« 手切れ金600円 暗闇の釣り銭サギ | トップページ | 小沢氏が公務取りやめ 「体調不良」で静養 »

500円玉サギ

281023e

きのう、スポクラ帰りに寄ったロプノール。同じ電車に乗って帰る二人の常連(たまたま乗り合わせたこともあって、遠巻きに降りる駅を確認している)が、そろそろ帰ろうとしていたが、片方の方の会計が600円。

こりゃどっかで呑んできて、最後のシメだな@@と思ったが・・・・・

私も時間がないし、めずらしく団体客が入ってきたので、1400円の会計・・

2000円札を出して600円の釣り銭をもらって帰るが・・・・・

281023d

帰りに寄ったコンビニでサイフをいじって、500円玉で会計しようと思ったら・・・

?????なんだ?????なんで??????パチスロのコイン??

思い当たるのは、その釣り銭以外に考えられない・・

やられた・・・と思ったが、いちおう常連なんで、つり銭を誤魔化された・・ワケではないと思うが、酔客への暗いところでの会計だから、いっかいコッキリの客なんかを騙すにはちょうどよい組み合わせが600円???

これは意図的ではなくいて、たまたまどこかから紛れ込んでロプノールのサイフに入ったモノだと思うし、全く悪意はないのだと思うが、ちょうど連続10日目・・・・・

大当たり・・・

と言うことで、当面、ここでの浪費は辞めることにした@

呑み助の皆さん、暗闇会計にはご注意!! とくに500円玉と100円玉のコンビは、スロットのコインを渡されても、まったく気づかない。

アラジン・ドビン・ハゲチャビン??

|

« 手切れ金600円 暗闇の釣り銭サギ | トップページ | 小沢氏が公務取りやめ 「体調不良」で静養 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事