« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

雨宿り

| | トラックバック (0)

夏の雲

| | トラックバック (0)

夏だった一日

290530a

290530b

天気予報は曇りだったが、朝9時の時点では薄曇りで、時折日差しの射す夏日だったが、夕方は夕立にやられてびしょぬれ!!

|

懐かしい場所

☆  ☆

トンネルが出来るずっとずっと前・・・

| | トラックバック (0)

弘法清水 袖ヶ浦市

| | トラックバック (0)

レッグマジックの偽物でバレトン

☆  ☆

連続で早く動かすのが基本らしいが、音がうるさい

でも、フレックスとかルルベの状態でゆっくり動かせば

内またのインナーへの効果はあるかも???

でも、これだったらスポクラの内股マシンを地道にやったほうが効果があるかも??

腹筋台のような粗大ゴミにはしたくないが・・・・・・・・・・・・・

豚足バレエ・・・・すなわちバレトンと言う

| | トラックバック (0)

レッグマジックの偽物

☆  ☆

MXTVでよくやってるCMのレッグマジック

やせたいというのではなくて内またを締める運動が、バレエでルルべしたときにいいだろうと思っていたが14,000円と高い。

でも先週、ホームセンター(D2)に往ったときに偽物が売っていて、子供と奥さんらしきが遊んでいたのでこりゃいいかも?と思ってさっきいったら実物が消えていた。

ジョイフルに往ってもなかったので、ベイシアのスポーツコーナーへ・・・・

実物はなかったが、壊れたものならある・・と親切な店員さんが、バックヤードから引っ張ってきてくれた。

またがってみて????

まあ5,000円ならいいかと衝動買いするが・・・・・

早くも粗大ゴミ決定!!!

| | トラックバック (0)

豚肉と豆腐の高菜蒸し

☆  ☆

まあまあかな?、ごま油をもうちょっと入れてもよかった!!

| | トラックバック (0)

幸福実現党 党首 饗庭 直道(あえばじきどう)

幸福実現党 党首 饗庭 直道(あえばじきどう)
290529a_2

http://www.hr-party.jp/index.html

いつもと同じような顔ぶれの、その首のすげかえだけで、それで日本は、
いったいどうなるのか……。名前ではない。経験だけでもない。大事なのは、志であり、見識であり、実行力である。
だから、私たちは立ち上がった。私たちには、未来へのヴィジョンがある。政策がある。
日本を変える理想がある。責任がある。若者たちよ。女性たちよ。勇気ある人たちよ。
さあ、決意しよう。そして、行動しよう。

http://www.hr-party.jp/about/index.html#04

TODAY1 ∞ 大先生・教祖様が旗を揚げるニュースはかなり前から流れていたが、きのうの朝、五井駅で、なにやら挨拶がはじまっていて、あっこりゃお仲間の市会議員が駅頭挨拶でもやってんのかな??と思ってよく見たら・・・・

ぜんぜん見たことのないのぼり?????

さっと渡されたパンフを受け取ると、なんと幸福実現党!!

今朝もやってました。

まあ、宗教に興味はないし、公明党・創価学会云々もどうでもよくなっているので、面白そうじゃねえか??と話題にはなるだろうし、もともと自民支持??だったはずだから、今後どうなるか注目の的だな@

しかし・・・・・難しい名前だな

この団体、週刊誌を騒がした記事くらいしか思い浮かばないが、勧誘・・というかシャクフク??は上手いんだろうな??

私は気が弱いんで、断り切れずに入信してしまうかも???

・・・

んなことはない・・・・人の話を聞いているフリして、ぜんぜん聞いていない性格だから・・間違っても勧誘に応じることはない


|

キタムク中年

http://www.j-cast.com/tv/2009/05/28042082.html

「キムタク『MR.BRAIN』は脳に悪いよ」で、ライターの今井舞氏は、キムタクを出して
失敗は許されない、局、いや、テレビ業界挙げての鬼の形相がひしひしと伝わってくるとして、
「そうやって必至にキムタクにしがみつけばしがみつくほど、テレビ界と見ている私たちの
距離はどんどん開く。もう我々はキムタクに対して、そこまでありがたみを感じてない」とばっさり。

「キムタク人気が下がった最大の理由は、彼が『老けた』せいだ。パサついて脂っ気のない髪。
パンパンで分厚いのに水分のない、錦野旦みたいな肌。深いシワ。ふとした瞬間のアゴの肉のたるみ。
完全に質感がもう『中年』だ。(中略)キムタクから皆の心が離れたのは、死んでも
『若者枠』のカテゴリーから離れようとしない、その往生際の悪さのせいだ」(同)。

「歳を重ねたら、それなりにふさわしい役を演じればいいものを、あくまでも『若者』で
いたがる見苦しさ。キレイでカッコいい若者役なら、もう本物がいくらでもいるというのに、
同じ土俵でイケメン勝負。しかも八百長。そんな茶番、誰が見たいか」

TODAY1∞ アル中の草刈りくんは釈放されたようで、芸能界復帰!!

まあ芸能界とかTV局はスポンサーとかの契約もあるんで、とりあえず目をつむるってところだろう・・・私もアル中なんで、目をつぶる

さて、なんでもニシムクサムライではなくて、キタムクくんもとうとう中年だそうで、賞味期限は切れた???

まあ、もともとスマッペには興味がないんでどうでもいいが・・・

|

たまにはバレエ

290529a

|

酒を飲む粗大ゴミ人間

3日連続で、空きっ腹に日本酒・チューハイチャンポンで流し込んでいるので、胃がもたれて気持ち悪いわ、二日酔いで目が血走るわで、バカそのものである。

と言うより、酒を飲む迷惑な粗大ゴミ

そんな表現がぴったりの私だな

人生の居候は続く!”!

|

タトゥイーンのレイア姫

☆  ☆

月曜日 タトゥイーンで痛飲

火曜日 コーラクで痛飲

お通しだけで飲むんで効くこと限りなく、もう飲みたくない状況でも・・・

3時を過ぎると・・・・・・

ふたたびのタトゥイーンで孤独のグルメ・・・

さみしくもあり

| | トラックバック (0)

グイン・サーガ 126巻で逝く 栗本薫さん

栗本さんは東京都出身、早稲田大学文学部卒。中島梓名義で評論家としてデビューした後、78年「ぼくらの時代」で作家デビュー。79年には長編ファンタジーシリーズ「グイン・サーガ」を発表し、4月には第126巻が発売されていた。1人の作家のシリーズ作品としては世界最長だったが、未完のままだった。

   ファンの間では「いつ終わるのか」「最後まで読みたい」といった声が出ていた。欧米ではファンタジーやSFの長編シリーズを、別の作家が引き継いで完成させる例もあるといわれる。

   「グイン・サーガ」の出版元、早川書房の担当者は、

「現段階では、『グイン・サーガ』を他の作家が引き継いで完結させるという予定はございません。ご遺族の方とも相談して判断します」

と話している。

TODAY1 ∞ 訃報である。グイン・サーガは、たしか18巻くらいまでは読んでいると思う。

まあいつでも続きは読めるから、ヒマになったら続きを読もうなんて思っているうちに10年以上たってしまうが・・・・・

瞑目合唱

|

いまこそ特攻精神 ☆@∞!!

