ネットの後追い 新潮&文春
新聞・電車の中刷りの雑誌広告の目次記事だけ眺めるのは、一般サラリーマンなら毎朝の通勤電車での日課だと思うが、ここ数年の新潮は文春より面白い。
・・と言っても実際に買いはせず、そんなこともあったかくらいの感覚で広告を眺めているが,記事の内容事態は発売前にネット上(2ちゃんねる等)でさんざん話題になったネタを後追いで乗せているような形が定着していて、ネット関係を眺めている方々にとっては、なんだそんな記事、先々週の話題じゃねーか@@@
くらいの感覚になるが、新聞・TVしか見ない方々には????的に思うかも知れない。
だから、ネットをやらない方は、新潮・文春の記事が、いまネット上で話題になっている出来事なのだと思うと良い。
ホントは朝日新聞の別働隊のJCASTもそんなスタンスだが、毎週木曜日に掲載される両雑誌の広告の流し読みはお勧めである。
なんたって、きっこの日記まで取り上げるくらいだから・・・・・・
| 固定リンク
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- 週刊文春がいよいよ崩壊(2018.05.22)
- 芥川賞(2015.09.08)
- 売れない作家組合・きょうから雑誌週刊(2014.06.03)
- 顰蹙は金を出してでも買え!!(2014.05.22)
- abさんご(2013.02.13)
最近のコメント