« 無為自閉と感情鈍麻 | トップページ | 魔女の一撃 ギックリ腰 »

はじめての、オッパッピー

毎年恒例にサラリーマン川柳の季節がやってきたが、ここんところギョーザの話題で、隅っこに追いやられているようで、保険屋さんもガッカリしていることだろう。

さて、限られたTVしか見ない私は、世間の流行に疎いが、実はきのう初めて、オッパッピーの使われ方を知った。

なんだバッカじゃねーのといわれそうだが、その番組とか見たこともないし、どうやってるんだろうと思っていたが・・・

正式には

「そんなの関係ねえ・・そんなの関係ねえ・・・」を何回か繰り返したのち、最後に

「はい・・おっぱっぴー」

とやるらしい??

通学途中の小学生らが、合唱しつつ口ずさんでいたから、正式な使い方なのだと思う??

ふーむ、ブーム去って一年後に聞く流行語である!!

はい・・オッパッピー!!

|

« 無為自閉と感情鈍麻 | トップページ | 魔女の一撃 ギックリ腰 »

映画・テレビ」カテゴリの記事