« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

最後は泣いた 純情きらり

260930f_1 260930e

| | コメント (0) | トラックバック (0)

純情きらり 最終回

なんとなく第一回から見ている、純情きらりも、いよいよ明日で最終回のようで、今週は、今までにはなかった、ちょっと泣かせる普通のドラマ??みたいな部分があって見逃せない。

まあ、時代考証、時系列のつじつまが合わない・・とかいろいろあるが、ドラマをこんなに長い間、見続けたのははじめてなので、純情きらりという言葉は、なんとなく今年前半のキーワードになりそう@@

まあ、しかし、来週から、通勤電車の中で、8時15分になるとおもむろにワンセグをカバンから取り出し、ニヤニヤ眺めるの作業がなくなりありがたい@@@

・・・が新番組が始まったら・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カツノリが未だ居たとは知らなんだ

東北楽天ゴールデンイーグルス

ヘッドライン
カツノリが現役引退 2軍コーチに
 楽天・カツノリ捕手(33)が戦力外通告を受け、今季限りで現役を引退することが28日、分かった。来季は楽天の2軍バッテリーコーチに就任する予定で、本拠地最終戦となる10月1日のロッテ戦後に正式に発表される。来季は就任2年目を迎える父の野村克也監督(71)をコーチとしてバックアップする。また、飯田哲也外野手(38)も戦力外通告を受け、現役引退が決まった。(スポーツニッポン)

なんだ、未だ居たのかと驚きだが、まだ33で引退とは‘‘

結局、神宮で史上初、女性ピッチャー、ジョディ・ハーラー(だったと思う)の球をキャッチしたのが唯一の記録なのか???

相手は東大だったけど・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よくあるんだよな、この手の

mixiでまたチェーン日記 善意が混乱招く

 SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)「mixi」で、「mixiユーザーの日本人写真家が、ロサンゼルスで行方不明。情報を提供してほしい」という内容の日記が大量に投稿されている。写真家の個人名で日記検索すると、9月28日午前11時30分現在で、1万4000件以上がヒット。多いときは1分に2~3件のペースで増え続けている。

【画像】

 一部のユーザーは、情報の拡散が写真家の家族などに迷惑をかけているとし、「日記を不用意に広めないで」「日記から写真家の個人情報を削除して」などと呼びかけているが、情報拡散は止まりそうにない。

 行方不明のニュースは、9月15日から16日にかけ、日本のテレビや新聞で報道された。コピー元の投稿は、報道や、ロス警察がWebで公開している行方不明者情報を受けてmixi内でなされたようす。いくつかバリエーションがあるが、以下のような内容だ。

 「mixiユーザーの日本人写真家が、ロサンゼルスで行方不明になっている。本人のmixiに、家族がアクセスしている。情報を持っている人は警察に提供してほしい。また、この呼びかけをコピー&ペーストして広めてほしい」。投稿には写真家のmixiのURLが書かれ、一部には、写真家の家族の携帯電話番号も掲載されていた。

 呼びかけを見たmixiユーザーは、内容をコピー&ペーストして日記に貼り付けたり、自分が所属するコミュニティーにトピックとして掲載、個人ブログにも転載するなどして、情報が急速に広まっていった。

 この結果、写真家の日記のコメント欄は応援メッセージで満杯になり、新たな情報提供ができない状態に。混乱を収拾するためか、mixiユーザー全体に公開されていた日記は「友人のみに公開」に制限された。携帯電話番号も広まってしまったため「関係ない人から家族に電話が殺到し、困っている」と、家族と連絡を取ったというmixiユーザーは伝えている。

 情報の“チェーン化”を問題視した一部のユーザーは、チェーン日記を憂うコミュニティーを作成。写真家の早期発見を願いつつ、写真家本人や、ロス情報に関係ないユーザーは、不用意にチェーン日記を広めないよう、また、日記に書いた場合も、家族の携帯番号や「コピーして広めてください」という文章は削除するよう呼びかけている。

 このコミュニティーの紹介文には、以下のように書かれている。

 「mixiの善意が集まった結果、善意が善意であり続けることができなくなったことがご理解いただけますでしょうか。こんな悲しいことがあるでしょうか」

 「(日記の削除をお願いしていることについて)多くの善意に対して、大変申し訳なく思います」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こりゃうまい ピリ辛味噌 ㈲たこ食品

なんとなく買ってしまったが、味はどうだろう??、昼飯の新アイテムとなるか??

ピリ辛味噌 こりゃうまい コラーゲン配合(中辛)

㈲たこ食品 

http://www.rakuten.co.jp/yamaichi8/208679/304121/

Img10561567795

| | コメント (0) | トラックバック (0)

両方あるので便利 千葉都民

JR東京駅構内で火災による停電、京葉線がストップ

 28日午前4時20分ごろ、JR東京駅構内で停電が発生し、京葉線の東京―蘇我間で始発から運転を取りやめている。

 復旧の見通しは立っていない。

 同駅では同日未明、火災が発生し、信号通信室や変電施設の配電盤などを焼いており、JR東日本などで関連を調べている。

新浦安駅前の長蛇の列

2006092804739379jijpsociview001

JR京葉線が不通となり、新浦安駅前で長蛇の列を作る通勤客ら。東京駅地下にある京葉線の通信機械室の配電盤などが燃え、京葉線は全線で不通となり、約8万人に影響が出た

TVのニュースで解っていたので、総武線に乗ったので問題なし。私は定期を五井~東京まで買ってあるので、京葉線でも総武線でもどちらでもOKなのだ。

まあ千葉・内房から都内に通うかたならご存知だと思うが・・・

さてきょうも酒を飲まなければ、2週連続で4日連続禁酒の金字塔??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロッケさんちの家訓?

アベレンジャー誕生ということで、朝から賑やかだが、昨日は毎回だれも祝ってくれたことのない私の誕生日だったので、友達の居ない私には、記憶に残る日となった。

今聞いているサイコパスもちょっと思い出があるのだが、いずれ・・

さて今朝の新聞で物まねのコロッケさんちの家訓が紹介されてたんで紹介22

あおいくま

あ=焦るな

お=怒るな

い=威張るな

く=くさるな

ま=負けるな

ふーん良いねえ、私も真似ようか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安倍総理大臣誕生

衆参両院、安倍晋三氏を首相に指名

Photo
衆院本会議場で首相に指名され、緊張した面持ちの自民党の安倍総裁
 

 衆参両院は26日午後の本会議で、自民党の安倍晋三総裁(52)を第90代、57人目の首相に選出した。

 戦後生まれの首相は初めて。安倍氏はただちに組閣作業に入り、同日夜に安倍内閣が発足する。閣僚人事では、官房長官に、安倍氏に近い塩崎恭久外務副大臣(55)(丹羽・古賀派)の就任が決まった。事務の官房副長官には、旧大蔵省出身で元国土事務次官の的場順三・大和総研顧問(72)を起用する。

 閣僚人事では、公明党の冬柴鉄三幹事長(70)は国土交通相への就任が有力だ。溝手顕正・参院議院運営委員長(64)(丹羽・古賀派)の入閣も決まり、ポストを調整している。自民党総裁選で2位となった麻生太郎外相(66)(河野派)も、外相再任を含め、閣内に残留する方向となった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒を辞めたら物忘れが・・2

いま会社のトイレに行ったところだが、小用をしようと、チャックを開けてポコ○ンを引っ張り出そうとしたのだが・・・・・・ありゃ

無い!!!!

