ムツゴロウの東京物語
産経新聞は読む部分が決まっているので、毎朝通勤電車の中で飛ばし読みしているので、30分もかからない(以前は日経も合わせて読んでいたが、会社にあるんで、電車内では産経のみ)
そんな中、アレッ??と思ったのが、動物王国のムツゴロウさんのコーナー??
そんなのあったんかいな??と思いつつ読んだら、もう食傷気味の亀田のこと
あら先生、ボクシングを観るんかいな??と思ったら、なんと白井義男の実況中継をラジオで聞いていたころからのボクシング好きらしく、トレーニング方法なんかについて触れていた。
ボクシングの筋肉は力仕事をする筋肉、すなわち遅い筋肉をつけてはならず、早い筋肉をどう増すかが大切な課題になってくる。6回戦くらいまでは素人の思いつきトレーニングでも通用するが、それから上に行くには専門的な知識と経験が必要になる。亀田の悲劇はズブの素人がボクシングを教えたことだ。
・・・と手厳しい正論・・・いやさすがです@@
それと面白かったのは動物同士の戦いで、闘牛なんかで牛が頭をぶつけて戦うのには、勝ったものが牝を得る、強いものの遺伝子を残すためで、鹿もそうらしい。
でも自然にはルールがあって、腹などの弱い部分は狙わないのだそうな!!
戦いは祭りの踊りみたいに儀礼的なもので、負けた方が逃げるからめったなことでは死ぬものがでない。自然はムダをきらう
三兄弟がボクシングをする日を私は待っている・・・で結んでいる。
へえ、そうか動物でも、そういう戦いの場合は弱い部分は狙わないんだ・・・・
しかし亀・・・は、金玉を殴って勝つし(兄)、目潰しをして負けるし(弟)、なんか動物以下じゃねーかよ・・・・
でも一番悪いのは亀ではなくて ブタ
そう T豚S
| 固定リンク
最近のコメント