« 認めたようなもんだな!! | トップページ | 航空祭  »

ザマーミロと思っているひとも・・・

昔・・・9・11だったか?のコメントに・・一部にはザマーミロと思っている人もいるかも知れない・・みたいな事をブログに書いて炎上したミンス(だったと思う)の議員がいたが、今回のリーマン、特に日本法人の民事再生申請に関しては、大方ザマーミロと思っているだろう。

まあ、これは高給取りへの妬み・嫉妬からで、「やっぱ汗をかかないで仕事する連中はダメだな・・証券なんて虚業だよ・・」みたいな事を言って飲み屋で溜飲を下げた方々も多いと思う。

リーマンの社員らが急に職を失うというワケでもないと思うが、まあ蓄えはあるだろうから、その蓄えで、切り詰めて生活すりゃ、なんとかやっていけるんじゃねーか??

そういえば、月間誌WILLで日下公人さんが、なんとかのバカ??(十大バカだったかな?)とか言う記事を書いていたが、日本の食糧自給率が低いことを例に上げて正論を書いていた。

自給率が低いのは確かだが、それは余りにも日本人が飽食になってしまい、食べ物を粗末にしているからで、日本人みんなが腹八分目・・・くらいで飯を食ってりゃ自給率なんて気にすることはない・・・

確かに、そういうことだよな!!

リーマンをクビになった連中は、腹六分目くらいの生活すりゃ半年くらいは持つだろう!!

でも元リーマン社員の腹六分目の生活というのは、いわゆる一般庶民には飽食に見える規模だったりして!!!@@@@@@@

|

« 認めたようなもんだな!! | トップページ | 航空祭  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事