« ハウスマヌカンは犬 | トップページ | ♪スノーク家のしつけ 故 広川太一郎さん »

重い・遅い・不便・・・・エクセル2007

家のPCはVISATAなんでエクセル2007が入っているが、会社のはエクセル2003で、フォントのプルダウンメニューが重いくらいで、それなりにサクサクと使っているが・・・

ワード2007を使うために昨日、会社のPCに2007を入れたが・・・・・

そのなんと遅いこと・・・サービスパック1を入れても遅さは変わらず。こりゃ発表会が終わったらアンインストールして2003復活だなと思っているが、2003に比べて4倍遅い・・・なんて昔の記事があるが、私の体感では、10倍(脚色ではない)くらい遅く感じる。

まあメモリーとかのアレもあるだろうが、慣れるまで時間がかかるかも??

290303a

で、その2007で作ってみた、今朝、駅のコンコースですれ違った学生??サラリーマン風?(お坊さんの学校生徒???)

なんとヘッドフォンで聞くお経??を合掌しながら歩いてました

ついでに、合掌した手の親指の付け根にカバンの取っ手をぶら下げる本格式??

カバンの中に盗んだちっちゃな仏像、入れてんじゃねえだろうな???

(注)ほんとうに修業中なのかも??受験の英会話を覚える感覚なのかも?

追記:クイックアクセスツールバーをリボンの下に表示・・・みたいにすると、漫画が消えて普通のエクセル?みたいになる。

まあ、遅いのは変わらないが、使いこなせば便利な2007かも?

|

« ハウスマヌカンは犬 | トップページ | ♪スノーク家のしつけ 故 広川太一郎さん »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事