« そうめんの納豆おろし | トップページ | おもちゃの兵隊 »

55都道府県

OVER DOPEから

http://overdope.exblog.jp/d2008-07-07

鳥越さんが、TVのクイズ番組で、全国の都道府県はいくつあるのか??のような常識問題にたいして、55と答えて笑いものになったのは記憶に新しいが、当時、そのネタを聞いた私はと言うと・・・

えーと・・・確か 40台なのはたしかだったが・・49だっけか??46かな??とシンケンに考えてしまった。

そう、私も知らなかったのだ・・・というか正確にはド忘れしたのだが、もしこの番組に私が出ていたとしたら(出るはずないが)・・・

おそらく・・・・・・49と回答したかも知れない??、高校野球とか選挙やってる時期なら、それなりに回答できたかもしれないが・・・

まあ、このことに関しては鳥越さんのカタを持ちたい

|

« そうめんの納豆おろし | トップページ | おもちゃの兵隊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。