« 人を投します | トップページ | 嬉しいニュースだな »

タップダンス名場面 ノッポさん

ノッポさんこと高見映氏のタップシーン2本を編集しました。 Author: jobin3375 Keywords:  タップダンス ノッポさん Added: May 31, 2008

http://jp.youtube.com/watch?v=FAwmKwIS12I

ちょうど1年前の6月30日に、地元のバレエ部(そういう言い方が合っていると思う)の発表会があって、生まれて初めてホンモノの舞台に立った。

・・で、白いタイツを履いて白鳥を踊った・・・・

わけではない。 クラシックではなくてモダンバレエなんで、そういうのはやらないのだ。

ただし基本はバレエなのと(当たり前だ)、子供たちは、くるみ割り人形とか、眠りの中のネコのやつとかの曲を使って創作バレエを発表している。

私の出たのは、映画、雨に歌えばの中の「モーゼスサポーゼス」

それもタップシューズを履いてのタップダンスが初舞台となった。

タップダンスをやられる方はお分かりだと思うが、ふっぴどぅびどぅび!!とタップをやるシーン・・・・で、もちろん、あんな難しいステップをやるのではなくて、先生と相談しながら、ドローバックス・アイリッシュステップ・ランニングマン・バッファロー左右移動・リフウオーク・クラブなどの簡単なタップを入れて、冷や汗をかきつつも、なんとか無事デビューできたのだ。

そのとき、シューズのネジが取れてしまったのと(後で気づく)、タップスタジオから遠のいてしまったこともあって、その後一度もタップシューズを履くことのないまま1年が経ってしまった。

また復活したいのはヤマヤマだが・・・・

more2706.htm

ノッポさんの番組は見ていたワケではないので、ノッポさんと聞いて郷愁を覚える世代ではないが、このUTUBEの番組は、ほんとに偶然なのだが、私も見ていて、もう一度みたいと思っていたもの。

しかし、これくらいの年齢になってもタップを踏むノッポさんってカッコいい人だなあ@

そういえば、通っているスポーツクラブの会員さんらで、発表会があるらしいが、一度でも舞台に立てば、なんとなくそういう方々を応援したくなるもの!

きょうは、ジャズダンスとヒップホップの日なのだが、きのうから左の腰が痛みだしてちょっと焦っている。

ヨガの時にネジマゲすぎたのか、はたまた土曜日の梨畑の網掛け作業の筋肉痛が遅れてやってきたのか??

まあ、痛むようなら途中退場すればいいか・・・

・舞台に穴を空けるワケではないし・・・・・・・

|

« 人を投します | トップページ | 嬉しいニュースだな »

タップダンス入門&ヒップホップ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。