« 噛ませ犬の興行 | トップページ | きょうの昼飯 »

大学生 あっちへ行け 近寄るな@@

麻疹

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

医療情報に関する注意:ご自身の健康問題に関しては、専門の医療機関に相談してください。免責事項もお読みください。
麻疹ウイルス
麻疹ウイルス

麻疹(ましん、Measles、元の用字は痲疹だが、漢字制限によって麻疹と書かれるようになった)とは、ウイルス感染症の一種。「麻疹」と書いてはしかとも読み、一般にはこちらの方が知られている。伝染力が強く、日本では一生に一度はかかると言われている。

TODAY1 ∞ 昔は生きるか死ぬかの天王山みたいなモノだったらしいが、かくいう私も子供の頃にかかり、免疫はできている。

きのうだったか朝の通勤電車内で隣にたった大学生らしきがスポーツ新聞を読みつつセキをごほごほやりだしたが、おまえあっち行けよ!!って感じ。

まあ、はしかではなくて風邪なのだと思うが、大學は休校の上、学生は自宅謹慎にすべし

大学生 あっちへ行け!!こっちへ来るな@@

|

« 噛ませ犬の興行 | トップページ | きょうの昼飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事