栗本薫さん(55)
今朝の新聞に出ていたが、栗本さんは乳がんの手術のあと、最近はすい臓がんの手術をしたそうで、そのことで「本当に自分にとって必要なことの優先順位をつけられるようになった」そうな。
そして、モノを捨てられるようになったそうで、いつ死ぬかもわからない人間・・・「自分にとって余分なものはどんどんそぎ落としていこう」という気持ちになっている・・・
で結んでいたが、やはり死生を味わったかただけに説得力がある。
ちなみに、グインサーガは、20巻くらいまで読んでいるが、現在はなんと、120巻まで続いているそうな!!!!
ナリス・イシュトバーン・イド・・・・グイン・・・・
続きを読むか??
| 固定リンク
« ハリガネムシと吉兆 | トップページ | 芥川賞 »
「心と体」カテゴリの記事
- ショートステイから戻ったオフクロ(2021.03.26)
- とうとう大腸検査(2021.02.02)
- 酒飲み巣m義で無気力 (2019.11.09)
- ちびっか ぶーん(2018.10.14)
- 認知症(2018.08.22)
最近のコメント