都知事選で石原対決?
真理子仰天出馬情報
永田町から複数オファー
意気上がる石原真理子と、「マリコ」役に浮上した後藤理沙(写真左) | 過去の恋愛を赤裸々につづった自叙伝『ふぞろいな秘密』が物議を醸した女優、石原真理子(43)に、仰天の出馬情報が浮上している。
芸能プロダクションのスタッフが、明かす。
「人を介して、永田町の党関係者から石原のもとに、『接触したい』という連絡が複数舞い込んでいる。本人もDV(家庭内暴力)や、いじめ問題に関心があり、まんざらでもないようだ。出版直後は、バッシングを受けたが、その後も著書の売り上げが伸び続け、40万部を突破した影響力は小さくない」
出馬は参院選が有力で、選挙区はDVに悩む女性やシングルマザーなどから共感が得られる都心部とみられるが、さらに仰天プランも。
「都知事選にぶつければ『石原Vs石原』のダブル対決になる。芸能界でどんなに叩かれても、いじめを受けても物怖じしない強心臓だった彼女が思わぬ刺客になる可能性もある」(別の芸能プロ関係者)という声まで。
その石原が5日、映画化される自叙伝のオーディションを都内で行った。男女約1200人の応募の中から、最終的に石原を演じる「石原マリコ」役、玉置浩二(48)をイメージした「山置洋二」役が、各3人にしぼられた。
残った中には、2002年に芸能界を引退した女優、後藤理沙(23)=写真左=の姿も。
後藤は、「自分自身も今までいろいろあったので、本の内容に共感できる。選ばれれば体当たりでぶつかっていきたい」と、意気込みを見せた。
キャストは今月中に最終決定し、来月にはクランクインする予定。自叙伝では、石原が悲恋に悩みコンサート先の熊本で自殺未遂する記述があるが、このシーンは今、話題の宮崎県のロケで再現されるという。
石原は、「東国原知事に表敬訪問させていただき、教育問題のお話がしたい。そのまんまゲスト出演していただければ…」と、“そのまんま東現象”に便乗してのラブコールも送っていた。相変わらず、したたかな女優である。
ZAKZAK 2007/02/06
|
最近のコメント