、問題はないのだが・・

二階堂COMより

http://www.nikaidou.com/clm1/0608/maru_b.jpg

こんなヤクザの幹部に睨まれていたら、まともなジャッジが出来るはずがない@@、亀田に不利な採点をしようものなら・・・・親族が海に浮かぶと脅迫され・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国歌まで侮辱したとは

なんでも国歌まで、ひょろひょろに歌って侮辱・・和田あきこさんの場合は朝鮮の血が流れているから、君が代を歌うのに抵抗感があって、ワザと音程をずらしたのは心情的に理解出来るが、今回歌ったのは日本人のはず・・。

まあ左翼メディアのTBSの演出だから、仕方ないが、判定結果と言い、大晦日のレコード大賞の時間をボクシングに偏向・・・もとい変更したりと、節操がない。

将棋をアカヒ新聞に横取りされて血迷ったか???

260803a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期待通りの結果

きのうは、ジャズダンス&ヒップホップの日で、終わってからストレッチコーナーに向かえば、TVの前に白山(白い系が多かった)の人だかり??

そう、きょうは例のボディーブローの反則(相手の金玉を打つ反則)とか、噛ませ犬相手に奇声を上げる興行でおなじみの亀田ボクシングである。

私はボクシングは好きで、解説にかつて、中島俊一選手のライバルでもあった鬼塚(かれにもちょっと疑惑はあったが・・)が出ていたようなので、見たい気もしたが、どーせまたTBSお得意のサブリミナル・・・じゃなくて歪曲した何かはあるかな??くらいで、そのまま帰る。

きのうはたまたまワンセグを忘れたので、結果は今朝のニュースで知ることになるが、案の定であった。

??と思えるような、若いネーチャンたちが熱狂するのは、ボクシングがまた流行りだすキッカケになってくれればと、多少は目を瞑るが・・・はやりマジメな、お父さんたちボクシングファンにとっては、屈辱的・・・というより日本ボクシングの恥じを、ボディーブローに続き世界に披露してしまったということか???

ダイジェストしか見ていないので、よく解らないが、各誌論調も揃ったようす。

試合前のパフォーマンスは、まあTBSの盛り上げるためのヤラセなので仕方ないと思うが、なんか、ますます亀田がバカに見えてきた。

・・・・というより、TV局とか興行主・スポンサーらに持ち上げられて有頂天の亀田はかわいそうでもある。

ま・・・しかし・・・・・・ボクシングには、こういうのは昔から多いんで、そんなモンなのだが。

<亀田興毅>中継のTBSに電話殺到

 WBA世界ライトフライ級王座決定戦「亀田興毅対フアン・ランダエタ」戦を2日午後7時半から約2時間半、生中継したTBSには試合直後から視聴者からの電話が殺到し、かかりにくい状態が続いた。呼び出し音の後に、電話が込み合っていることを知らせるテープが繰り返し流された。電話の大半は、判定への抗議とみられる。
 放送を見て毎日新聞に電話してきた男性は「亀田選手には勝ってほしかったけど、試合の結果に納得できない。この怒りをどこにぶつけたらいいのか」と憤っていた。
 TBSの広報担当者は「判定がおかしいのではないかという苦情と、番組開始から試合まで時間がかかったことについて苦情があった」と話している。

Im00042432

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンセグの弊害??

8月2日(水)晴れ ワンセグいらないかも?

