« 一般的な欽ちゃん走り | トップページ | 製造元判明・・・したらしい »

ハンカチ王子の・・・

青いハンカチがブームだそうで、今朝のズームインでは、取材班が高崎市に出かけて、そのハンカチを扱った業者を突き止めたものの、すでに廃盤で、生産終了品なそうな。

そんな、もったいない、レプリカとして造れば意外な需要が・・・・(私も欲しいと思っている)と思ったら、株屋さんたちはとっくに動いてました・・・まあ実際に作っているのはこの会社の外注だと思うが・・・はてさて、ハンカチレプリカの大量生産は間に合うのか???

こういうのは旬なんで、夏が終わらないうちに生産しないと・・・・・・四国のタオル産地の方々のナマの声を聞きたいところ@@

川辺が続騰、早実の斉藤投手の「青いハンカチ」効果、25日に第1四半期決算発表も

 ハンカチなど専門商社の川辺 <8123> が続騰し、一時64円高の305円まで買われた。夏の甲子園で優勝した早稲田実業のエース、斉藤佑樹投手の使用した「青いハンカチ」が大きな関心を呼んでおり、ハンカチを取り扱う同社に思惑買いが波及したもよう。ちなみに、「青いハンカチ」に関し、「ハンカチは、我が社ともう1社でほぼ寡占状態であり、どちらかの取り扱ったハンカチではないか」(同社広報)とのこと。
 同社は25日に07年3月期の第1四半期決算(連結)を発表する予定で、その先取りの動きとも。業績については、「前年同期よりは良い」(同)という。

提供:株式新聞社

|

« 一般的な欽ちゃん走り | トップページ | 製造元判明・・・したらしい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13237/3188337

この記事へのトラックバック一覧です: ハンカチ王子の・・・:

« 一般的な欽ちゃん走り | トップページ | 製造元判明・・・したらしい »