堅いイスのほうが腰に良いらしい
なんとなく、マットをふんわりさせた方が腰に良いように思ったが・・逆みたい
で、さっそくイスのマットを外し、分厚い本をいすに載せて座ったらケツのホネが直に堅い本に当って気持ち良い・・・・・
ちょっとコレからイスを工夫
ふかふかシートや椅子は腰を痛める
昔から腰痛持ちの人は「せんべい布団で寝ろ」と言ったものです。
ベッドのやわらかすぎるフワフワまっとは、腰が沈みこむために腰痛持ちの人にとっては大敵なのです。
椅子やシートでもせんべい布団と同じで、やわらかく座りごこちのよいフカフカは腰にとって決していいものではありません。
やわらか過ぎる椅子やシートでの長時間のデスクワークや乗車はお尻が沈み込み、腰を痛める原因になるからです。
出張で飛行機や列車での長時間乗車も、腰痛持ちの人にはつらいものです。
飛行機や列車のやわらかいシートはお尻が沈みこみ、腰に負担をかけるためです。
このような姿勢を整え、腰への負担を軽くするために研究開発されたのが「知恵まっと」。
骨盤にかかる重力が分散し、腰痛の原因となる姿勢がよくなると今注目され、人気を集めています。
敷くだけで背筋がピン!
腰痛予防の第一は日常生活の中で、正しい姿勢を保つことです。
オフィスでも家庭でもパソコンなどの普及もあって、座る時間がますます増えています。
特に座っているときの腰への負担は、立っている時の40%も増大すると言われてい ます。
| 固定リンク
コメント