☆  ☆

「魔神バンダー」ラストシーン

| | トラックバック (0)

タトゥイーンの宇宙酒場へ

☆  ☆


タトゥイーンは、今でもアウター・リム(外縁領域)にある過疎の惑星だ。

いつの時代も、住民の少ない惑星は、騒々しく危険な文明の溜まり場だ。

旅行者や罪人、逃亡者が群がるこうした辺境の町は、人目を避けたい者にとっては格好の隠れ場所になるのである。

| | トラックバック (0)

タトゥイーンのカンティーナ(酒場) ひとり酒可

http://ja.starwars.wikia.com/wiki/%E3%83%A2%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%AA%E3%83%BC

カンティーナ(酒場)

290527a

この町がモス・アイズリーと呼ばれる以前、町の形成期に建てられたドームのある低い建物がカンティーナ(酒場)だ。

もともとはタスケン・レイダーの襲撃を逃れてきた移住者の避難所となるはすだったが、結局、タスケン・レイダーには襲われず、その後兵器塵としても活用されていた。

移民の定住地が大きくなるにつれて、兵器は移され、建物は売りに出された。

何十年の間に持ち主は変わり、多くの用途に利用され、最終的にカンティーナとなったのだ。

チャルマンのカンティーナ(酒場)・別名(伸幸)

290527b

    カンティーナの持ち主の中でも最も有名なのはウーキーのチャルマンである。
彼はグランのトリオをだまして酒場を手にすると、「チャルマンのカンティーナ」と名づけた。

チャルマンはめったに店には現れず、カーテンの奥の事務所にいるほうを好んだ。
たまに店に出てくると、しばしば用心棒と誤解されたものだ。

    このみすぼらしいカンティーナの薄暗がりは、モス・アイズリーの地下犯罪の象徴だ。うらぶれた酒場は犯罪の巣食う旧市街にあり、近くにはジャバ・ザ・ハットのタウンハウスがある。

チャルマンのカンティーナは腕のいいパイロットには最適の場所であり、世故に長けた者たちによく知られている。

このいかがわしい酒場に入る勇気さえあれば、余計な質問をされすに、タトゥイーンから他の惑星に行く宇宙船をチャーターできるという理想的な場所だ。

だが、一般にパイロットはあまり好感の持てる連中ではなく、ここは気軽に入れる場所ではない。

店の主人チャルマンはウーキーで、バーテンダーは無愛想な人間のウーハー。

この店の唯一のルールは「ドロイド禁止」と「プラスター禁止」だ。

290527c

290527d

|

エドヴァルド・グリーグ

エドヴァルド・グリーグ

200pxeilif_peterssenedvard_grieg_18

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

エドヴァルド・ハーゲルップ・グリーグ(Edvard Hagerup Grieg、1843年6月15日 - 1907年9月4日) は、ノルウェーの作曲家である。
2007年で没後100周年となった。
現地語での発音は「エドヴァール」に近い。
また「g」が単語の最終文字の場合「k」と発音するドイツ語読みの影響で、「グリーク」と表記される事もある。

グリーグはノルウェーの民族音楽から着想を得て、国民楽派の作曲家として注目された。
彼の民族音楽からの深い影響は組曲「ペール・ギュント」1曲目、「朝」の冒頭がノルウェーの民族楽器であるハリングフェーレの共鳴弦を端からつま弾いた時の旋律から始まっていることからもうかがうことができる。
なお、彼の肖像は旧500クローネ紙幣に描かれていた。

|

グリーク 12の歌 Op.33より第2番  春

Grieg: Varen (Last Spring)

|

Flying 蝿と航空機

|

アップロード完了 エンコード失敗

290524a

たまにあるが、今回のは連続だし、サーバーのメンテ??ではなくてアク禁かも?

Q.ひとり何本までアップロードできますか?

A.ひとつのIDに対するアップロードできる本数の制限はありません。

ただし、@niftyビデオ共有サービスの設備にかかる負担を軽減し、サービス提供に遅延を生じないようにするためなど、ニフティが必要と判断した場合に、当該IDによるサービスの利用を制限させていただく場合がございます。

あらかじめ、ご了承ください。

-@niftyビデオ共有規約

というより、通報されたか?

権利侵害情報が公開されている場合の通報

https://www.nifty.com/support/madoguchi/form_inform.htm

それとも

http://www.nifty.com/policy/community_rule.htm

1.自己責任の原則

お客様は、ご自身の責任において、コミュニティサービスを利用して原則として自由に情報発信を行ったり、コミュニティを開設し運営することができます。但し、コミュニティに参加する場合、そのコミュニティのテーマや運営方針が明示されているときは、これらに沿った参加をしなければなりません。また、他人を誹謗中傷したり、他人の権利を侵害することを目的とするコミュニティを開設することはできません。更に、他人のプライバシーの侵害や著作権侵害等の@nifty会員規約で禁止されている行為も行うことはできません。

万一、上記に違反する行為が行われた場合またはそのおそれがある場合、当社は、お客様が掲載、登録した情報の消去、お客様が開設したコミュニティの閉鎖、又はコミュニティサービスの利用停止等の措置を講じることがあります。また、コミュニティサービスのご利用に関連した紛争が起きた場合、お客様に対し、紛争解決のための当事者間の協議をお願いする場合があります。

