« きょうの昼飯 | トップページ | 東京リズム劇場 »

ふぞろいの林檎の1シーン

「裏金あれば自ら出して」

=東国原知事が就任あいさつ

-宮崎

2007012304974139jijpsociview001

 宮崎県の東国原英夫(そのまんま東)知事(49)は23日の初登庁後、県庁内で職員向けに就任あいさつを行った。約200人の幹部を前に「わたしはまったくの素人。『新入社員』として意見をぶつけ、いろんな意見を聞きたい」と述べる一方、「県庁内に裏金はありますか。もしあれば早期にうみを出したいので、自分の意思で早めに出してほしい。後で出ればまた恥だ」と、県政刷新に向けた強い意欲を示した。
 同知事はまた、「今、宮崎県は大変な時。県政は混乱、硬直化し、一部には腐敗もある」と指摘し、「失墜した信頼を一日も早く回復しないといけない」と呼び掛けた。 

TODAY1 ∞ このあいさつシーンを見て、パート2か3だったか忘れたが、鶴見信吾が、後輩の会社にコネで部長かなんかの役職で入れてもらってあいさつした時のシーンを思い出した。

|

« きょうの昼飯 | トップページ | 東京リズム劇場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事