« 田植えに決まっている 5月1日 | トップページ | SATANIK CHIBA »

レインボー●●とレインボー▲▲

人様のブログを読むと・・歳がバレますが・・とワザワザ書く方がおられるが、これは自分で(笑)と書くくらいバカっぽいので、やめたほうがよい・・・・・と思う。

コネタマ参加中: 好きな『戦隊モノ』、教えて!

ちょっと前は、どうせオメエだって俺と同じ昭和生まれだろうが・・・なんてくくれたモノだが、平成生まれが成人となると、もはや昭和は平成生まれにとっては明治時代ぐらいのイメージなのかも知れない??

さて、その昭和の戦隊は、ゼロ戦ハヤトに決まっているが、後の戦隊ブームのさきがけとなったのはコレだろう(部隊は・・・もちろん忍者部隊月光)

utubeでいくらでも見れる(♪リリー・リリー・・とか)

以下wikiより引用

レインボー戦隊ロビン』(レインボーせんたいロビン)は、1966年(昭和41年)4月23日から1967年(昭和42年)3月24日までNET系で毎週土曜日20:00 - 20:30(36話まで)、毎週金曜日19:30 - 20:00(37話から)に全48話が放送された、東映動画製作のSFアニメ。白黒作品。最終回放送後に第6話が一度再放送されたため、総放送回数は49回。

あと、私はオンタイムで見ていたワケではないが、レインボーマンの歌はなんだか好きだったな。

般若心経を唱えていたような・・・あのくたらさんみゃく・・・・・

|

« 田植えに決まっている 5月1日 | トップページ | SATANIK CHIBA »

映画・テレビ」カテゴリの記事