ご存知のとおりインターネット上に住所、氏名、電話番号等の情報あるいは容姿が写った画像等(以下「個人情報」といいます。)が流通すると、止めるのは困難な上、それを見た赤の他人が本人へ実際にアクセスできるようになることもあります。不用意に自分や家族の個人情報を発信することのないよう十分ご注意ください。他人の個人情報についても同様のご注意が必要であることはいうまでもありません。

8

[他人の権利に関する注意事項]

■著作物の利用

1. 著作物を利用する場合の注意事項

(1) 広い意味での著作権とは、著作物の利用に関する各種の権利の総称として用いられていますが、コミュニティサービスの利用に関係するのは主として複製権及び公衆送信権です。複製権、公衆送信権いずれも著作権者が独占的にもっている権利ですから、著作権者の承諾を得ないで勝手に他人の著作物をコミュニティサービスを通じて利用すると著作権の侵害となります。
a. 複製権
印刷、写真、複写、録音、録画その他の方法により、著作物を有形的に再生する権利です。
b. 公衆送信権
公衆によって直接受信されることを目的として無線送信又は有線電気通信の送信を行なう権利です。公衆からの求めに応じ自動的に送信する形態の場合には、実際に送信する前の送信可能な状態におくという行為(サーバにデータを蓄積させる行為等)もこの権利に含まれるとされています。
(2) 個人的に、又は家庭内その他これに準ずる限られた範囲内で著作物を利用する場合は、例外的に著作者の承諾を得ないで著作物を利用することができます。しかし、コミュニティの開設及びコミュニティにおいて情報を発信することは不特定多数の人に情報を提供することを目的としていると考えられますので、個人の趣味としてこれらを行う場合であっても、上記の例外的なケースにはあたりません。
(3) 著作権は著作物を創作した人(著作者)に発生する権利ですが、他人に譲り渡すことができるので、著作者と著作権者が同一人物とは限りません。
(4) 著作者は、自分の著作物を自分の意思に反して勝手に改変されない権利をもっています。この権利は著作者人格権といって他人に譲り渡すことのできない、著作者だけがもつ権利です。従って、他人の著作物を改変して利用しようとする場合であって著作者と著作権者が異なるときは、コミュニティサービスへの利用に関する承諾は著作権者から、改変に関する承諾は著作者から、それぞれ得なければならないことになります。

2.他人の実演、レコード、放送を利用する場合の注意事項

(1) 著作物が創作される過程では著作者以外にも重要な役割を果たしている人たちがいます。その人たちにも著作権とは別に著作隣接権といわれる権利が認められています。
(2) 著作隣接権をもつ人、主な権利の内容は次のとおりです。
実演家(俳優、歌手、舞踊家等実演を行なう者)
自分の実演を録音・録画する権利、サーバへの蓄積等により公衆からの要求に応じて自動的に送信可能な状態におく権利(送信可能化権)
レコード製作者
自分の制作したレコードを複製する権利、サーバへの蓄積等により公衆からの要求に応じて自動的に送信可能な状態におく権利(送信可能化権)
放送事業者
自分の放送を録音・録画する権利、写真等を用いて複製する権利
(3) 上記の(2)で挙げた権利は実演家、レコード製作者、放送事業者が独占的にもっている権利ですので、録音された実演を、承諾を得ないで勝手にコミュニティサービスのために利用すると著作隣接権の侵害となります。市販のCD等を利用しようとする場合には、著作権者の承諾だけでなく、CD等の内容によって実演家、レコード製作者又は放送事業者の承諾も得なければなりません。

3. 情報発信の素材に関する注意事項

(1) 写真‐1
創作性があれば写真も著作物にあたりますので、他人が著作権を有する写真を利用する場合には、著作権者の承諾を得なければなりません。基本的に、肖像写真のような創作性の乏しいものは著作物にあたらないと考えられますが、タレントの肖像写真について著作物にあたるとした裁判例があります。また、道の往来とか海や山を撮影した写真のように何の変哲のないものであっても、普通は撮影者にしてみればそれなりに創作性を働かせたもの考えられます。従って、他人の撮影した写真を利用しようとする場合には、創作性の有無について安易に判断せず、承諾を得た方が無難です。
(2) 写真‐2
船や自動車、あるいは犬や猫等著作物でないものを撮影した写真を利用する場合も注意が必要です。これらの所有者は自分の所有物から生じる経済的な利益を独占することができるとされています。どのような利用をした場合に所有者の権利を侵害したことになるのかは必ずしも明らかではありませんが、被写体が高価又は珍しいものであるような場合は、承諾が要ると考えられます。
(3) 音楽
指定著作権等管理事業団体又は著作権等管理事業者が管理を行なっていますので、これらの団体又は事業者が管理している音楽については、当該団体又は事業者の承諾を得て利用料を支払えば、利用することができます。
(4) 新聞・雑誌の記事
新聞・雑誌の記事も著作物にあたるので、利用しようとする場合には、著作権者の承諾が必要です。但し、記事の内容である情報そのものには独占的な権利はありませんし、記事であっても単に事実を伝えているだけの部分には著作権はありません。
新聞・雑誌に掲載された時事問題に関する論説は、利用禁止の表示がなければ、承諾を得なくとも利用することができます。(ただし、著作権法48条に従い出所を明示しなくてはなりませんし、著作者人格権を侵害することはできません。)また、建築物や公園等にある銅像も著作物ですが、写真等による平面的な複製に限り、承諾を得なくとも利用することができます。(ただし、慣行がある場合には著作権法48条に従い出所を明示しなくてはなりませんし、著作者人格権を侵害することはできません。)
(5) 引用
公表された他人の著作物は、引用して利用することができます。この場合、承諾は要りませんが、報道、批評、研究等引用の目的が正当であると同時に必要最小限の範囲内で行なわなければなりませんし、引用する際には出所を明示しなければならないとともに、著作者名を表示しなければなりません。
なお、以上の(4)~(5).に関する判断については、必要に応じ、弁護士など専門家のアドバイスを受けて下さい。

■他人の氏名・肖像の利用

1. 芸能人等の有名人の氏名・肖像にはパブリシティ権とよばれる権利が認められています。パブリシティ権を定めた法律はありませんが、この権利は裁判所によって認められています。パブリシティ権とは、一言でいえば「自分の氏名・肖像がもつ経済的な価値を他人に勝手に利用されない権利。」といえます。従って、芸能人等の有名人の氏名・肖像を利用しようとする場合には、本人の承諾を得なければなりません。
2.