・・・・穴が・・・・・・

物体を撫で回すが出口が見つからない・・・・そう

パンツを逆に履いてました@@@@

いやー・・・・今朝は相当ネボケテいたのか????

こんなことは今まで経験がない(あったかも知れないがこれほど鮮明な記憶はない)

うーむ酒を辞めたことで、どこかの回路が緩んで来たのか???

はたまた前向きな兆候なのか????

謎は深まるばかり・・・・・・

さてときょうもヒルは麻婆丼だな・・・・・・・ほうれん草も安くなってたら買おう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒を辞めたら物忘れが・・

酒を辞めたわけではなくて、平日にポケットを飲むのを辞めたのだが、おかげで毎朝目覚めがバッチリで落ち着いている。

・・・・のだが、あんまり落ち着きすぎたのか、会社に来てから肝心のバレエシューズを忘れてしまったことに気づく。

どうしよう?、きょうだけ靴下でやるか、それともクラブにあったら新しいのを買うか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

智恵子抄 

きょうが誕生日の方もおれば、なくなられた方もいるが、今朝のTVで丹羽哲朗さんが、とうとう大往生したそうで、ほんとに大霊界へ行った・・・みたいなニュースで持ちきりだったが、私はそれほど好きな俳優ではなくて、なんとなく大根ぽいのが魅力みたいな感じの人だった。

わたしはキーハンターまでは見ていたが、その後のGメンとかはつまらなくて見なかった・・ような記憶がある。

007なんかにも浜三枝を出ていたし、名作「砂の器」はいうまでもことはないのだが、なんとなく中学生の頃にNTVナイトスクリーン(だったと思う)という深夜のTV映画劇場でやってた中村登監督の知恵子抄が記憶に残っている。

もちろんモノクロの画面(映画はカラーかも知れない)で見たのだが、たった一度しかみていないこの映画、もう一度見ようかと思っている。

http://www.jmdb.ne.jp/1967/cq001720.htm

瞑目合掌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月26日が誕生日の有名人?

[誕生日(生まれた日)が9月26日の人々]

http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/birth-0926.htm

1791年9月26日  ジャン=テオドール=ジェリコー (Jean Theodore Gericault) 【画家】 〔フランス〕
1830年9月26日  大久保 利通 (おおくぼ・としみち) 【政治家】 〔鹿児島県〕 [天保1年8月10日]
1849年9月26日  イワン=パブロフ (Ivan Petrovich Pavlov) 【医学者(生理学)】 〔ロシア〕 [ロシア暦1849年9月14日]
1875年9月26日  エドモンド=グウェン (Edmund Gwenn) 【俳優】 〔イギリス〕
1881年9月26日  フォレスト=スミスソン (Forrest Smithson) 【陸上競技/ハードル】 〔イギリス〕
1886年9月26日  アーチボルド=ヒル (Archibald Hill) 【医学者(生理学)】 〔イギリス〕
1888年9月26日  T. S. エリオット (Thomas Stearns Eliot) 【詩人】 〔イギリス〕
1889年9月26日  マルティン=ハイデッガー (Martin Heidegger) 【哲学者】 〔ドイツ〕
1897年9月26日  パウルス6世 (Paulus VI) 【ローマ教皇】 〔イタリア〕
1898年9月26日  大森 義太郎 (おおもり・よしたろう) 【経済学者】 〔神奈川県〕
1898年9月26日  ジョージ=ガーシュイン (George Gershwin) 【作曲家】 〔アメリカ〕
1899年9月26日  吉川 秀信 (よしかわ・ひでのぶ) 【経営者】 〔奈良県〕 ※タカラベルモント 創業者・元社長
1911年9月26日  尾高 尚忠 (おたか・ひさただ) 【作曲家】 〔東京都〕
1911年9月26日  永田 亮一 (ながた・りょういち) 【政治家】 〔兵庫県〕
1914年9月26日  河津 憲太郎 (かわつ・けんたろう) 【水泳】 〔広島県〕
1922年9月26日  堀 雄二 (ほり・ゆうじ) 【俳優】 〔東京都〕
1927年9月26日  エンツォ=ベアルゾット (Enzo Bearzot) 【サッカー】 〔イタリア〕
1928年9月26日  鈴木 義司 (すずき・よしじ) 【漫画家】 〔東京都〕
1930年9月26日  山本 清治 (やまもと・せいじ) 【競輪】 〔大阪府〕
1932年9月26日  枝元 賢造 (えだもと・けんぞう) 【経営者】 〔鹿児島県〕
1932年9月26日  丹野 雄二 (たんの・ゆうじ) 【映画監督】 〔東京都〕
1932年9月26日  長浜 忠夫 (ながはま・ただお) 【アニメ演出家】 〔鹿児島県〕
1934年9月26日  牧 伸二 (まき・しんじ) 【タレント】 〔東京都〕
1935年9月26日  ヴィクトル=チジコフ (Victor Alexandrovich Chizikov) 【絵本作家】 〔ロシア〕
1935年9月26日  豊田 誠 (とよだ・まこと) 【弁護士】 〔秋田県〕
1936年9月26日  加藤 幸子 (かとう・ゆきこ) 【作家】 〔北海道〕
1936年9月26日  日暮 修一 (ひぐらし・しゅういち) 【イラストレーター】 〔千葉県〕
1940年9月26日  アントン=ウィッキー (Anton Wicky) 【タレント】 〔スリランカ〕
1942年9月26日  坂田 好弘 (さかた・よしひろ) 【ラグビー】 〔大阪府〕
1942年9月26日  作間 功 (さくま・いさお) 【声優】 〔東京都〕
1946年9月26日  片岡 静香 (かたおか・しずか) 【女優】 〔京都府〕
1946年9月26日  藤ノ川 武雄 (ふじのかわ・たけお) 【相撲】 〔北海道〕
1946年9月26日  町田 泉 (まちだ・いずみ) 【経営者】 〔宮城県〕 ※ぷろだくしょんバオバブ 設立者
1947年9月26日  横田 忠義 (よこた・ただよし) 【バレーボール】 〔香川県〕
1948年9月26日  杉山 恒太郎 (すぎやま・こうたろう) 【コピーライター】 〔東京都〕
1948年9月26日  オリビア=ニュートン=ジョン (Olivia Newton-John) 【歌手】 〔アメリカ〕
1948年9月26日  柳沢 きみお (やなぎさわ・きみお) 【漫画家】 〔新潟県〕
1949年9月26日  伊東 康孝 (いとう・やすたか) 【経営者】 〔東京都〕 ※すかいらーく 社長
1949年9月26日  多賀 幹子 (たが・みきこ) 【ジャーナリスト】 〔東京都〕
1949年9月26日  ハナ=マシュコワ (Hana Maskova) 【フィギュアスケート】 〔チェコスロバキア〕
1950年9月26日  菊 容子 (きく・ようこ) 【女優】 〔神奈川県〕
1950年9月26日  藤田 恵子 (ふじた・けいこ) 【芸能リポーター】 〔福島県〕
1953年9月26日  フランシスコ=アスカルゴルタ (Francisco Azcargorta) 【サッカー】 〔スペイン〕
1954年9月26日  黒岩 祐治 (くろいわ・ゆうじ) 【キャスター】 〔兵庫県〕
1955年9月26日  木の葉 のこ (このは・のこ) 【タレント】 〔東京都〕
1956年9月26日  リンダ=ハミルトン (Linda Hamilton) 【女優】 〔アメリカ〕
1957年9月26日  木根 尚登 (きね・なおと) 【ミュージシャン】 〔東京都〕 《TM Network》
1957年9月26日  天童 よしみ (てんどう・よしみ) 【歌手】 〔和歌山県〕
1957年9月26日  ディド=ハーフナー (Dido Havenaar) 【サッカー】 〔オランダ〕
1960年9月26日  ウーベ=バイン (Uwe Bein) 【サッカー】 〔ドイツ〕
1961年9月26日  歌野 晶午 (うたの・しょうご) 【推理小説作家】 〔千葉県〕
1961年9月26日  北野 敏史 (きたの・としふみ) 【野球】 〔和歌山県〕
1961年9月26日  杉作 J太郎 (すぎさく・じぇいたろう) 【フリーライター】 〔愛媛県〕
1963年9月26日  梶原 徹也 (かじわら・てつや) 【ミュージシャン】 〔福岡県〕 元 《ザ・ブルーハーツ》
1966年9月26日  竹地 祐治 (たけち・ゆうじ) 【アナウンサー/中部日本放送(CBC)】 〔岐阜県〕
1966年9月26日  村上 卓史 (むらかみ・たかふみ) 【放送作家】 〔神奈川県〕
1967年9月26日  有村 美香 (ありむら・みか) 【アナウンサー/TBS】 〔石川県〕
1967年9月26日  ブライアン=トラックスラー (Brian Traxler) 【野球】 〔アメリカ〕
1967年9月26日  横田 睦美 (よこた・むつみ) 【タレント】 〔千葉県〕 元 《おニャン子クラブ》会員番号28番
1968年9月26日  岡中 勇人 (おかなか・はやと) 【サッカー】 〔兵庫県〕
1968年9月26日  富川 春美 (とみかわ・はるみ) 【タレント】 〔千葉県〕 元 《おニャン子クラブ》会員番号14番
1970年9月26日  池谷 幸雄 (いけたに・ゆきお) 【体操、タレント】 〔大阪府〕
1971年9月26日  デビッド=アークェット (David Arquette) 【俳優】 〔アメリカ〕
1971年9月26日  木下 明水 (きのした・めいすい) 【タレント】 〔熊本県〕 《ジョビジョバ》
1971年9月26日  向井 智紀 (むかい・ともき) 【俳優】 〔東京都〕
1971年9月26日  森下 友香 (もりした・ゆか) 【女優】 〔東京都〕
1972年9月26日  倉林 恵美 (くらばやし・えみ) 【女優】 〔東京都〕
1972年9月26日  西口 文也 (にしぐち・ふみや) 【野球】 〔和歌山県〕
1973年9月26日  町田 浩徳 (まちだ・ひろのり) 【アナウンサー/日本テレビ】 〔新潟県〕
1975年9月26日  椎名 由紀 (しいな・ゆき) 【タレント】 〔北海道〕
1976年9月26日  ミヒャエル=バラック (Michael Ballack) 【サッカー】 〔ドイツ〕
1977年9月26日  稲田 奈緒 (いなだ・なお) 【女優】 〔東京都〕
1977年9月26日  佐藤 藍子 (さとう・あいこ) 【女優】 〔神奈川県〕
1977年9月26日  アーロン=マイエット (Aaron Myette) 【野球】 〔カナダ〕
1979年9月26日  KING (きんぐ) 【ミュージシャン】 〔新潟県〕 《シャカラビッツ》
1979年9月26日  丹 直樹 (たん・なおき) 【タレント】 〔東京都〕
1979年9月26日  丸藤 正道 (まるふじ・なおみち) 【格闘家/プロレス】 〔埼玉県〕
1980年9月26日  我那覇 和樹 (がなは・かずき) 【サッカー】 〔沖縄県〕
1981年9月26日  セレナ=ウィリアムス (Serena Williams) 【テニス】 〔アメリカ〕
1981年9月26日  佐々木 明 (ささき・あきら) 【アルペンスキー】 〔北海道〕
1982年9月26日  麻生 真友子 (あそう・まゆこ) 【タレント】 〔東京都〕
1983年9月26日  柿本 大地 (かきもと・だいち) 【格闘家/プロレス】 〔奈良県〕
1985年9月26日  秋山 莉奈 (あきやま・りな) 【タレント】 〔東京都〕
1985年9月26日  伴 杏里 (ばん・あんり) 【タレント】 〔神奈川県〕
1987年9月26日  田中 樹里 (たなか・じゅり) 【タレント】 〔大阪府〕
1987年9月26日  長崎 莉奈 (ながさき・りな) 【タレント】 〔東京都〕
1988年9月26日  黒木 マリナ (くろき・まりな) 【タレント】 〔東京都〕
1991年9月26日  吉谷 彩子 (よしたに・あやこ) 【タレント】 〔千葉県〕
 

