« あさー!・・・・と言う感じ | トップページ | 自演ではないと思うが加藤に続けか? »

金曜日はカレーの日??

今朝の朝刊によれば、なんでも海上自衛隊??では、毎週金曜日がカレーだそうである。 これはずっと海の上にいると曜日がわからなくなるために、米国海軍が水曜日にハンバーガーを出すのを真似た???のかどうか解らないが、そういう1週間の感覚を忘れないための習慣らしい。

昔は土曜日がカレーだったそうで、カレーを食べるとあしたは日曜だ・・・みたいな気分に浸れたらしい。

まあ確かに食べ物をそういう組み合わせで食べるのは、なんとなく頷ける。

ちょうど昨日の火曜日に日本橋にワゴンで売りに来る、麻婆屋の麻婆丼を毎週食ってるようなもの・・・・・火曜はスポクラ4セットメニューなんで、コレを食べとくと体が持つような気がする。

さてきょうは水曜日・・・・ハンバーガーは??????

http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/curry/

|

« あさー!・・・・と言う感じ | トップページ | 自演ではないと思うが加藤に続けか? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13237/3509768

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜日はカレーの日??:

« あさー!・・・・と言う感じ | トップページ | 自演ではないと思うが加藤に続けか? »