芸能人等の有名人でない人についても、裁判所は、氏名や容貌について勝手に他人に利用されたり、他人の目にさらされたりすることのないように保護されるべきものである、との考えを示しています。従って、芸能人等の有名人でなくとも他人の氏名・肖像を利用しようとする場合には、やはり本人の承諾を得た方が無難といえるでしょう。

まあ、いずれにせよビデオの粗製乱造・サーバーへの負担増には違いないから、今後アップできないようなら、すべてのビデオを削除して、今後はUTUBEに引っ越し

|

千葉県地方は朝から土砂降り

ニフティのビデオβがエンコードできなくなっているのでUTUBEにアップした今朝の雨

|

大阪人は、日本の中国人

「大阪人は、日本の中国人」「親近感を覚える」…

在日中国人の人々大阪人は日本の中国人!?―中国ブログ

2009年5月22日、在日中国人のブログ「辛子IN日本」は記事「大阪人は日本の中国人か?」を 掲載した。以下はそのブログより。

10年住んだ名古屋を仕事の都合で離れ、3月末から大阪に引っ越した。引越を前に友人に 言われたのは「なんで大阪に行くの?大阪人は日本で一番ルールを守らない人たち。ひどい 交通事故もほとんどが大阪だよ。

私だったら自分の子どもを大阪の学校に入れたくないな」と 言われてしまった。

どうも大阪へのこうした評価はその友人一人だけのものではなく、みなが言っていた。

ある在日中国人作家は「大阪人の性格は中国人とよく似ている。だから大阪を訪れた中国人旅行客は 親近感を覚える」と書いている。

さて実際に大阪に行ってみると確かに違う。日本人が交通ルールを守 ることは有名だが、大阪では 信号を無視して道路を渡る人をよく見かける。また日本に来て10年にして初めて、街中でのケンカを 大阪の道頓堀で見た。

なにより「大阪の中国」を感じさせられたのはNTTに電話設置を申し込んだ 時のこと。
電話を受け付けたオペレーターが「担当におつなぎしますので、少しおまちください」と  いって待たされていると、突然またオペレーターが話し出した。「あらー、***ちゃん、ひさしぶり。 元気そうね、ちかごろどう?」お客の前で従業員が私語を話すなど日本で初めての体験だった。

こうした出来事はほかにもいろいろあった。

日本のきめ細かなサービスに慣れていた身には 大阪人の大ざっぱなやり方はどうも慣れず、よく友達に不満をこぼしていた。

友人は笑いながら こう言った。「みんな大阪は中国と似ていると言っているじゃない。よくわかったでしょう。でも大阪には 大阪のいい場所もあるよ。

時間が経てばきっと好きになるから」、と。

 
 
  http://www.recordchina.co.jp/group/g31645.html

  TODAY1∞ 別に大阪人を云々する気はないが、一般的な関東人(とくに私のような農村部落)では、こういう印象だと思う

|

空気入れ交換

290523a

290523b

290523c

空気入れの調子が悪いのか、私の入れ方がまずいのか?、自転車OCR-3のタイヤの空気圧がパンパンにならないんで、五井駅東口の自転車屋で2500.円の高いヤツを買う

さっそく使ってみたら、パンパン・・・ウソー!!!みたいに硬いタイヤに変身したが・・

明日は生憎の雨のようで、水中撮影のための自転車遠征は中止・・・

替りに・・・・日曜バレエの出るかな??

| | トラックバック (0)

傀儡(かいらい)

290523kr1_2

http://overdope.exblog.jp/

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090523/stt0905230326000-n1.htm

【産経抄】5月23日

 傀儡(かいらい)は「くぐつ」とも読む。どちらにせよ、操り人形のことである。起源は古いようだが、江戸時代、傀儡師と呼ばれる芸人が首からつるした箱の上で人形を操って見せたのだそうだ。転じて「人に操られその意のままに動く者」という意味になった。

 ▼近代になると「傀儡政権」という言葉も生まれた。『広辞苑』には、その例としてわざわざ「かつての満州国」などが示してある。言うまでもなく、日本の関東軍が満州(現中国東北部)を支配した後、その地に昭和7(1932)年、建国が宣言された国である。

 ▼立国に携わった日本人の中には「理想の国」の夢を求めた人も多かった。しかし政治の中枢は日本の官僚らが占め、関東軍の介入も多く、国際的には「日本の傀儡」と見られた。このことから満州国は国際社会から認知されず、逆に日本を孤立に導いていった。

 ▼「傀儡」というのは、政治の場ではそれほど重い意味を持っている。それなのに先日の民主党代表選で、鳩山由紀夫氏の口から軽い調子でこの言葉が出たのには驚いた。出馬にさいしての記者会見で、「小沢氏の傀儡と呼ばれるつもりは一切ありません」と語ったのだ。

 ▼辞任した小沢一郎前代表は、後任を鳩山氏にすべく動いたといわれる。鳩山代表が実現した後は選挙担当の代表代行に就任した。党内での2人の力関係は、これまでと変わらないとの見方もある。鳩山氏の発言は事前にそのことを強く意識したのだろう。

 ▼だが考えてみれば「私は誰それの操り人形だ」と、認める人などいない。野党の党首ならともかく、首相を目指すのであれば、行動でその「疑い」を晴らすしかない。この世界で「傀儡」と断定されることは、政治生命を失うに等しいからである。

TODAY1∞ きょうは午後から土曜バレエに参加して、この前の発表会で着た衣装を洗濯して返却・・・いろいろ清算をしてから、自転車屋に往って、そのあとローソンでジャンボフランクをかじりつつ、産経抄を読むが、まだ大統領のニュースが出る前のモノ。

なんとなく思いだしたのは、つい最近のOVERDOPEの傑作コラボ

このセンスは素晴らしいと思う。

せっかく買ったBAMBOOの手書きボードを一度も使っていないが、いつかは、こういうのを作ってみたいと思う

|

お絵かき機能の実験(はじめての自画像)

ココログにはお絵かき機能??があるようで、マウスで絵がかけるそうな??

