« 鎬を削る(しのぎをけずる) | トップページ | 日本全土を韓国へ譲渡 新聞休刊日 »

ブログ更新中毒患者 

まさに私のことで、大多数の人間にブログを読まれている・・・と思いこみ書き続ける人のこと。

たまたま、ブログ中毒なんかのキーワードでヒットする「残骸さまりー」さんのブログには共感するところが多い。

自身がブログ中毒だと思われる方にはお勧め

http://netsummary.seesaa.net/article/109845616.html

ブログ3年

この私のバカブログを始めたのが2005年の12月17日(土)だから、ちょうど3年やってることになる。

その間にどのくらいのアクセスがあったかというと、

281215a

ちょうど25万600・・・・一日に10000ヒットするブログもあるくらいだから、それに比べりゃ屁のようなもんだが、まあトラックバック・コメントを一切受け付けない書き捨てタイプのブロブにしては多くはなくても少ない部類ではないと思う。

ただし・・・・・・訪問者のリピート率はゼロ%に近く、一回こっきりの訪問客が96.1%を占めている。

まあ、そんな過疎ブログだが、3年も続いている理由は、変質的(偏執)な私の性格にもよるが、一番の理由は書き捨てで、訪問者とのコミュを取らないところにある。

これで、いちいちコメントなんかで対応していたら、一部のクレーマーなんかの対応にいやけがさして、とっとと辞めたと思う。

自己満足の中二病ブログ(正確には大学5年病)も3周年を迎え、これからどうなることやら・・・・

なかなか死なない・死ねないキリギリス状態は続く。

♪ せーんろはつづく~よ・・・・・・

|

« 鎬を削る(しのぎをけずる) | トップページ | 日本全土を韓国へ譲渡 新聞休刊日 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事