« 神田のちんどん | トップページ | 酒を飲まなかった翌朝の・・・ »

マック独り勝ち BY ワープア

マック、中国でも攻勢 

大規模出店で1万人超雇用

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090205/biz0902050841004-n1.htm

2009.2.5 08:40

 新華社電によると、米ファストフード大手マクドナルドの中国現地法人は4日、中国国内で今年、175店舗を新規出店し、1万人以上を新たに雇用すると発表した。マクドナルドは既に中国で1050店舗余りを出店。今年の新規出店規模は中国以外の世界各地での新規出店数の合計を初めて上回るという。

 中国でも大幅な景気減速で消費不振が懸念されているが、現地法人幹部は「中国政府の内需拡大の呼び掛けに応じて、より多くの実益を消費者に与えたい」と語り、割安なセットメニューで攻勢をかける考えを示した。

 マクドナルドは日本でも、不振の外食業界で「独り勝ち」の状態。(共同)

TODAY1 ∞ 日本での独り勝ちには、ワープアの連中が、なけなしのゼニをはたいて寝泊りしている事も大いに貢献しているのではないか?とも思うが・・・

いっそ、深夜の時間帯はワープアの宿泊施設として開放したら、イメージアップ・・・??

もっとも朝方、店内が臭くてタマランだろうが・・・

日本で1万人雇用すりゃー・・・・とも思うが、ワープア連中は仕事を選り好みするようだから、マックなんかいやだ@@ってところか??

それより、いつだったか、マックが安いハンバーガーを売ってた時代に、ハンバーガー3個に水を注文(水は氷付きでタダ)してみたことがあったが(Iくんのお勧めビンボウ昼食)、たまには食ってみるかマクドナルド。

そういえば大昔、四谷の英会話学校に行ってたころ、日本ではマクドナルドと言うが、ほんとはミクドナルドだ・・・みたいな事を外人先生が言ってたような??

ちなみに今朝は、ユアサ商事の前にオープンした、小さいサンクスが、オニギリ50円引きやってたんで、2個買って食った。(140円の出費)

|

« 神田のちんどん | トップページ | 酒を飲まなかった翌朝の・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事