« きょうの昼飯 | トップページ | 東金のチャイナドール »

内館牧子委員

内館横審委員が朝青龍に引退勧告

200709124653201n

土俵際で観戦する内館委員 [写真を拡大]

 横綱審議委員会(横審)の内館牧子委員(59)が11日、モンゴルで療養中の横綱・朝青龍(26)=高砂=に引退を迫った。「引退声明を出した方がいい。自分で花道をつくる。早めに引退会見してお辞めになった方がいいのでは。それに匹敵することをしたのですから」と両国国技館で話した。

 横審では8月31日に臨時総会を開き、朝青龍に引退勧告せず状況を見守ることを確認した。今回はあくまで個人的な発言だが「やっていることが女々しい。晩節を汚さないようにしてほしい」とこの日もモンゴル・ハラホリンのドリームランドから姿を現さなかった横綱を痛烈に批判した。

 10日に朝青龍のマネジャーが現地入りしたが、師匠の高砂親方(元大関・朝潮)に報告はなし。今後について同親方は「温泉治療地・ホジルトの泥を持ち込む考えもあるようだ」と話した

TODAY1 ∞ 内館さんの本は、せつないOL系とか昔よく読んだし、相撲が好きな理由も知っているが、横綱も「アンタに言われたくはねーよ」と思ってんじゃねーか!!

ひとりで相撲界をもりたててきた横綱に、それはかわいそうだろう@@

国技?スポーツ・格闘技??はたまた興行

世界に征服された柔道の二の舞になりそうな気もするが、さすがにチョンマゲをしたい外人スモウレスラーは居ないだろうから、世界的なスモウファイト?ブームにはならないはず

海外公演が受けるのは、チョンマゲ姿のデブを外人が珍しがってみるだけ・・つまり

ホントの興行・・・・・・

その興行の柱である地方巡業をさぼったってことは・・・・・・

興行規約違反勧告???

ヒールターンしてプロレス転向も現実味を帯びてきた!!

|

« きょうの昼飯 | トップページ | 東金のチャイナドール »

スポーツ」カテゴリの記事