( ̄▽ ̄) 顔文字の挿入機能

rain 絵文字の挿入(こんなのは絶対に使わないが・・)

でお絵かきソフトはこれ(はじめての自画像)

Cocolog_oekaki_2009_05_23_12_20

私の知能の低さがよくわかるな

|

盧武鉉前大統領

盧前韓国大統領が死去=登山中に滑落、自殺説も-

不正疑惑で捜査中
5月23日10時4分配信 時事通信

 【ソウル23日時事】韓国の聯合ニュースによると、不正資金疑惑で最高検の捜査を受けていた盧武鉉前大統領(62)が23日早朝、南部の慶尚南道金海市の自宅近くの山で登山中に滑落して重傷を負い、病院に運ばれたが、同日午前8時30分ごろ、死去した。62歳だった。遺書を残していたとの情報もあり、警察は前大統領が自殺した可能性もあるとみて、経緯について調べている。
 疑惑の渦中にあった前大統領の突然の死去に韓国社会への衝撃は大きく、テレビ各局は速報し、特別番組で伝えた。
 最高検は有力後援者が前大統領の家族に提供した計640万ドル(約6億1000万円)の資金がわいろに当たるとみて収賄容疑で捜査中だった。最高検は前大統領に対する事情聴取を先月30日に行っており、近く前大統領の逮捕状を請求するかどうか最終的な判断を下す方針だった。

TODAY1∞ きょうは朝から洗濯とそうじをしつつ、ネットを眺めていたが、なんと大統領が山で死亡

自殺説もあるようだが、山で死ぬなんてのは、そうとう痛いだろうな@@と思っただけで怖くなるが・・・・

やはり疑惑がほんとうだった・・・てことか??

あんまり好きな人じゃなかったが 瞑目合掌 

|

チップス先生さようなら (踊る大紐育)

踊る大紐育(1949年MGM)の中に出てくるせりふ「Goodbye, Mr. Chips」というのは、同じMGMの「チップス先生さようなら」(1939年)とかけた粋なシャレだとずっと思っていたが・・

DVDの裏側の役柄をみたら、F・シナトラはチップという名の水兵役だった・・・

だから・・・・Goodbye, Mr. Chips

当然なのだが・・この映画の前に舞台もあったようで、チップをチップスとSを付けて呼ぶのはやっぱりシャレなのだろう??

ちなみにヒルトンの書いたこの本は中学生の頃に読んでいるが、映画はピーターオトゥールの後年に作られたものをTVで見ている・・・吹き替えは、納谷五郎さんだったっけか???

(パール街の少年たち・・・を読んだころに読んでいる)

コネタマ参加中: 映画、あなたは字幕派? 吹き替え派?

映画

|

コーラクに行くか、バレエに行くか??

きょうこそ金曜バレエ・・・と決めていた日に限って・・・の法則
290422z3

まあ、強い意志があれば断ることもできるが、今週移転してオープンした立ち飲み屋のコーラクを祝う・・・ということであれば・・・

行かねばなるまい・・

なんたって、この立ち飲み屋のTVでドーハの悲劇をライブで見たのだから・・・

ってあんまり関係ないか??

心はバレエでも・・・体は・・・・・・ムーンウオーク???

(注) ↓ これはムーンウオークではなくて、クラブの横移動

Screamwalkmove

|

アサヒる緑茶

いつだったか自販機で見つけたときに面白いなと思い、いつか買おうと思っていたが、さっき買って飲んだ

290522ah3

http://www.asahiinryo.co.jp/square/cp/ibuki/090204-090218/index.html

しかし、すごいネーミングをするもんだとビックリ。
Asahiが朝日を皮肉ったのかと思った

290522ah

|

白身魚フライ卵とじ丼 失敗

| | トラックバック (0)

夜 酒 千葉県 市原市 穴場

自分のブログがどういうキーワードでサーチされてアクセスされるのか?管理画面を見ていると面白いが、きょうの傑作はコレだな!!

夜 酒 千葉県 市原市 穴場

このキーワードを入れたキミに幸あれ??

なんだか嬉しくなるな??

もっとも期待に添えず申し訳ない内容だが!!

290522c

|

天声人語・・・・メーカー

http://taisa.tm.land.to/tensei.html

【天声人語】 (朝日新聞)

厚生省は新型インフルエンザの予防には外出を控えるのが一番と主張している。しかしちょっと待って欲しい。新型インフルエンザの予防には外出を控えるのが一番と主張するには早計に過ぎないか。

厚生省の真摯な姿勢が、今ひとつ伝わってこない。

例えば高校生からは別にうつっても、どうってことはないし、家にいてもやることがないと主張するような声もある。

このような声に厚生省は謙虚に耳を傾けるべきではないか▲

思い出してほしい、過去にも何度も厚生省は高校生の叫びを無視している。

厚生省は高校生の別にうつっても、どうってことはないし、家にいてもやることがないという主張を間違いであるかのような発言をして、批判を浴びた。


確かに高校生には自分のことしか考えていないという問題もある。だが、心配のしすぎではないか

厚生省の主張は一見一理あるように聞こえる。

しかし、だからといって本当に厚生省は新型インフルエンザの予防には外出を控えるのが一番と主張できるのであろうか?

それはいかがなものか。的はずれというほかない

事の本質はそうではではない。その前にすべきことがあるのではないか。

厚生省は、未来を担う一員として責任があることを忘れてはならない。

厚生省の主張には危険なにおいがする。各方面の声に耳を傾けてほしい。▲

厚生省に疑問を抱くのは私達だけだろうか。

新型インフルエンザの予防には外出を控えるのが一番と主張したことに対しては高校生の反発が予想される。別にうつっても、どうってことはないし、家にいてもやることがないという主張を支持する声も聞かれなくもない

厚生省もそれは望んでいないはず。しかし厚生省ははじめての事態とは言え、混乱を招いた責任はあるである。

新型インフルエンザの予防には外出を控えるのが一番と主張する事はあまりに乱暴だ。厚生省は再考すべきだろう。

繰り返すが厚生省ははじめての事態とは言え、混乱を招いた責任はあるである▲

厚生省の新型インフルエンザの予防には外出を控えるのが一番と主張したことは波紋を広げそうだ。今こそ冷静な議論が求められる。

TODAY1 ∞ とうとう埼玉にも進出したようだから、千葉も近いな・・・・天声人語メーカーで作ってみたが・・・イマイチだな!!

|

たまにはバレエ

290522b_3   290522a

SWAN 白鳥 2 有吉京子

ISBN4-253-17158-3

秋田文庫 P244-245

|

インフル「うつってもええ」中高生まるで危機感なし

T2009052123chugakuse_b
http://www.zakzak.co.jp/top/200905/t2009052123_all.html

インフル「うつってもええ」中高生まるで危機感なし

「君ら高校生? 出歩いたらあかんで」。新型インフルエンザの感染拡大を防ぐため、すべての公立中・高校が休校中の大阪府では20日、府教育委員会の職員が繁華街を巡回し、外出中の中高生に帰宅を促した。