alvinstardustは27日

 

  • なんか私と同じ生まれの有名人で、大物は牧伸二さんくらいだが、ROXY MUSICのブライアン・フェリーもきょうが誕生日である。だからってどうって事は無いがきょうは♪MORE THAN THIS でも聞こう!!

MORE THAN THIS

2001年ライブより

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体が求める酒の代替

酒を飲まなかった翌朝になんとすがすがしいことか・・・・・・・・

なのだが、どうも酒を飲まなくなってから(正確には量が減っただけ)すこぶる体調が良いのはありがたいのだが・・胃の調子が絶好超で

朝から腹が減ってたまらない

酒の代替を体が求めているのか???・・・・酒の代わりにタバコでも復活しようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝からシャカシャカ

9月25日(月) 曇り 酒を飲まなかった翌朝はやはり良い

  • 朝から腹が減って、なんだか気持ちよい。天気は雲で肌寒いが、こんな調子をキープしたいもの。今日からワンセグに加えてメモリーウオークマンも通勤アイテムになったが、ワンセグで毎朝見ている「純情きらり」も今週で最終回?らしいし、毎朝電車の中で8時15分になるとワンセグを開ける必要もなくなり、通常の音楽シャカシャカスタイルに戻ることが出来そう@

  • 電車内の音楽シャカシャカは大迷惑だが、防衛策としてこちらも、シャカシャカやれば相殺、隣にうるさいヤツが来たら

  • ♪ PLASTIC BOMB ♪

  • で対抗するか???・・・まあ、やりはしないが、ソニー製品はバッテリーが爆発するんで、胸元に差し込んだウオークマンはまさに

 

 携帯 PLASTIC BOMB

http://japanese.engadget.com/2006/09/20/yahoo-dell-sony-bomb/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来場所ガンバレ 白鵬

安倍氏、一足早く“総理大臣杯”授与…実は8回目

Photo
優勝した朝青龍に内閣総理大臣杯を授与する安倍・内閣官房長官
 

 安倍官房長官(自民党総裁)は24日、東京・横網の両国国技館で行われた大相撲秋場所千秋楽の取組終了後、小泉首相の代理として、優勝した横綱朝青龍関に内閣総理大臣杯を手渡した。

 取組終盤に、安倍氏が昭恵夫人と共に観客席に姿を見せると、場内からは「総理」のかけ声もかかった。授与式では、「感動した」と叫んだ小泉首相と違い、淡々と表彰状を読み上げ、約41キロの杯を自ら抱えて手渡した。

