« 福祉に回せ・・とか言わないのか? | トップページ | マドンナ ハード・キャンディー »

もったいないは普通

大阪市の本店で客の食べ残しを使い回していた高級料亭の
船場吉兆(民事再生手続き中)は7日、福岡市の博多店のほか、
同市の天神店(閉店)、大阪市の心斎橋店(同)でも
食べ残しを客に提供していたことを明らかにした。
これで全店で使い回しをしていたことになり、不信はさらに深まりそうだ。

TODAY1 ∞ 関東では吉兆と言えばパチンコ??

ラジオのCMでよく聞く(いまやっているかどうか知らないが)♪ぱちんこ、きっちょー・・・

なんだか、また食い物やが叩かれ始めたが、今頃出てくるというのは、内部犯行というか、そうとう会社に文句がある社員の居た・・(居る)会社なんだろう。

まあ、セットでせっかく造った料理に箸も付けずに膳を下がられるのは板前さんにとっては辛いことだろうし、どーせわかりゃしないんだから、十分に食えるものをワザワザ捨てるほうが、商売上は間違っていると思う。

まあ、こういう高そうな店に入ることはないんで、私には全く関係ない話だが、そういえば、昔90キロ近い体重のあった時代・・・一泊のツーリング・旅行なんかの大宴会が終わったあとで、ぜんぜん箸をつけずに残してある膳の食べ残しをつまんで食いつつ、めぼしいものだけ見繕って部屋に持ち帰り二次会のツマミに・・・・よくしていたモノだが(まあ、普通だと思うが)、配膳の方々がバケツに、手付かずの食べ残しを無造作に放り込むの図は、なんとなく「もったいない」思いがする。

その、合同ツーリングが近くなったが、まだ申し込みをしていないのは、ちょっと苦しい財政なので・・・・・金を使うのは「もったいない」という気がするからだ・・・

が・・・そろそろ行くか行かないか決めよう

|

« 福祉に回せ・・とか言わないのか? | トップページ | マドンナ ハード・キャンディー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事