« 3000年前の外房はナイアガラであった | トップページ | 安倍政権崩壊を渇望する組織 »

久々に書く漢字

きのう地元で不在者投票をしたが、ほとんどPCでしか文字を打たない昨今、せいぜい年賀状の宛名書きをする時くらいしか書かない漢字・・・というか文字

久々にエンピツを持つが、長い政党名を書いていて、ふと思ったが、ここでずっと座って管理している方々が、投票者がどこの支持政党なのか、筆順の音で判断できるのではないかと思った。

どーせやることもナイだろうから、そういうことで時間をつぶしていると思うが・・・・・これがけっこう難しいかも??

自民党  公明党 民主党 共産党・・・斜民党・・・

だが、最初の一筆の書き順で解るかも???

自・・・・これは♪タン・タン・タタ・タン・タン・タン

公・・・・これの筆圧は♪タン・タン・タタタ

以下略

しかし今回の比例区で投票した政党は長かったから逆に聞いていて一番解りやすいかも??

|

« 3000年前の外房はナイアガラであった | トップページ | 安倍政権崩壊を渇望する組織 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事