« 水穴(トンネル) | トップページ | 四十肩痛&太もも筋肉痛 »

オニババこわーい・おそ松くん

芸能人とか有名人が死のうと、ああそうかくらいの感覚しかないのだが、さすがに赤塚さんの訃報は、こんな私でもショックだ!!

うちのオヤジもオフクロも年齢も近いし、そろそろ逝ってもおかしくない状況にあるので、なんだか、涙目である。

まあ、しかし、死んでしまったからには、冥福を祈るしかない。

さて、TV放映された番組で、なんとなく昔から記憶に残っているのが、おそ松くんの中に一話。

サーチすると、こういうのがヒットするので、たぶんこれだと思うが、内容は、スキーか何かで山に出かけた兄弟が、山で遭難してしまうが、老婆の住む一軒屋に、なんとか泊めてもらうことが出来て一安心・・・・

しかし・・・夜中に、その老婆が、包丁を研ぎだしたから大変!!

「こりゃ、人食い鬼婆に違いない・あれはボクらを切って料理するために包丁を研いでいるんだ・」みたいな感じで、アタフタするのだが・・・・

実際は、六つ子たちに、老婆は、トン汁だったか、ご飯を造ってあげようと準備していただけで、せっかくのおばあちゃんの行為を誤解していた・・・みたいな内容で(だったと思う)、たぶん、今読んだら、それこそ40年ぶりくらいに泣くかも知れない。

復刻版でも探してみよう!!

瞑目合掌

|

« 水穴(トンネル) | トップページ | 四十肩痛&太もも筋肉痛 »

映画・テレビ」カテゴリの記事