« ほうぼう姿造り | トップページ | メトロン星人とダンと卓袱台(ちゃぶだい) »

ウルトラサイダーとメトロン星人

290218s3

290218s2

http://www.dydo.co.jp/fan/kodawari/

呑んだ翌朝は、カナラズ炭酸飲料が呑みたくなり、近所の自販機で三矢サイダーのレモンを買って飲んでいるが、さっき買いに出かけたら140円のデカイのしかないんで、ポッカのキュートレモン??にしようか?と迷っていたら・・・

一番左上の3つ並んでおかれた物体・・・

なんとウルトラサイダー さっそく買うが、おとつい発売されたばかりらしい・・

味はというと・・・・

ま、それは、さておき側面に張られたウルトラセブンとメトロン星人

名前は覚えているが、いったいメトロン星人ってどんなだったか??解説を読めば

宇宙の彼方にあるメトロン星から地球に侵入した宇宙人。別名「幻覚宇宙人」。とある安アパートを拠点として、人知れず活動していた。あぐらをかきながら卓袱台をはさんでダンと対峙するシーンは有名。

なんだと、ふーんそんなだったかな??

こんど調べてみよう

ちなみに卓袱台とは卓球台ではなくて

卓袱台(ちゃぶだい)

いまどき卓袱台をひっくり返す、星一徹とか、寺内貫太郎は居ないと思うが、なつかしい響き

|

« ほうぼう姿造り | トップページ | メトロン星人とダンと卓袱台(ちゃぶだい) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事