 安倍氏は官房副長官時代に7回も同杯を授与したことがあるが、今回は、「特別な重さがありました」と感慨深げに話していた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中核派も支持母体

http://www.zenshin.org/index.htm

まあはじめから明らかではあったが、かなり面が割れる方も多いのでは???って、そんなもんスジガネ入りの人々だから写真に写ってもどおってことはないと思うが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インテリ風・・昔の進歩的文化人

今朝の産経はごくマトモ

平成18(2006)年9月22日[金]

 もう十数年も前の話だが、大阪市の鶴見緑地で開かれた国際花と緑の博覧会の開会式でのこと。君が代斉唱でほとんどの出席者が起立する中、座ったままの一角があった。

 ▼記者席である。事件が起きて、その場から一刻も早く記事を送らねばならない状況ではなかったのに、起立した日本人の記者は小欄を含めてたった3人。外国人記者が座ったままの記者たちを物珍しげにながめていたのを今も思いだす。

 ▼国歌斉唱を座って無視するのが、インテリ風でカッコイイと勘違いしているヒトは今でもいる。「日の丸・君が代は侵略戦争のシンボルで戦前を思いださせる」という屁理屈(へりくつ)を学校で吹き込まれた悪影響は大きい。

 ▼平成11年に国旗国歌法が成立し、入学式や卒業式に日の丸を掲揚、起立して君が代を斉唱する学校は目に見えて増えた。だが、それを気にいらない教師たちが「国旗に向かって起立し、国歌を斉唱する義務はない」と訴え出て、きのう1審で勝訴した。

 ▼驚いたのは、難波孝一裁判長が日の丸、君が代を「皇国思想や軍国主義思想の精神的支柱だった」と断じ、「現在も宗教的、政治的にその価値が中立的なものと認められるまでには至っていない」とのたまったことだ。常識のない裁判官にかかれば、白も黒になる。高裁ではまともな裁判官に担当してもらいたい。

 ▼それにしても自分の国の国旗や国歌が嫌いで訴訟までするセンセイが都内に400人以上いるとは驚きだ。教育委員会は懲戒処分にした教師や勤め先の学校名をどんどん公開してほしい。主義主張のはっきりしている彼ら彼女らも望むところではないだろうか。教師にも「思想良心の自由」はあるだろうが、生徒にはまともな教育を受ける権利がある。

対して国賊コミンテルンどもの残滓 ↓(日本解体の願望は捨てないぞ)

http://www.labornetjp.org/news/2006/0921hanketu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソニーだめなのか??

二階堂COMのネタだが・・・・・・

だんだんソニーブランドが落ちているってことか???、ここんところずっと、デジタルものも含めた業者の勢力地図にはうとくなっているので解らないが

http://japanese.engadget.com/2006/09/20/yahoo-dell-sony-bomb/

明日に発売が延期されているウオークマンも買い控え????

どっちみち銀行カードは25日まで使えないから買わないが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大金字塔(だいきんじとう)

とうとう3日間禁酒をするという、近年まれに見る快挙達成である。 まあ現在サイフが無くてカネが降ろせない・・・のが最大の原因だが、それでもこれは画期的な事件である。

「もう半分」に端を発した酒がらみの今月・・・・いよいよ禁酒時代へ突入か??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢は見るものではなくかなえるもの

阪神vs新庄実現へ「虎よ奇跡起こせ」

2006年9月21日(木) 10時55分 デイリースポーツ

 25年ぶりの優勝を視野に入れた日本ハムが、新庄剛志外野手(34)と、古巣・阪神との「奇跡の日本シリーズ開催」に向け“共闘同盟”を宣言した。阪神はもちろん、日本ハムも優勝への道のりは厳しいが、引退する新庄に最高の花道を-。北の大地が夢の実現にネバーギブアップだ。
 球団の札幌移転以来、陣頭指揮を執ってきた今村球団会長は「新庄と話したが、引退の意志は固いようだ。その分“最後は頂点”という思いが強い」と明かす。それだけに「一番盛り上がるのはやはり新庄と阪神だろ。勝ってもらわんと困る」と言い切った。
 強竜相手に苦戦する阪神に「何をやっとるんや!」と虎党ばりのゲキを飛ばし続ける同会長。北海道のファンに「新庄VS阪神」の日本一対決を見せるのが悲願だ。
 また、03年オフに署名活動で新庄の日本ハム入団に貢献した、ファン団体「ファイターズ応援作戦会議」も、もともとは虎党集団が母体。長谷川裕詞代表は「(山本昌の)ノーヒットノーランはショックでしたが、我々もあきらめていません。甲子園に乗り込む準備もあります」ときっぱり。
 「夢は見るものではなくて、かなえるもの」-。新庄が何度も口にしたこの言葉を胸に、北の大地は最後まで、両軍の夢対決実現へ、熱い声援を送る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

禁酒2日成功

ジャズ&ヒップホップも復活

オマケにポケットウイスキーも我慢して、禁酒2日の記録達成!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自演ではないと思うが加藤に続けか?

<脅迫電話>田中真紀子議員に相次ぐ 脅迫事件として捜査

 田中真紀子衆院議員(無所属)の東京都文京区内の自宅などに同一人物とみられる男から脅迫電話が相次いでいることが分かった。田中議員は被害届を出しており、警視庁大塚署が脅迫事件として捜査している。
 調べでは、電話は最近では今月9日午前あり、「おまえの口を金属バットで殴って叩きつぶしてやる」などと自宅の留守番電話の録音テープに吹き込まれていた。関西なまりのある声で、以前から自宅と事務所に同じ男からと見られる脅迫電話があったという。田中議員は9日、被害届を提出した。

けさのベタ記事で安倍大臣の悪口をどこかのプレスクラブでしゃべった・・みたいな記事があったが、政治家ならこの程度の脅迫はごく当たり前だとおもうが、なぜこの時期にワザワザ出したのか???

加藤紘一の件をカナリ大げさにしかも執拗に取り上げるあるマスコミと連動していることは明らか@@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日はカレーの日??

今朝の朝刊によれば、なんでも海上自衛隊??では、毎週金曜日がカレーだそうである。 これはずっと海の上にいると曜日がわからなくなるために、米国海軍が水曜日にハンバーガーを出すのを真似た???のかどうか解らないが、そういう1週間の感覚を忘れないための習慣らしい。

昔は土曜日がカレーだったそうで、カレーを食べるとあしたは日曜だ・・・みたいな気分に浸れたらしい。

まあ確かに食べ物をそういう組み合わせで食べるのは、なんとなく頷ける。

ちょうど昨日の火曜日に日本橋にワゴンで売りに来る、麻婆屋の麻婆丼を毎週食ってるようなもの・・・・・火曜はスポクラ4セットメニューなんで、コレを食べとくと体が持つような気がする。

さてきょうは水曜日・・・・ハンバーガーは??????

http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/curry/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あさー!・・・・と言う感じ

酒を飲まなかった翌朝の、なんと気分と体調の良いことか@@@

酒を飲まない方は、毎日このような快適な朝を迎えているのだろうか???

ホームにも書いたが、私の飲酒パターンは以下のごとし、とりあえず火曜はクリアし、きょう飲まなければ、史上初の2日連続禁酒達成@@@@@@@

と自分にプレッシャーをかけつつ、なんとかきょうもサラシを巻いて、ジャズ&ヒップホップに参加したいもの@@

260901e2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すべてが幻だった!!

