関口宏さんではなくてT豚Sの放送免許取り消しが先だろう
関口宏「残留」で不満が爆発するTBS
TBSにブーイングの嵐が吹いている。理由は春の改編で大物司会者らが一斉にリストラされるが、この人だけ残っちゃったからだ。「サンデーモーニング」「東京フレンドパークII」「水曜ノンフィクション」の3本のレギュラーを持つ関口宏である。
番組が終了する福留功男、徳光和夫らにしてみれば、「なぜ関口だけ特別扱いなのか」と苦々しい思いだろう。
関口はよく言えば力がある。「フレンドパーク」はTBSが3月末にスタートさせる夕方の報道番組に潰されるはずだった。ところが、土曜19時に枠を移動して放送される予定だ。「水曜ノンフィクション」は1月はずっと6%台だが、それでも今春は首の皮がつながったという。
「関口の“延命”は、TBS上層部とゴルフ友達で、覚えがめでたいのがひとつの理由。でも、TBSは今後、全番組の制作費を10%カットするのに、その10%より低い視聴率しか取れない関口が残るのはおかしいと不満が爆発している」(事情通)
これでは社員の士気が上がらない。
(日刊ゲンダイ2009年2月5日掲載)
TODAY1∞ ちょっと古い記事だが、まあ日刊ゲンダイの記事をホンキになって読む人は居ないと思うが、椿事件のテレビ朝日と一緒に捏造報道&変態新聞コンビのTBSの放送免許を取り消しにすれば、少なくとも1年くらいの間は、日本はまっとうな国になり平和になるような気がする・・・・・・
一年くらいは・・・・・・・・・だが・・・
| 固定リンク
最近のコメント