ワンセグの弊害・・なんてのは大げさだが、毎朝通勤電車内で新聞を読んだ後、8時15分から、NHKの連続ドラマ「純情きらり」を欠かさず見ている。

もっとも土曜日は見ていないので、次週の月曜日に見た時に、アレッってな場面もあるが、ストーリー自体は、一週間分が予めNHKのサイトに出ているので、見逃した日はそこでチェックできる。

さて、ぜんぜん会話に使うことのない携帯電話、料金も滞納しているんで、すでに数日前から通話が出来なくなっている・・・・はず(使わないんで解らない)

今朝は昨日のタコ踊りの疲れか、寝ぼけたか忘れてしまい、途中で気づくが、たまたま昨日買った「正論」があったのでゆっくり読めた。

まあ朝の通勤時間帯にTVを見るのは、災害とか臨時ニュース(テポドン発射とか)の時なんかに便利だが普段はそれほど必要は感じない。

プリマダムとか見ていた頃には非常に便利だなと思ったが、いまはそれほど見たい番組があるでもなし(月曜日のブラックジャック21は面白いので外せない)

TVを見るためだけに月々4200円払っているようなモンで大変バカバカしい使いかたである。

ワンセグの弊害??ではないが、FMとか音楽を聴かなくなってしまったのが、ちと寂しい部分。 FMも受信できれば便利だし、メモリー型音楽携帯なんかもある時代・・・解約して、完全なTV受像機にしてしまい、電話は安いプリペイドでもいいかなと思っている。

ちなみに解約してもTVはずっと受信できるので地震等の災害情報を見る端末としての活用方法もある(解約料金は不明)

東芝のワンセグ対応HDDプレーヤー

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060530/toshiba.htm

なんと130時間録画だってさ@@

Toshi2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねぶたもカラスやハトの被害

なんだ、ねぶたがカラスとかハトの被害を受けているのか??と思ったら・・・

カラスハネトも舞い戻る? 青森ねぶた20分遅く運行

 2日に開幕する青森ねぶた祭(7日まで)で、カラスハネトが再び増えかねないと、関係者が気をもんでいる。厳重な警備と運行方法の変更が効果を挙げ、“カラス騒動”は沈静化していた。今年は、勤め帰りの人も参加しやすいようにねぶた運行時間を20分遅く設定。これに便乗してカラス集団が舞い戻ってくることを心配する声が上がっており、警戒感が強まっている。

 「去年まで参加してなかった先輩が、運行時間が遅くなるって聞いて、カラスになって参加できると言っていた。わたしもカラスとして出たい」。青森市の高校3年の女子生徒(17)は、仲間うちの声を明かした。

 カラスハネトは、奇抜な衣装や粗暴な振る舞いで、祭りを乱す黒い集団。2000年には最も多い約1万1000人が出没し、大ひんしゅくを買った。
 排除対策として、実行委は2003年、運営方法を見直し、午後6時50分にねぶたを一斉スタートさせ、午後8時40分運行終了とした。運行間隔も狭め、ハネトを途中から入りにくくした。その結果、03年に490人確認されたカラスハネトは、04年に365人に減少。昨年は380人だったが、見物客への暴行や恐喝などで毎年数人出ていた逮捕者はゼロだった。

 ところが、この時間設定は、勤め帰りのハネトには不評で、「参加しやすい時間に変えてほしい」との要望が相次ぎ、今年は運行時間を20分遅らせ、午後7時10分開始、午後9時終了に変更した。
 カラスハネトの増加を見越して実行委は、警備に当たるボランティアを100人増やし、1150人集めることにした。青森県警も「警備時間を遅らせて対応する」と気を引き締めている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢の中でスラローム

きのうやってた12チャンの豪腕コーチングが面白かった。素人をその道のプロが指導し、10日間と言う短い時間内で、それぞれの世界のワザを競うような番組で、昨日のはバレエ対決の決勝後編。

なかなか面白かったが、やはり共感したのが、シェネ・ピケでの顔をつけてターンしていく練習の部分、「自分の顔が早く見たい・見たい・見たい・・・」みたいな教え方で首を回していたが、なんだか、そのシーンがサブリミナル効果で残ったようで、なんと夢の中に出てきた@@@・・・で、どんなかと言うとバイクのスラロームの八の字回り。

なんで、こんなのが夢にでたのか??と考察すれば(するほどのモノでもない)、このスラロームがベロベロ状態で自転車で家に帰る時なんかによく経験していて、最近はないが、昔は、そのまま転んで地面に顔を叩きつけて天地が逆転・・なんてタマにあったので、その記憶と、バイクのアクセルワークとクビの動かし方を夢の中でバレエと組み合わせた模様???(イメージ画像のモデルのバイクはトライアンフのロケット・・・もちろん夢の中に出てきたのは動かなくなった私のVMAX)

260801a

↓これはに遅くて角度のゆるいモノ

http://www.yamaha-motor.jp/mc/world/automatic/at-license/0007.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱ食べてしまうのか?