 職員約20人が3班に分かれ、午後3時すぎから大阪・ミナミの繁華街を巡回。

若者を見つけては「家に帰らなあかんで」「ちょっとだけ辛抱してな」と声を掛けた。休校が決まっている24日まで続ける。

 堺市から遊びに来た高校3年の男子生徒(17)は「うつってもええ。

世間は騒ぎ過ぎ」と意に介さず。

東大阪市の高2の女子生徒(16)も「高校生がたくさん感染してるから差別されてる感じ。

普通のインフルエンザのときは騒がないのに…」と不満そうだった。

ZAKZAK 2009/05/21

TODAY1∞ まあ、正直でよろしいというか、サーズとかエボラなんとかと違って、うつったら即死・・・みたいなウイルスではないようで??まあ気持ちは分からないではない。

「うつってもええ・・・」は正直だが、自分はよくても家族を巻き添えにはしたくないだろうと思うのだが・・・

関東にもいよいよ進出したようで、これから広がると思うが、私はもともと花粉症で、今の時点でも、くしゃみは出るし鼻水も出るので、かかっても分からないかも??

マスクなんて面倒なモノはつけたくはないが、感染したら・・・・・うちの中では厳重にマスクをして、外に出たらマスクをしないでゴジラが火を噴くように巻き散らかしてやろう・・・・・






・・
んな事しないが・・・・・
しかし、この写真はよく撮れているなあ、さすがプロ?

|

コロッケの卵とじ

☆  ☆

ローソンの生活支援セット???

コロッケ3つ入って105円(冷凍ではない)

キャベツ野菜も105円

あいにく、麺つゆを切らしてしまい味付けはなし

| | トラックバック (0)

なっちー・チャチャチャ!!

290521a

290201a

富士通インフォウエブの時代にホームページを立ち上げて登録した人たちの集まりにフーズ・フー(who,s who?)なんてのがあって、自身のホームを更新すると、更新状態が反映されるのがあった(97年ころ)

コネタマをやるようになって、当時ホームでノーチラスクラブのことを書いていたかたのブログを見つけて懐かしくてビックリしたものだが、コネタマというのは、電波を発しない品行方正の人たちの集まりで、炎上しないように差しさわりのないことを書くのが基本。

だからNHKの教育番組を読む??みたいな感じであんまりおもしろくないが(私のがとくにバカっぽくてくだらない)、そんな中で、よく見ているのは、なっちーさんと、うたうわんこさん。

このたび、なっちーさんがランキング3位になったようでおめでたい(参加者の分母は少ないが冠がつくのは、それなりの重みはある)

へーこんな若いのに、まとまったこと書いてスゲエなあ・・ほんとはゴーストライターが書いてるんじゃねえのか?なんて思っていたが、こういうのがブログって感じで??面白いと思う

ちなみにチャチャチャは、バレー応援のニッポン・チャチャチャではなくて、ROXYMUSICの開演を待つファンの方々が待ち切れずにする大合唱(もう来日することはないが)

ロキシー・チャチャチャ!!!


|

飲酒革命

☆  ☆

つまみは一切なしで、けっして車内では飲まず(客のいない折り返し電車では飲む)都度一気飲み

さて何本飲んだでしょうか??

| | トラックバック (0)

運転免許を女性に与えてはならない

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/aomori/news/20090520-OYT8T00025.htm

消防車と衝突の女性 賠償求め、平川市を提訴

 平川市内の交差点で昨年7月、大鰐町の女性の乗用車と、火災現場に向かっていた平川市の消防車が衝突する事故があり、この女性が平川市を相手取り、慰謝料など計約275万円の損害賠償を求める訴えを起こしていたことが19日、わかった。

 訴状によると、事故は同月7日午前、平川市原田村元の県道交差点で、青信号で進入した女性の車の側面に、平川市消防本部の消防車が衝突した。
乗用車は横転し、女性は首や腕などにけがを負った。

けがの治療費は保険で全額支払われたが、女性は「危うく死ぬような恐怖を抱いた」などとして、慰謝料50万円や車の修理代を求めている。

 平川市は訴えについて、「弁護士と今後対応を相談していく」としている。
(2009年5月20日  読売新聞)

TODAY1∞ まあ、どっちもお気の毒な事故だが、緊急車両が近ずいた場合は、交差点への侵入は禁止・・・だったんじゃねーかな??
というくらい私の交通法規もイイカゲンだが、まあ普通、交差点には入らぬのが常識だろう。
ただ、分かっていながら皆がいったん停止して空いた隙間をこれ幸いとばかり突っ切ったってことも考えられる(緊急車両の後にくっついてブッ飛ばすバカライダーみたいなモノ)
女性に免許を与えてはならないなんて思うワケはないが、カーステなんかをガンガンかけていると、サイレンの音が聞こえなくなることはあるんで、これはその時の状況を知る本人しか分からない。
でも、この記事を読んだ誰もが、この場合は女性側に責任がある・・みたいな感じで自分のことはタナにあげて、インスタント善人になれるネタ記事ではある。

| | トラックバック (0)

ペレストロイカ体制

ペレストロイカ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



ペレストロイカロシア語Перестройка〔ペレ-ストロイカ〕、ラテン文字転写:Perestroika)とは、1980年代後半からソビエト連邦で進められた政治体制の改革運動。ロシア語で「再構築(改革)」を意味する(“пере”〔ペレ〕は「再び」を意味する接頭辞、“стройка”〔ストロイカ〕は「構築」「建設」を意味する単語)。

ソビエト連邦共産党による一党独裁政権が続いたために腐敗が進んでいた政権を立て直すため、1985年に共産党書記長に就任したミハイル・ゴルバチョフが提唱・実践した。あわせて進められたグラスノスチ(情報公開)とともに、ソ連の政権を民主的な方向に改善していった。

しかし結果として、高まる民主化圧力により社会主義体制は破綻し、ソ連自体が解体することになった。現在では、共産圏の民主化を進めるとともに冷戦を終結させた政策として、主に旧ソ連以外の各国で高く評価されている。

英語圏の国では「リストラクチャリング」(restructuring)や「リコンストラクション」(reconstruction)と訳され、1980年代後半の英国サッチャー政権や米国レーガン政権で行われた行財政改革・産業構造の転換政策あるいは民間企業の組織再編成などを指して使われた。これは、日本で1990年代後半頃から使用されている「リストラ」の語源となった単語である。

TODAY1∞ トロイカ体制に対して、有名なペレストロイカ体制・・・つまり、ペレス・トロイカなのかと思ったら、ペレ・ストロイカらしい?

