« 金曜日はカレーの日 | トップページ | 左巻き共同通信のやり方 »

Xacti(ザクティ) 壊れる

私の四十肩(正確には50)と同じなのか??? さっきザクティのスイッチを入れたが電源が入らない。

あっ、こりゃバッテリーを充電器に入れたまま忘れてきたか??と思ったが、バッテリー挿入部を空けてみて納得???

281219z1

281219z2

ザクティを使われるかたのみに説明すると、バッテリーをいったん押し込むと、プラスチックのカギフックがバッテリーが飛び出さないようにかかるが、これが取れてしまい、接触が悪く(押しが甘い??)電源が入らなかった模様。

まあ、ガムテープで留めなくても外側ボックスをきっちり押さえれば撮影は出来るが・・・

最悪の場合、バッテリーを押し戻す、スプリングを外してしまえば問題はないと思う???

アロンアルファで付けようと思ったが、いったいどんな位置だったのかわからないのでヨドバシで実機をいじって位置を確認したのち、修理が必要ならば出す予定・・・

うーむ、しばらくビデオが撮れない・・・・ってことは遠征もなし

まあ・・・デジカメ復活するからいいか!!

|

« 金曜日はカレーの日 | トップページ | 左巻き共同通信のやり方 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事