« アルコール依存症 | トップページ | きょうの昼飯 »

3丁目の夕日

http://www.always3.jp/

なんでもパート2が出るそうだが、わたしは1作目も見ていない。

興味はあるがワザワザ、ビデオを借りてまで見たいと思わないし、TV放映したら見ようかくらいで、いつだったか放送があった日、観ようと思いつつ忘れてしまった程度のモノ

でも、この映画が封切りとなれば、連動してTV放映もあるやも知れず、新聞の番組表はチェックっである。

・・・で、三丁目ではないが、おかず無し弁当箱(中身は半分だけ飯)を会社に持ってくるようになったが、どうやって包むかというと、弁当布??ではなくて、いまどき珍しい新聞紙で包んで持参している。

さすがに社内でも、いまどき新聞紙なんて・・・・といった感じ。

でもこの新聞紙で包むのは大変便利だし、だんだん包み方のコツ(新聞紙の折り曲げかた・たたみ方)が分かると、なかなか楽しいもの????

デパートのお歳暮を包装紙で包む・・・みたいな大げさなモノではないが、なんともないこういう作業が、なかなか楽しい。

しかし、これも「不幸のまんまの自分でいたい病」・つまり、他者から一段と自分を見下つつ、不幸な自分をPRする、一種の不成功防衛なのかも???

|

« アルコール依存症 | トップページ | きょうの昼飯 »

映画・テレビ」カテゴリの記事