タスポの効果
毎朝キオスク(キヨスクかな?)で、つり銭のいらない小銭を出して新聞を買っているが、たまにノロノロしたやつが前に並んだり、5000円札とか、万札だして会計しようとする輩がいると腹が立つ・・・
なんてのは普通だと思うが、高校生のアンチャンが、5000円札で会計してたりすると、いつもサイフには千円札一枚しか入れない(・・というかそれくらいしか無いのが正解)主義の私には妬み・嫉妬も混じって、後ろから頭に左鉄槌を下したくなるが(右手が四十肩なんで左)、新聞に加え、タバコを買うやつ(これは大人)なんぞも、イライラする。
タバコなんか吸うなよ・・・と言いたいところだが、きのうの日経夕刊にもあったが、タスポを導入したオカゲで自販機で買うよりコンビニで買うのが多くなったようで、それでキヨスクでも購入客が多くなったのかも??
タバコはもらったヤツしか吸わないセコイ人間なんで、タスポの購買事情は知らないが、キヨスク渋滞の一因が、このタスポ制度にもあるようだ???
| 固定リンク
最近のコメント