« 学会の石原いじめでござるか? | トップページ | きょうの昼飯 »

たしかに名言だ@@

「人生の大事なことは貧乏人と相談するな。貧乏人は貧乏だから人生設計ができないのではなく、人生設計が出来ないから貧乏なのだ(本多静六)」

TODAY1 ∞きょうの二階堂コムで紹介されていた本

ひと味ちがう 日本百名言」という本がある。著者は今泉正顕氏

かなり有名な本らしいが、ここんところ数年、本屋から遠ざかっているので(本屋に入ると本を買ってしまうので避けている)知らなかったが、この貧乏人の件はかなり的を得ていると思う@

ちなみに本多静六という方は ↓

http://www.jmca.net/booky/watanabe/006.html

|

« 学会の石原いじめでござるか? | トップページ | きょうの昼飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事