旧ソ連を崩壊させた原因となるも他の国では高く評価・・・トロイカ体制後のミンスの将来なのだろうか?

|

トロイカ体制

Yariika

200pxtuna_sushi

http://www.zukan-bouz.com/nanntai/yariika/yariika.html

トロイカ体制

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

トロイカ体制(トロイカたいせい;ロシア語:Tройкаラテン文字表記の例:Troika)とは、1人の指導者に権限を集中せず、3人の指導者で組織を運営する集団指導体制のこと。もとはソ連スターリンの死後、権力が一人に集中するのを防ぐために書記長を廃止し第一書記最高会議幹部会議長国家元首)、首相の3人に権限を分散させたことをさして使われた。名前の由来はロシアの3頭立ての馬橇であるトロイカ

ヤリイカ槍烏賊Loligo bleekeri )は、ツツイカ目- ヤリイカ科[1]- ヤリイカ属(ロリゴ属、genus Loligo)の1に分類されるイカ。 ヨーロッパヤリイカ(Loligo vulgaris vulgaris)を模式種とする Loligo 16種(異説あり)の中の1種である。 ケンサキイカLoligo edulis)は同属異種[2]

トロは、寿司ネタ等として使われるマグロの特定の部位の呼称。脂質の含量が高い腹部の身を指す。語源は肉質がトロリとしている事からで、この語の定着以前は脂身である事からアブと呼ばれていた。かつての日本、特に江戸時代以前では、マグロといえば赤身を指し、赤身に比べ品質が劣化しやすいトロの部分は上等な部位とは考えられておらず、切り捨てられるか、せいぜい葱鮪鍋などにして加熱したものが食べられていた。それは猫もまたぐと言われていたほどであった。今日では動物性脂肪旨みが広く知られるようになったことと、保存・輸送技術が向上したため新鮮でおいしいトロが食べられるようになり、トロといえば高級品といったイメージがある。価格も近代になってから急激に上がり、現在では赤身の2倍以上の値段がつく。

TODAY1∞ ニッポン放送のうえちゃんが、トロイカ体制って言いますけど、あれってなんでしたっけ?なんて言ってたが、そういえばなんだっけか??と思ってWIKIより

|

清修兵法修所

| | トラックバック (0)

問題の?? コラージュ作品

290519k2

どこだかの展示会で展示を拒否された?という作品。

いったいどこが悪いのか??

まあ、なんだかよくわからない作品??だが??

|

車は「軽」でも「軽」油は使えません

http://www.oita-press.co.jp/causeBook/2009_124262582001.html
2009_124262674452

先日、別府署のベテラン署員が知り合いのガソリンスタンド関係者から、こんな話を聞いた。「走行中にエンストした。給油したばかりなのにおかしい」と若い 女性から店に連絡があった。店員が出向き、事情を聴いているとピンときた。
「もしかして、セルフで軽油を入れなかったですか」と尋ねると「はい。だってこ の車は軽乗用車ですから」。
セルフで給油したのは初めてだったという。
「軽油がディーゼル車用ってことを知らなかったとは…」と署員。

TODAY1 ∞ セルフが出始めたころでも、車から降りて自分で給油なんて面倒だし、やり方も知らないからぜんぜんやらないまんま、排ガス規制で乗れなくなったサーフを売っぱらってしまったが・・・・

なんだか、これはネタではなくて、十分ありそうな話だな。

軽油(灯油も)とガソリンの匂いのかぎ分け・・なんて、嗅いだことのある人しかわからないだろうし、まして自分ではじめての給油なんかだったらありそう!!

ストーブに灯油と間違えてガソリンを入れると爆発して大事故になるが、車は軽油でもちょっとは走るようだ

|

ピチピチからデカパン・・・

ベンチプレスをやっている時に右肩を捻り四十片になり、いったん治ったと思って、いきなり激しい筋トレをやったら再発して、今では五十肩

コネタマ参加中: 夏に向けて、ダイエットする?

290519a

ロードレーサーの自転車で、坂登りとかよくやってたんでミズノのラグビー短パンは太ももピチピチだったが・・・・・

別に右肩のトレーニングだけ辞めればよいのだが・面倒になって筋トレを一切やらなくなった今ではデカパン状態で情けない。

おまけになんだか腕は細くなるし(腕立て3回やっただけで肩が痛むので、まったくトレせず)、Tシャツになると、なんだか貧弱になったのがわかる。

筋肉が落ちても体重が減らないのは、飲み食いの不摂生のたまもの(腹がプヨプヨ)。

でも、いままでずっと、オーダーのスーツしか着れなかったのが、安売り紳士服の吊るしが切れるようになったのはありがたいかも??

ちなみにAB6体 98-88-175のサイズ

しかし、去年の7月に再発した五十肩は、まもなく1年になろうとしているが・・・・

とりあえず、アームカールからリハビリしてみるか・・・・

きょうは火曜バレエ

|

日本蕎麦を焼く

☆  ☆

コンビニで一個入りのうどんではなくて、蕎麦を見かけるようになったので、バター醤油でレンジでチンしてみるかと思ったが、SBのタラコ風味ソースをかけてみた

・・バターは余計だったかも?