今朝家を出る前に、カバンの中のネガネケースを見たら・・・なにやら重く・・・もしや??と思って開いたら

出たー!!!なくしたはずのメガネ@@

はあ、すべて私の早とちりでした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビバラムジカさんは面白い

アダルト系のスパム・・・もといトラックバック関係で、このセコイ私のブログに連投していただいてる方は何人か居て大変有りがたい

(外人のへんなヤツはお断り)

そんな中で、マグナムなんとかさんとか男系も有りがたいが、このビバラムジカさんは、なんとなくヒビキもヒビキみたいで見ている。

たぶん機械ロボット的な自動トラバだと思うが、これからもどんどん送ってください!!

http://hollylight.server.ne.jp/monami/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほぼ復活

地元のスポクラで、ボディなんとか系と青タケ踏み、ピラティスのかなり初歩の初歩を何度も繰り返して飽きてしまったが、オカゲさまで腰は快調である

やはりスポクラのこう言うメニューはありがたい@@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でたー@@@@@@

洗濯でもするかと、センタクカゴを整理していたら・・・・・・・・

なくしたはずの財布が・・・・・・・

出たぁー!”!!!!!!

良かった良かった良かった@@@

しかしこれを機に・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝すぎで腰が重い

完全復活したかに思われるギックリだが、ちょっと寝すぎ??で起きるときに腰が重い。

腰にはせんべい布団で寝るのが良いようで、ほんとなら板の間で寝るのが良いみたい。たしかに板の間だと、私の場合はちょうど良い・・・・が

さて、サイフもメガネの無くしたが、カードでとりあえず1万円キャッシングしたので、今週はコレでなんとかしたいところ

新しい銀行のキャッシュカードが郵送されてくるのは1週間以上かかるそうで、給料日には間に合わない、もうひとつの銀行は本人が出向かなければならないが、平日に出向けるはずもなく、あらためて・・・

♪よーく考えよう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイフは諦める

探せば見つかるかも知れないが、口座残高も少ないし、サイフ自体もボロボロなんできっぱり諦める・・・いちおう交番には紛失届け

この顛末はホームの方に掲載よてい・・・・三連休初日はフテ寝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本橋で泥酔・ネガネ&財布紛失

まあとうとうヤキが回ったようで、ねっころがった駅のベンチでネガネを紛失

そして今朝(さっき)起きてサイフがないことにきずく・・・・・でも自転車があるんで五井まではサイフがあったはず(サイフにキーを入れている)なんで、五井からうちに帰る間に落としたか???

それとも枕元にころがっているか????

探したがないので諦める・・・中味は3000円くらいで、銀行キャッシュカードが二枚なのと、両方とも残高はビビたるものなんで実害はないが・・・・・・

3連休

とりあえず電話して口座をストップ・・・・・

はあー、もう本格的に酒をヤメロ・・・と言う天の啓示か????

ネガネがないので、ちょっとしんどい

とりあえず止めたから、これから二℃ね・・・じゃなくて二度寝

起きたら枕元からサイフが・・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霧が晴れて丸見えになった

米Google、日本語版「Google Earth」を公開。日本国内のデータも大幅にアップデート

Photo
拡大写真

Google Earth
 

 米Googleは、オンライン3D地図ソフト「Google Earth」(4β)の日本語版を13日付けで公開した。メニューなどのインターフェイスが日本語される。これに合わせ、配信される地図データも日本語化や、情報の充実が図られている。

 対応OSは、Windows2000/XP、Mac OS X 10.3.9/10.4.4。

 具体的には、これまでは米国内の一部だけであったビルの3Dデータが、日本国内のものが追加。大都市圏だけではなく、郊外や地方都市など広範囲に渡る。また航空写真も大幅に更新された模様で、同社によると過去3年間に撮影されたものだとしている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソニーより・・・

今日発売予定だったソニーのアレは来週に発売が延期されたが・・・・・むむむっこれは!!

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0609/15/news015.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディスノミア

http://stkumakenshikai.qee.jp/dictionary.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すくなくとも 大仁田よりはマシかも?

ヘッドライン

Photo新庄参院選出馬か自民、民主がオファー
 今季限りで現役引退を表明している日本ハム新庄剛志外野手(34=SHINJO)が、来夏の参議院選挙の出馬を要請されていることが14日、明らかになった。仰天オファーを出しているのは自民党と民主党の2大政党で、抜群の人気と知名度に着目。すでに新庄サイドへ申し入れている。新庄は現在、シーズン中のため正式な返答を保留している状態だ。引退後、注目される「第2の人生」の転身先として予想される球界や芸能界ではなく、政治家転身というサプライズが浮上してきた。(日刊スポーツ)
2006091500000060nksspothum000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第十番惑星

ベリヤーエフの名作「第十番惑星」を最初に読んだのは小学生の頃だが、その表紙の挿絵(原始人らしきが棍棒を振り、背広姿の教授がそれを眺める・・の図)が懐かしく、ずっと、その文庫版を探している・・・ちょっと本屋に行ってみよう

たぶん小松崎さんのモノだと思うが・・・(以前調べたことがある)

幻の第10惑星は「エリス」=「不和の女神」にちなみ-国際天文学連合

 国際天文学連合(IAU)は15日までに、米カリフォルニア工科大のマイケル・ブラウン教授らが発見し、一時は「第10惑星」と主張した冥王星より大きい天体「2003UB313」を、「エリス」と正式に命名した。
 エリスは、ギリシャ神話の不和と争いの女神。この天体の発見が直接のきっかけとなり、8月にプラハで開かれたIAU総会では、惑星の数を増やすか、冥王星を惑星から降格させるか、大論争となった。エリスの衛星は、名前を思い出せない症状を意味する「ディスノミア」と名付けられた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューヨークの幻

きのうからジャズ復活・・・・のつもりだったが、どうせなら来週からにするかと中止してうちに戻るが、たまたま12チャンでやってた、映画「ゴースト・ニューヨークの幻」を最後まで見てしまった。

三回くらい見たことになるが、なんたって

霊媒師オダ・メイ・ブラウン(ウーピー・ゴールドバーグ)

が、なんとも良いねえ!!たまにはTVで映画

さてきょうの12チャンネルでは、たけしの誰でもピカソで、バレエ入門編をやるそうで、ビデオの予約録画をしてみたが・・・・・はてさて映っていることやら???

何度も失敗している@@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめてのタラコ

日曜日にラジオで初めて聞いた曲??いったいなんだと思っていたが昨日の床屋さんのTVで実際のプロモを見た。

なんでももともとCMソングらしいが・・・・・うーん明日はタラコでも食うか??

2006091400000005rbbentview000

http://www.oricon.co.jp/news/music/26947/

http://www.jvcmusic.co.jp/tarako/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰でもピカソ でバレエ

いまどき、ビデオの予約録画のやり方が解らない??なんて人はいないと思うが、ここに1人居る。

ワンセグを買うまで、ほとんどTVはニュースか土日くらいしか見なかったので予約録画したい番組もなく、オマケにビデオの取説もなくしているので、録画のやりかたが解らない。

それでも、プリマダムの最終回は、テキトーにいじって帰ってみたら無事録画(3倍モード)していたことがあるので、誰ピカの江利ちえみさんのを録画しようとしたが、続けて失敗。

明日はバレエの基本をやるようなんで、ぜひとも録画してみたいもの・・・

今日、録画の予行演習してみるか??

260914b

http://www.tv-tokyo.co.jp/pikaso/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稲穂が実る??