すごいお国である。ネタではなくて現実・・・そういうお国だと言うことだ。新聞にも出ていたが、治療設備もままならないらしく、安易の撲殺するしか手立てがないのが実情らしい。新聞では、身分の高い??軍用犬は殺戮を免れたらしいが・・・・さあ、どう出る動物愛護団体??

犬5万匹近くを一斉処分 狂犬病対策で中国

 【北京31日共同】中国雲南省の牟定県政府は31日までに、狂犬病対策で軍用犬を除く県内の犬約5万匹の一斉処分に乗り出し、90%以上を殺したことを明らかにした。中国各紙が同日報じた。
 雲南省の地元紙「生活新報」によると、同県当局は4月以降、県内で住民3人が狂犬病で死亡した事態を重視。公安局長をトップとした犬退治専門のチームを組織、処分に着手した。飼い主への補償金は1匹当たり5元(約72円)。当局者は「適切な措置だ」と話している。
 同チームは飼い主が散歩に連れ出した犬やマイカーに乗せられた犬などを徹底的に“摘発”。「この犬は家族の一員。見逃して」と泣きながら哀願する女性飼い主の前で、愛犬がこん棒で殴り殺される様子などを各紙は伝えている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広告塔

なんでも有名な少女マンガの大先生、なんとか条さん??が、例の韓国エロ教の広告塔となっていた・・・なんてのが噂されてきたが、少女マンガには興味はないし、別にいいんじゃないのって所。

創価学会だって、お笑いの久本さんを堂々と広告塔に使っているし・・・あっつ、そう言えば、桜田淳子ちゃんもかつて、統一教会の広告塔やってたが、いまはどうしたことやら??

百恵ちゃんは完全に引退・・・いっぽうで森まさこさんは歌手として復活するみたいだが、かつての花のなんとかトリオ・・・・・

誰が一番幸せになったのだろうか??

わたしは残念ながら、この3人とも当時から好きではなかった・・・でも淳子ちゃんのヘタな歌は好きだったなあ@@

♪風になびく黄色いリボン・・・シュッパ・シュッパパパッ(擬音)

はるかなる山の呼び声・・今夜NHKBSでやるらしい・・・・あっとコレは黄色いリボンじゃなかったか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今一度 WGIP

今朝の「純情きらり」でラジオから編曲した童謡「菜の花畑に~」をマロニエ荘のメンバーが集まって聞くシーンがあったが、当時の放送局と言えば・・・NHKラジオ

ふーむ、これが戦後、GHQ指導によるWGIPによって、「真相はかうだ」のような偏向番組に変わっていったんだろうな・・・・まさに寝返り。

例によってNHKの番組は、お決まりの特集が組まれるのが明らかだが、いっそ、WGIPによって報道管制された頃の自社の実態をルポしてみたらどうだろう・・・NHKよくぞ白状してくれたと・・・協賛の嵐・・・・・・・・

そんな番組作るはずねーか・・・・いまだに呪縛から解かれていない状態だから・・

http://plaza.rakuten.co.jp/shibu2003/13000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月だな

知らないうちに梅雨明け、そしてイキナリ8月になってしまった・・・みたいな夏である。

ここんところテポドンに次ぐネタである日経スクープ(真偽は定かではないが、一方的な解説が事実となってしまっている)、やっぱりと言うか、遺族にワイロを渡してでもスクープが欲しかったのか??・・・・厚顔無恥

http://www.nikkei.co.jp/honshi/kyokaisyo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »