« 王様 | トップページ | 静かなロープウェイ »

やかましいロープウェイ 

鋸山のロープウェイは12月の中旬に点検のために1週間動かなくなる(明日からだったと思う)ので紅葉のあるうちにと出かけるが・・・

下りを待つ間にやな予感

バカっぽい、ニイちゃんとネエちゃんらがはしゃぎまくり

案の定、動きはじめても、おしゃべりやまず、景色を見ることもなくバカはしゃぎ。おまえら少しくらいおとなしくしたらどうだよ。旅行客らしいフランス人2人もあきれたようす。

アナウンスもかき消すバカぶりにはあきれたが、遅い紅葉は奇麗だったし、うしろのおばちゃん組が紅葉の解説ナレーションをしてくれたんで、まあいっか。

ゆとり教育で育った連中に徳目を求めるは・・・・

アナウンスは、おととしに聞いたモノがかなり良かったが、行楽シーズンの

せいか??、帰りの乗り場で写真を買ってくれとスタッフがうるさい

乗る前に半強制的に撮っているようだが、私はもちろんパス。

まあ記念にはなるだろうし、メンテ等維持の維持費用にもなるだろうし、写真を撮ることでテロ対策??犯人・変質者への威圧・特定が容易になるのかも??

これも安全管理・・・んな考えすぎだが、山頂で3ヶ国語を聴いた。

これから出かけるかたは必ず運休日の確認すべし(12月10日~だったと思う)

|

« 王様 | トップページ | 静かなロープウェイ »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やかましいロープウェイ :

« 王様 | トップページ | 静かなロープウェイ »