卓球のあいちゃんの話題で持ちきりだが、もう1人参入、来年の神宮は面白そう@

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060914&a=20060914-00000025-sanspo-spo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

錯覚

260913e

きのうの記事なのでご存知の方も多いと思うが・・・一瞬・・・田中首相 と読めるのだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タコ社長のヘアスタイル

きのうはジャズダンスだけ復活しようかと思ったが、フリが二週目に入っている(かなり難しくて進むのが早いが面白い)のと、刈り上げた髪の両サイドが寝るようになってきたので、1700円の床屋に行くかと入ったら待ち客は1人だったので入る。

バリカンでバッサリやってくれと頼んだら寝ている間に見事にばっさりやってもらいました

これはまるでタコ社長

太宰 久雄だざい ひさお1923年12月26日 - 1998年11月20日)は、俳優東京都台東区浅草出身。映画「男はつらいよ」シリーズのタコ社長役(桂梅太郎)で有名な俳優である。同映画において渥美清演じる車寅次郎との掛け合いは、映画の見所のひとつであった。

250508d 250508e

浅草の海苔問屋の息子として生まれる。タコ社長役で見られた髪型は、当時の浅草の海苔問屋の商人たちの間で流行っていた髪形であるといわれてる(あのように、独特のウェーブは魚の鯔の背中の姿を模しているから、イナセと呼ばれる江戸時代に流行ったスタイルでもあった)。戦後の1946年NHK東京放送劇団に入り、俳優として活躍。この頃に三崎千恵子など、後の「男はつらいよ」シリーズで共演する人たちと知り合う。黎明期であったテレビで活躍していた。1966年に渥美清演じるドラマ「泣いてたまるか」に出演し、掛けあいの面白さが注目される。

221031n

上の画像は2~3年前のもので、刈り上げのアイパーの状態・・かなり絶壁で、今回これに近い形に戻る

学生時代は、多摩区のカットモデルをやってた時代もあって、カナリの魍魎・・・じゃなくて毛量だったが、現在はサッパリである

Ikuta1a

http://www.geocities.co.jp/MotorCity/8639/ikuta.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲んだら動かない車

なんでもアルコール分を察知してエンジンがかからない工夫?????そこまでやるか??ってのと、ご飯をたべただけで腸内で醗酵して酔うなんて体質の方も居ると思うし、どうかな???センサーの精度でちと問題があると思うが・・・・

業務用の車には必要だと思うが・・・・・

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060913-89333.html

さて昨日からバレエとパワーヨガを復活・・・きょうからジャズダンス(ヒップホップはパスの予定)復活のつもりだったが・・・・・様子をみるか・・・1700円の床屋に行くか??

どうしよう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アラビヤンやきそば

昔よく食べた・・・というほどではないが、このやきそば、アラビアン・・ではなくてアラビヤンやきそばは、現在千葉県地方でしか発売されていないそうな??

そうかなあ@@と思うとますます興味が沸いてくるが・・・・

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091096027405.html

260913a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発売延期 ソニー ウオークマン

これいいなと思って買おうか検討していたが・・・2GBのは高いし、1GBなんてすぐに満杯になるし・・・万歩計、ストップウオッチもいらないし・・・ヤメロってことかも?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060912-00000216-yom-bus_all

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレエとパワーヨガは復活

きのうは、さらしを巻いてからコルセットサポーターを巻いて、火曜バレエに参加するものの、暑くてたまらない!!、タオルをTシャツに突っ込んで汗を拭きつつ動くが、どうも一生懸命さがなく、そこいらを含めたバレエを学ぶ姿勢(体の姿勢ではなくて、気持ちの意)を指摘されて蒼くなる??

続いてパワーヨガに参加するが、これはかなり腰を使うんで、ほとんど、さぼりつつなんとか終了するが、やはり終わった頃には、腰が重く、そのままストレッチコーナーで丸棒に背中を乗っけて仰向けになりうだうだする。

その後、アイスパックで腰を冷やした後、バンテリンを貼って帰るが・・・・

どうも左腰が凍傷?&かぶれで痒くなって困る・・・・そりゃそうだ、もう11日間も貼ってるんだから・・・・そろそろ辞めたいバンテリン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コウヤマキ(高野槇)

槇の木か、

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/kouya-maki.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悠仁(ひさひと)さまに

<命名の儀>秋篠宮ご長男、悠仁(ひさひと)さまに

 秋篠宮ご夫妻の3番目のお子さまの名前が「悠仁(ひさひと)」に決まり、一般のお七夜にあたる12日午後、紀子さまとお子さまが入院する東京都港区の愛育病院で、「命名の儀」が行われた。皇室の慣例で、皇太子ご夫妻の長女愛子さまの「敬宮(としのみや)」のように、天皇と皇太子の子どもに付く幼少時の称号はない。紀子さまとお子さまの経過は順調で、今週末にも退院する見通し。
 宮内庁によると、ご夫妻は「ゆったりとした気持ちで、長く久しく人生を歩んでいくこと」を願って付けたという。7月ごろから考え始め、「ひさひと」という音に合う漢字を探して決めた。天皇、皇后両陛下にも相談したが、直前まで迷ったという。
 また、身の回りの物に名前代わりに付けるお印(しるし)は「高野槇(こうやまき)」に決まった。常緑針葉高木で、高さ約30~40メートル、幹の直径は1メートルにもなるという。ご夫妻は「大きく、まっすぐ育ってほしい」との気持ちを表したという。
 「命名の儀」は午後3時35分から、病院の個室で行われた。秋篠宮さまからお子さまの名前が書かれた和紙を宮務官(秋篠宮家の世話をする担当職員)が受け取り、白木の桐の箱に納めた。さらに宮務官は、紀子さまからお印を記した和紙を受け取り、秋篠宮さまに見せて同じ箱に入れた。その後、宮務官がお子さまの枕元に箱を置いた。名前とお印は秋篠宮さまが筆でしたためた。
 悠仁さまの名前は14日にも官報に掲載され、週明けに皇室の戸籍簿である「皇統譜」に登録される。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミンテルン

いまだに32年テーゼを信仰している左巻きの方々は、きょうはどういう日だと捉えているのだろうか??

http://www.wul.waseda.ac.jp/PUBS/fumi/57/57-12.html

| | トラックバック (0)

命名の儀

きょうが名前をつける日だそうで、○仁になるのでは??と言うことで、○には何が入るのか話題になっているが、たしか先週のスポーツ新聞で、競馬の予想で的中率の高い予想屋さんが、月仁さまと予想していたが、なんとなく良いんじゃないの。

大仁・・だと温泉で有名だが?? さあ、なんとなるか??

さて、腰は寝返りをする時に痛んだポイントがムズムズするくらいで、ちょっと動かさなかったので、腰がこったような状態

きょうから神田のバレエを復活する予定で、コルセットサポーターも持参したが、バスタオルを外から巻く手もあるので、思案中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木更津送信所

昨日、月崎の素堀りトンネル内で、ニッポン放送がよく聞こえたのには驚いたが、たしか千葉に中継局があるのは聞いていたんで、ぐぐったら、やっぱり木更津にありました・・・それで受信状況が良かったのかも??

