« East of Eden Trailer | トップページ | 満漢全席 Ⅳ(895円) »

海底軍艦

ほるぷ出版

東宝の特撮映画で有名かも知れないが、私は原作を小学生のころ読んだ。

今回復刻版が出たそうで買って読もうかと思ったが、地元の図書館に新品??があったので借りてきたが、まったくの原本。

私の読んだのは、なんとか全集みたいな大きな本に納められていた海底軍艦だったが、これはホントの旧かな使いのホンモノ

なんと明治33年11月の発刊・・

きょうは新聞休刊日なので、電車内で読み始めるが・・・・・おおおっなんと小学校時代に読んだ記憶がかすかに蘇ってくるではないかいな!!!

残念ながら、ちりとてちんが始まったんで、いったん読むのをやめるが、早く続きを読みたい・・・・そんな本である・・・

明治33年ってのは今年が昭和83年 大正97年だから・・・・・

100年前に書かれた本だ@@

http://homepage3.nifty.com/maruho/kaitei2008.htm

|

« East of Eden Trailer | トップページ | 満漢全席 Ⅳ(895円) »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。