« もったいないは普通 | トップページ | 洗濯の最中だった »

マドンナ ハード・キャンディー

マドンナ『ハード・キャンディー』、総合ランキング1位

トータル・アルバム・セールスが2億5千万枚を超えるマドンナだが、4月30日にリリースされた最新アルバム『ハード・キャンディー』が5月12日付オリコン・アルバム総合ランキングで1位を獲得した。

これまで洋楽総合No.1は過去13作品で獲得しているマドンナだが、邦楽を含めての総合ランキングでNo.1アルバムとなるのは、1989年『ライク・ア・プレイヤー』と、1990年の『アイム・ブレスレス』以来の、17年11ヶ月ぶりの3度目の快挙。今年50歳になるとは思えない美貌とバイタリティで、世紀を超えて、ここ日本でも再びマドンナ黄金時代が訪れたようだ。

本名をマドンナ・ルイーズ・ヴェロニカ・チコネというマドンナは、''58年8月16日、ミシガン州ロチェスター生まれ。

 大学でダンスやバレエのレッスンを受けながらディスコに入り浸っていた彼女が、スターを夢見てニューヨークへ向かったのは''77年のこと。昼間はアルバイト、夜はアルヴィン・エイリー舞踊団で本格的なレッスンを受ける日々の中で、フランスのディスコー・シンガー、パトリック・ヘルナンデス/Patrick Hernandezのバックコーラス/ダンサーの仕事を手に入れた。が、半年後には再びNY...

http://www.wmg.jp/madonna/

TODAY1 ∞ 昨日の水曜ジャズダンスは、懐かしい??マイケルジャクソンだったが、その後のヒップホップのストレッチの時間にかかっていたのが、カイリーミノーグ??ぽいヤツで、なんとなく良かったんで、終わったら先生に誰か聞こうと思っていたが、まあそれほどシンケンに尋ねよう・・・というモノでもなかった・・・

・・・が、たまたま帰りのエレベーターで一緒だったので、聞いたら、マドンナの新アルバムらしい・・

へーマドンナかいな??と思ったが、そういえば、ちょっと前のテレビのマドンナのプロモーションビデオが紹介されていあたので、ああ、あれだったのかと納得。

マドンナさん58年の8月生まれ・・・・で、あの動き

エライ!!!

それほどファンではないのだが、ちと気になる一曲がある

ダウンロードして買うか??

51m9entpekl__sl500_aa240_

|

« もったいないは普通 | トップページ | 洗濯の最中だった »

音楽」カテゴリの記事