木更津送信所

備考

1971年、100kW増力に伴い足立区から木更津市に移った。足立では1310kHz(kc)で50kWであったが、ここで増力すると強電界の影響を受ける世帯が多く、さらに世田谷多摩神奈川方面の難聴地域の対策にもならないため聴取率に響くことなどから木更津への移転を決めた。

このプロジェクトは名技術者高橋琢二氏の元に行われた。周波数は当初1310kHzの予定であったが、FEN(現AFN)810kHzのビート混信の懸念から郵政省(当時)から1240kHzに変更するよう指示があった。1240kHz変更には「モスクワ放送を妨害するため」などの諸説があるが、大電力局のため国際調整で1240kHzしかなかったというのが実情であろう(昭和53年の改正周波数 1242kHz ちなみにモスクワ放送 1251kHz 1000kW)。

木更津送信所の電波は強力で、静岡県東部・中部(ニッポン放送の放送エリア西端)でも比較的良好に受信可能。また木更津送信所から直線距離で100km程度の場所では非常に受信状態が良くなることが、雑誌「ラジオパラダイス」での実験により確認されている。なお日中でも受信可能な限界は西は愛知県知多半島辺りまでである(電離層を反射具合が大きい冬場の場合、四国東部(特に海沿い)だと10:00~15:00を除いた時間で聴取可能)。また、グアムでは夜間に受信状態さえ良ければ、RFラジオ日本と共に聴取可能であった。

ただ、送信所の位置関係(他の関東広域圏を放送対象地域とする中波放送は埼玉県内から送信)から北関東でも聴取困難な地域がある他、都内においても新宿駅を過ぎた辺りからの中央線沿線や、練馬区以西の一部を中心に新宿新都心超高層ビル群の影響で他局よりも受信感度が落ちる地域がある。受信エリア外で比較的良好に受信可能な地域は、秋田県大潟村付近などが確認されている。受信エリア外では電波が電離層を反射して届く夜間のみの受信に限られるが、ほぼ全国的に聴取でき、ニッポン放送だけ放送されている番組を聴取する人が多い。地元局東北放送の周波数が近い宮城県がその好例である。近畿広域圏では毎日放送の混信が入る可能性がある。なお西日本の一部地域では同一周波数の韓国MBCと混信する地域もある(皮肉にも親会社であるフジテレビとMBCは提携関係にある)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギックリは8割方 復活??

相変わらず右の四十肩は治らないが、先週の日曜日から続く、ギックリは、ほとんど治りかけている状態なんで、これから徐々にストレッチをしていけば治ると思う。

土曜のバレエも、コルセットサポーターのオカゲでなんとか参加できたが、バーレッスンのバットマンは、かなり危ないのでパス

バンテリンも高いので、寝るときだけにするつもり

ギックリ腰のことを欧米??では「魔女の一撃」とか言うそうで、寝返りも打てない状況から10日もすれば元に戻るので、そういう風に言うらしい。

まあ確かに明らかに原因がわかる、肉離れとかシンスプリントと違って、理由が解らないのが魔法???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

背景に興味があるが・・

なんかここまで言うかって感じだが、基本的なポイントは押さえてある・・・

http://www.ten-no.net/~iranai/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晒(さらし)の巻き方

なんとか腰も復活?しつつあるが、明日の土曜バレエに復活しようか迷っているが、コルセットを着けるか、さらしを巻くかすれば大丈夫だろうと、馬喰町でさらしを購入

知多雪晒(知多白木綿問屋組合) 綿100% 9.2メートル 560円

買ったはいいが、いったいどうやって巻くんだとサーチしたらありました

以下は さらしの巻き方 祭り なんかのキーワードでヒットするページから

では!「さらしの巻き方」下記のサイトを参考にしてみてください。

①図解付き・腹帯の巻き方

②写真で説明・腹帯の巻き方
(↑矢印をクリックして、次に進んでいってね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出口のない海

朝刊の真ん中あたりに映画の広告・・・なんだまだ戦争の悲惨さを描く左翼映画かいな??と思いつつ、有名人のコメントを見れば、これまた国賊・・・もとい古き悪しき時代のサヨク残滓の田原さん・・・・・ふーん誉めている・・・ってことはやっぱ左かいな?と短絡に考えるが、ふと一番左側の映画シーンを見れば、野球姿

なんでも甲子園の投手が人間魚雷に乗るそうで・・・・ユニフォームの胸の文字を見れば・・・おおっつ、そして帽子・・・・

おお~その名ぞ、われ等が母校ではないかいな??  こりゃ学徒出陣された大先輩の物語らしい・・・・

ビデオになったら見ようと思う・・・そういえば、男たちのヤマトもレンタル始まってるから、100円デーになったら借りて見よう@@

260908a

http://www.deguchi-movie.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星の王子さま・・・だった

さっきのヤギを飲み込んだにしきヘビの画像だが、なんで気になったのか、やっと思い出した。

これって、星の王子さまの中で「うわばみ」が象を飲み込むアレである・・・・なんだそうだったんだ??と自分で納得??

260907a

http://www.lepetitprince.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

18禁 限定画像

これには驚いた@@

2006090600000391reuentview000 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060906-00000391-reu-ent.view-000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タップ&ピアノ&映像??

朝刊の産経INFO見てたら、明日から???タップ&ピアノのイベントがあるらしい

初台の新国立劇場・・・・当日券もあるみたいだが????

どうしよう

Top

http://www.sankei.co.jp/event/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猿島いいかも?

だんだん良くなっているが、やはり急に立って歩く時は、猫背で、ちょうど猿の惑星みたいな歩き方になる・・・・そういえば猿島って東京湾の無人島があるが、富津とこの島はいつか行ってみたいもの

http://211.122.246.184/local/LC_index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒオウギ 檜扇

檜扇??紀子さまのお印??らしい ヒオウギ はじめて聞いたが、とにかくおめでたい!

C00702

http://yasashi.info/hi_00007.htm

http://www.hana300.com/hiougi1.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうはカツどんでお祝いだ??

NHKの純情きらりが放送中止の場合もありなんて番組欄にあったが普通に放送されて、いよいよぼっちゃんも帰還したが・・・・・

会社に着いてビックリ

いやーおめでとうございます

きょうの昼はカツ丼食ってお祝いだ???

http://www.mainichi-msn.co.jp/news/20060906urgitr090001000c.html

Fig2006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見てはならないコルセットの秘密

夕方のバレエになんとか出ようとコルセットなんかをネットで見ていたら、涙ぐましいコルセット姿のページを発見@@@

きょうはやっぱり安静にして休むことにした

http://www.corset.jp/voice.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

堅いイスのほうが腰に良いらしい

なんとなく、マットをふんわりさせた方が腰に良いように思ったが・・逆みたい

で、さっそくイスのマットを外し、分厚い本をいすに載せて座ったらケツのホネが直に堅い本に当って気持ち良い・・・・・

ちょっとコレからイスを工夫

http://www.chie-mat.com/

ふかふかシートや椅子は腰を痛める

昔から腰痛持ちの人は「せんべい布団で寝ろ」と言ったものです。
ベッドのやわらかすぎるフワフワまっとは、腰が沈みこむために腰痛持ちの人にとっては大敵なのです。

椅子やシートでもせんべい布団と同じで、やわらかく座りごこちのよいフカフカはにとって決していいものではありません。
やわらか過ぎる椅子やシートでの長時間のデスクワークや乗車はお尻が沈み込み、腰を痛める原因になるからです。

出張で飛行機や列車での長時間乗車も、腰痛持ちの人にはつらいものです。
飛行機や列車のやわらかいシートはお尻が沈みこみ、に負担をかけるためです。

このような姿勢を整えへの負担を軽くするために研究開発されたのが「知恵まっと」
骨盤にかかる重力が分散し、腰痛の原因となる姿勢がよくなると今注目され、人気を集めています。

敷くだけで背筋がピン!

