« 野党やマスコミは批判しかしない。ケチをつけるために存在している | トップページ | 家でじっとしている »

二階堂ドットコムより

二階堂ドットコムより

とうとう派遣首切りで強盗が起きたな

http://www.nikaidou.com/

以下読売新聞から引用。

 コンビニエンスストアで現金を奪おうとしたとして、大阪府警和泉署は16日、同府和泉市富秋町、無職前田英司容疑者(35)を強盗未遂の疑いで逮捕した。前田容疑者は派遣社員だったが先月上旬に契約解除となり、飲食にも困窮。2日間、水だけを飲んで生活し、所持金は9円だけだったという。

 こりゃまずいぞ。バカが犯罪に走りまくる。俺は思うんだけどね、「生きていく」ってことがどんなことかわかってない人間が多すぎるよ。仕事も何でも、首切られるような人生を生きている奴が悪い。少なくとも病気してない日本の男子なら、一日16時間は働けるはずだ。休みだって月に2日も取れば十分稼げるだろう。食い物屋のバイトも掛け持ちすれば、飯も食える。駅前の吉野家はいつも人募集してるぞ。この不況に一日8時間しか働かないで、給料が安いだの家賃が払えないだの言ってる方がどうかしていると思う。

 こういう事を書くと、「そもそも家を借りる金がない」とかいう奴がいるが、都内には意外と都心に近いところで2万円のアパート一杯あるぞ。当然風呂無しだが、トイレはついている所は多くある。最初にかかるの10万くらいだぞ。そのくらいのカネ何とかしろよ。そこから再出発だよ。派遣やってて食えないとか抜かしている奴は、テメェの労働力しか売るモノがないんだから、自分の時間を売って働け。死ぬほど働け。デモとか解雇反対とかやっているようなら住み込みで朝鮮玉入れ(パチンコ)でも新聞配達でも何でもあるだろう。そこで再起するのだ。

 ゴミ収集でもなんでもあるだろうに。仕事選んでる場合じゃないだろう。ましてや、強盗なんてするのは愚の骨頂だ。

 それでも、「社会が悪い」「教育が悪い」と人のせいにするんだろうな。戦後から今まで、教育で生き方を教えてくれた時代なんてないよ。国民一人一人が生きるという意志を持ってがむしゃらに働いたから、日本の繁栄はあったわけだ。なんでも個人主義で権利権利と騒ぐ輩が多くなり、そいつらがこれまたバカとくりゃ、そりゃ朝鮮人だって乗っ取りたくなるワイ。とにかく今の現状では、「昔より日本はバカがかなり増えた」と思われても仕方ないな。

TODAY1 ∞ カゲキ・・・・とは思わない、もっともな意見だと思う。よほど体が弱くて、しょう害を持つ方を除いて当てはまるんじゃないかと思う。

ただ、今朝も明日から路頭に迷うとされる若者3人がTVに登場していたが、組合にそそのかされてTVに登場する人は、最終的には組合の職員に採用される・・・という手もあってTVに出ているのだろうが、なんせイキナリ解雇されるワケだから、ちっとは・・・もとい激しくゴネたい気持ちは十分理解する。

がしかし、もうとっとと諦めて、高田の馬場の手配師のマイクロバスを待つとか、飯場で過ごしつつ、捲土重来・・・という手もある(職種に拘らなければ・・・の話だが)

・・・とは言え、所詮は他人事(明日はわが身かも知れないが・・)

さあ今週を乗り切れば、来週以降はもう消化試合みたいなもの。

なんとかがんばって歳・・・じゃなくて年を越そう!!!

|

« 野党やマスコミは批判しかしない。ケチをつけるために存在している | トップページ | 家でじっとしている »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事