« 無敵の人の増加 ひろゆき@オープンSNS | トップページ | ヒアルロン酸と四十肩 »

無敵の人 ELIMINATOR

ELIMINATOR (エリミネーター)

2ちゃんねるの管理人ヒロユキ氏が、自身のブログで「無敵の人」という表現を使ったが、これはカワサキのオートバイ エリミネーター900が出たときに、ムック本で、このバイクのことを エリミネーター=無敵の人 とキャッチに使っていたので覚えている。

(注)無敵の者・・だったかも??

ヒロユキ氏がカワサキファン??とかではないと思うが、改めて、このエリミネーターの意味は何かいな?とぐぐれば

エリミネーター=排除する者

ふーん排除する者・・・・つまりハイウエイを、他のバイクを押しのけてブッチ切って進む者・・・・ってことで、ハイウエイでは無敵の者・・・というような捉え方をして

エリミネーター=無敵の人

(ハイウエイで)

そんな感じでのネーミングだったのだと思うが、実はこのバイク、VMAXを購入した時に、どっちにしようか迷ったバイク。

外回りの営業中に、たまたま通りかかったカワサキのバイク屋においてあった新車に実際にまたがってみて、うーむ・・・・・いいじゃんか??と思ったバイク。(確か杉並あたりのバイク屋・・高円寺だったかも?)

まあ結局VMAXを買うのだが、VMAXファンも一目置くバイクである(私だけか??)

ひろゆき氏の言う無敵の人とは、パソコンを使って脳内では無敵の人・・・みたいな意味合いだが、このZL900・・・脳内ではなくて実際に乗ってみたかったな。

|

« 無敵の人の増加 ひろゆき@オープンSNS | トップページ | ヒアルロン酸と四十肩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。