腰痛予防の第一は日常生活の中で、正しい姿勢を保つことです。
オフィスでも家庭でもパソコンなどの普及もあって、座る時間がますます増えています。
特に座っているときの腰への負担は、立っている時の40%も増大すると言われてい ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぎっくり特集

なんでも重労働につかれている方は、ぎっくりにはならず、座りっぱなしの人なんかに多いそうな。

知らなかったのだが、一日中、イスに座るデスクワークは腰に良くないそうで、たまに立って運動すべきなんだと・・・・・

ふーむ・・・・いっそ立ちっぱなしでPCが打てる普通のオフィスのデスクより30センチくらい高い机が便利かも?

http://www.j-medical.net/etc028.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンセグそろそろ終わりか

毎朝見ているNHKの純情きらりも、しゅうと・兄弟の遺産争いに巻き込まれるヒロインみたいなドラマの定番が安心して見れるが、どうも今週・・きのうからのは、戦後まじかだと言うのに子供たちがあまりに小奇麗な顔立ち・服装なんでかなり違和感がある。

きのうでブラックジャック21も終わり、そしてワンセグにつけてるソニーのイヤホンの左側の音がたまに出なくなってきたし、ニュース以外に見たい番組も特にないので、そろそろFM&1GBにシフト?? 

ソニーのアレが欲しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かなり痛いギックリ

昨日・・・というか今朝がたまでだが、バンテリンをなんと大量に3枚貼り付けて寝るが、ますます痛む感じで、寝返りを打つのもつらく、寝た状態からベッドに腰掛けるまでの動作でさえ辛く、ましてやそこから立つのさえ痛みをこらえる状況である。

しかし、通常の通勤電車では特に問題はなく、ちょっと立ちっぱなしで腰が疲れたかな?くらいの状況なので通勤には問題はない。

ただし、いったん会社のデスクに腰掛けたら大変・・・・・・またまた立ち上がる時に痛み

ようは腰に負担をかける動作すべてが痛みに変わる・・・・・ふーん腰はイスから立ち上がる時にも使うのか??・・・・人体の筋肉の不思議さよ・・・・・

なんてノンキなことを言ってる場合ではないが、きょうのバレエまでに痛みが引かない場合は今週は休養とする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギックリ腰の克服サイト

どうやら体が冷えたりしている場合もなるみたい(夏場の単パンとか)

とりあえず今週はスポクラは明日のバレエだけ参加して、あとはパス・・・土曜のバレエまでには復活を目指したいが・・・・・

帰りに小伝馬薬局で、コルセットでも探そうか??、それとグルサコミンの補給か??

http://gk.kd029.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

炎上とか燃料投下とか??

なんだか普通の言葉になったようである・・なんだかなー@@

http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0609/04/news012.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギックリ間違いないかも??

これが問題のシーンだが、直後はなんともないし、自転車は背中を丸めて走るので痛みに気づかなかったのか???

260904b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギックリ腰ではないと思うが・・

きのうは梨畑もなかったんで、牛堀の奇岩・・と言われる、千葉県独特の川廻しの現場を見に行ったが、トンネルの奥にある、水源の写真を撮ろうと、比較的浅い(そう見えた)に飛び降りたまでは良かったが・・・・・・これが実に直角に近く、足場にはコケが生えていて滑って登れないのである。

おそらく上流か下流まで沢を歩けば登る場所もあると思うが、こっちも焦っていて、そんな散歩する余裕もないので、大きめの流木を探して足場にし、草とか木の小枝を必死で掴んで、地上に両腕をかけ、必死でもがいて上がる姿はもろ映画のシーン

なんとか無事帰還したのだが・・・・・・

そのときはなんとも無かったのだが、うちに着いてからかなり激しい、左腰の痛み・・・・そのまま軽トラでマツモトキヨシにでかけバンテリンを購入。

二枚貼り付けて一晩寝るが・・・・今朝になっても痛みはひかず、現在ほんとに及び腰の状態・・・・・

ギックリではないと思うが心配である。

260903y

260903a6 260903a8 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルミ製ウオークマン

これだ@@と直感!!

RIOのSU-10はとっくにイカてしまっているし、FMチューナー付きとなれば、ワンセグでTVばっかで音楽を聴かなくなってしまった弊害???から脱却できるし???

ソニーのアルミ製の新型 ウォークマン

2006090100000019fsiindthum000

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060901-00000019-fsi-ind

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月のテーマ「もう半分に」

一週間の酒量を調整

260901a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう半分

禁酒に成功した昨日・・・じゃなくて正確には今朝だが、洗濯終わって、たまたまラジオをつけたらNHK・・・そうこの前、自転車で高校野球の実況を聞いてたんでダイヤルはそのときのまんま。

なんとなく聞いていたが、偶然にも始まったのがラジオドラマ??「もう半分」

番組は確かラジオ深夜便

原作は落語で酒絡みのものだが、声の出演が小澤正一さん(正確な字は忘れた)と中村メイコさん、それに森重久弥さんみたいな声の方の3人で、なかなかの迫力で、ついつい聞きほれてしまった。

なんかちょうど酒を断った日だったので、身に沁みた・・・・

と思ったら、今朝の朝刊で追い討ち、ながさわみつおさんが、コラム「断酒のススメ」で、これまた落語の名作「芝浜」を例にあげて書いている。

うーむ・・・なんだか古典落語も私に禁酒のススメをアドバイスしているのだろうか??

もう半分

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/6684/mouhambun.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分にビックリ

きょうから9月だが、朝から胃の調子が絶好調で、いまコンビニで買った、野菜ジュースに、なんと朝から、チーズカレーパンである・・・・・なんてぜんぜん普通かも知れないが、通常だと前日のスポクラ&すきっ腹ウイスキー&洗濯で、うだーっとした感じで胃腸もイマイチなのだが・・・・・ドリャーと言った感じで絶好調@@@@@@

なんでかと言うと、実は昨日、ジャズダンス&ボディバランスの後で、帰りにポケットを飲もうとカバンに手を入れたが・・・ない・・・あっと、きょうは買うの忘れたな(いつもはクラブに入る前に買ってカバンに入れておく)

シャーナイどっかで買うかと思いつつも、日本橋近辺では買えるコンビニが限られていて(ブラックニッカのポケット299円)、その店に行くと電車を一本はずすことになり、どうしようかと迷ったが、錦糸町のキヨスクでレッドを買えばいいかと・・・・快速に乗るが・・・・

たまには禁酒・・・・・・なぞと殊勝なことを考え始め・・・・苦しみつつも実施・・・・

NHKのきよしとこの夜の冷やし中華を眺めつつ禁酒

帰りのコンビニで缶チューハイを買うでもなく普通に帰宅

私の通常の飲酒メニュー

月~金(毎日ポケットウイスキー1本&缶チューハイ1) そして頻繁にふくちゃんで日本酒を1時近くまで飲む

これを毎週繰り返すから、月のうち22日間はこのメニュー・・そして土日で一升+αで月曜の朝は一番、胃もたれの状態

×12ヶ月

これをなんとか3分の一程度までに減らせば・・・・・・・・夢は膨らむ・・・が

きょうは飲む・・・はあ

まあしかし、画期的な事件であった??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »