« 英五郎もサジを投げた素振り | トップページ | そうだったか見たかった »

幸せの青いハンカチ??

斎藤投手の青いハンカチ、再発売へ

 早稲田実の斎藤佑樹投手が使用して話題になった青いハンカチを、製造元の大阪市中央区のハンカチメーカー「ニシオ」が11月上旬から、再び売り出す。斎藤投手の活躍にあやかり、幸運が舞い込むようにと、「幸せの青いハンカチ」と名付けた。

写真

ロゴを変更し再発売される青いハンカチ=大阪市中央区の「ニシオ」で

 青いハンカチは、今夏の甲子園決勝で早稲田実が延長再試合を制した時には、すでに製造が中止され、在庫切れの状態。「ハンカチ王子」という言葉が誕生し、ネットオークションでは高値で売買される騒ぎになった。

 西尾武志社長(49)は当初、フィーバーは長続きしないとみていた。だが、「生産を再開して」「また販売されるのか」などの問い合わせが数百件あり、ロゴ部分だけを変えて再び製造し、1枚500円でとりあえず5万枚を売り出すことにした。

Osk200610020071 今朝のニュースでもやっていたが、なんでもサンリオのキティちゃんのキャラも使っているようで、なかなかの戦略だと思う。コレ私も買おうと思う@@

|

« 英五郎もサジを投げた素振り | トップページ | そうだったか見たかった »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/13237/3684462

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せの青いハンカチ??:

« 英五郎もサジを投げた素振り | トップページ | そうだったか見たかった »