« 出たなちょうちん 週刊 東洋経済 | トップページ | LaCoocan(ラクーカン) »

足元を引っ張る創価学会??久本雅美

久本雅美に厳しい現実

創価学会が裏目??

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080407-00000001-gen-ent

4月7日10時0分配信 日刊ゲンダイ

 久本雅美(49)はこの結果に肩をガックリと落としているのではないか。
 先日、ビデオリサーチが年2回実施している「テレビタレントイメージ調査」が発表され、久本は“女性タレント人気度ベスト20”の圏外に去ったのだ。
 03年2月度の同調査で2位をマークして以降、久本は長らく10位以内をキープしてきた。が、前回の07年8月度調査で12位にまでダウン。今回でランクから陥落してしまった。
 久本は「いきなり!黄金伝説。」(テレビ朝日)などレギュラー6本を抱えている“売れっ子”。ショックではないだろうか。
「ついに、来るべき時が来たということでしょう」というのは、芸能評論家の肥留間正明氏。
「久本の人気が落ち始めているという調査結果が出たのは、テレビに出すぎて飽きられたのが理由だと思います。特に最近は若手の女性芸人が続々と登場していて、“別に久本じゃなくても……”という視聴者が多いのではないでしょうか。また、彼女が熱心な創価学会の信者だとアチコチのメディアで報じられているのもマイナスです。宗教に関心のない人が、アレルギーを感じて、敬遠し始めているとも考えられます」
 さて、気になるのは久本の今後。かつて、山田邦子がNHK好感度調査で8年連続1位を記録したのはよく知られているが、トップから転落してからは人気凋落に歯止めがかからず、そのままフェードアウトしていった。

「テレビ局は、落ち目の“大物”はギャラの面などがネックになって、扱いづらいもの。久本も山田のパターンをたどる可能性はあり得る」(肥留間正明氏=前出)
 踏みとどまって欲しいが。
sk
TODAY1 ∞ 久本さんは好きだし、創価学会の広告塔として有名だが、あんまりTVに出すぎて嫌われるってのは普通だろう。
まあ私はほとんどTVを見ないので、どうでもいいのだが、きのう自転車にくくりつけたラジオでNHKを聞いていたら(競馬が始まるまではニッポン放送を聴いている)、なんと山田邦子が登場して、スタジオ内で、モノマネ芸をやっているのだ@@
へー久々に聞く山田のギャグ面白いじゃんかとは思いつつ、なんでこんなジジババくさい番組、それもHNKラジオなんてナウくないじゃん・・・(そういうラジオを聞く私もジジくさいが)
でも、ニッポン放送の清水みちこの「日曜はマネよ」が無くなってしまった今、軽いバラエティの山田邦子もいいかも
最初ラジオから声が流れた時、こんな時間帯に出るくらい落ちぶれてしまったのか???なんて思っていたところなんで、ちょっと唸った記事
久本さんもあと3年くらいしたらNHKラジオ??
そして最後は・・・
和田アッコさんかな??
NHKラジオの新番組 (山田邦子)
  • ラジオ第1 日曜 午後1時05分~3時55分

    人気歌手の歌と漫才などのお笑い演芸、それに楽しいトークでどこからでも気軽に聞けるバラエティー番組。司会陣がさまざまにネタを披露する場面もあります。何が飛び出すかわからないのも楽しみ。スタジオパークからの公開生放送です。

|

« 出たなちょうちん 週刊 東洋経済 | トップページ | LaCoocan(ラクーカン) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事