イマイチ・・

山口だかどこかでは、熱した瓦に乗っけて焼くそうだが、レンジでカリカリに近い状態にして、普通の麺つゆで食ったほうがよいかも??

| | トラックバック (0)

手打ち風うどん (最後のパレード)

http://news.livedoor.com/article/detail/4155774/

実はこの中村克氏、地元の東村山市では一部で「よく知られた」人物であるらしい。
その特徴のひとつが、「我こそは正義で真実」を絵に描いたような行動だと いう。
例えば、同市庁舎地下の食堂で、ショーケースには「手打ちうどん」との記載が、自動販売機には「手打ち風うどん」とされていたのを見つけ、市役所に 「怒鳴り込んで」改めさせ、それを市長のブログに自慢げに報告。
その様子に良識ある市民が苦言を呈すると、「投稿者の政治レベルが低すぎます」などと、自 分に批判的な意見を見つけては、他人のブログのコメント欄で執拗に非難。
ほかにも自分の意見が通らないと、「『荒らし』を続けます」と宣言して粘着を続け る有様。
そうした中村氏の暴走によって、市長のブログは閉鎖に追い込まれた。

TODAY1∞ 例のねずみランドの盗作本の方の炎上が止まないが、すごい粘着のクレーマーらしい・・まあ、読む気もないし、ネズミらんども行かないから関係ないが・・

関係ないが、きょうの昼は、スパゲッティー風・蕎麦???にしようかと思っている

要するに、焼きそばの蕎麦に日本蕎麦を使う高尚なる実験

|

カラオケボックスと玉ねぎ

なんでもインフルエンザで休校になったのを幸いとばかりに、高校生らがカラオケボックスに殺到した・・・なんてニュースに笑ってしまう。

二度目のGWだろう・・・くらいに思っていたが、インタビューに答えた高校生は、その分、夏休みが短くなるのでいやだ・・・みたいなことを言ってたが・・

そうだな・・・そうすると夏休みでも、小学校給食提供の関係で玉ねぎの値段が下がらないかも??

いずれ関東にも押し寄せてくるんだろうな@@

|

神田やきとりコーラクのオープンとうちのイチゴ

神田 コーラク

そとの電気は付けずプレオープン

| | トラックバック (0)

家にこもって映画「アウトブレイク」でも観れば

D112678882
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D112678882.html

なんでも関西では、小学校だか中学だか知らないが、学級閉鎖で自宅待機になっているらしいが、学校を堂々と休める愉快さは、二度目のGWが来た・・・みたいな感覚だろう。

まあ、普通の子供なら、家でじっとできるはずはなくて外で遊びまくり・・・・

のようにも思えるが、今はTVゲームとかネット遊びが一般的だろうから、まあ長くて2日くらいは家で我慢できるのではないか??

3日目くらいに、どうしても外に出たくなったら、何年か前の映画、アウトブレイクを見るとよいかも??

私はビデオレンタルの時代に見ているが、すっかり内容は忘れてしまっている。

インフルエンザなんてへっちゃら・・・みたいに思っている人は一度見るとよい

|

T・REX マーク・ボランの伝記映画が誕生

http://lx03.www.tsutaya.co.jp/tol/news/index.pl?c=entertain&c2=music&artid=9732
25563_mb_1_mu_4_090518

T・REXマーク・ボランの伝記映画が誕生

イギリスの製作会社マスタープラン・フィルムが、T.Rexの伝説のフロントマン マーク・ボランの伝記映画「Twentieth Century Boy」(原題)の製作権利を獲得したことがわかった。
音楽界での成功に加え、ファッションやステージパフォーマンスの面でも、1970年代初期のカル チャーシーンに大きな影響を与えたボラン。
グラム・ロックの中心人物でもあり、今でもイギリス音楽界で最も有名なミュージシャンの一人として名を残してい る。
早くして命を落としたボランに関する情報を深く、かつ正確に把握するため、Susie Kahlichがボランの家族と長年交流を深めながら脚本を執筆。
「本当に長い年月がかかったプロジェクトだから、やっと映像化されることが嬉しい」と話 したのは、ボランの息子であるロラン・ボラン。
「父の物語と彼の音楽は、年配のファンだけでなく、すべての年代の人たちに大切なメッセージを伝えられると 思う」と話した。また、ボランの長年のパートナーであるグロリア・ジョーンズは、この映画製作が実現するのに、今ほど良いタイミングは無いと話す。
「6歳 の子供が、T.RexのTシャツを着て、マークの音楽に合わせて踊っているのを見たの。マークは素晴らしい魂の持ち主であり、いつまでも子供の心を忘れな い人だった。
だからこそ、どんな人にも受け入れられると思う。
マークの物語は過去のお話だけれど、彼という人間と彼の音楽は、今でも生き続けているか ら」。
プロデュースを務めるのはウェールズ出身のアンドリュー・ジョーンズで、撮影はロンドン、ウェールズ、そしてアメリカなどで、2010年にも始まる と伝えられている。
今のところ、誰がボラン役を演じるかは、明らかとなっていない。  
 photo:(C)Newscom /Zeta Image

TODAY1 ∞ 中学生の頃から、T・REXのファンだったので、ぜひ観たい気もするが、はてさて、誰がボラン役をやるか??

映画「リトルダンサー」のBGMにT・REXが使われているが・・・・.あの子役俳優・・じゃなくて大人になった白鳥役???

そう言えば、日本でも、私は嫌いなのだが、原田しんじ(名前忘れた)が、似たような髪型してて、偉大なるボラン様のマネすんじゃねーコノヤロ!!なんて思ってた時期もあったなあ!!

アリスクーパーとか若き日のブライアン・フェリーとか・・・・そうだな、アリス・クーパー役は日本の大槻ケンヂなんか・・・・・・・(デーモン閣下は太り過ぎ??)

それとか、王様が素で出演とか・・・・・同時期に来日した、スリードックナイトは、南こうせつとかぐや姫・・・

センスなき脳内妄想は膨らむばかり・・・

|

人形町の夏

☆  ☆

夏日の人形町、大観音の脇にある防火用井戸

ガッチャンポンプ汲み上げ式井戸

| | トラックバック (0)

はとぽっぽの主張まとめコピペ

http://www.nikaidou.com/2009/05/post_2715.php
より引用

民主党鳩山氏、「独島問題は日本の外交的失敗」「日本側が歴史を正しく理解すべき」 韓国で主張
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1146671078/
民主党鳩山氏、「靖国参拝を中断しない限り、韓国・中国の信頼を取り戻せぬ」と小泉首相を批判 韓国で主張
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1146628116/
民主党鳩山氏、「在日韓国人に一日でも早く地方参政権を付与しなければならない」 韓国で主張
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1161062883/
民主党鳩山氏、「日本は、アジア諸国と濃い友情を」「靖国・教科書などは日本が清算」 韓国で主張
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1144769510/
民主党鳩山氏、サハリン残留韓国人の韓国への永住帰国は日本人としてやらなければならない問題 韓国で主張
http://piza.2ch.net/giin/kako/988/988894964.html
民主党鳩山氏、「中国と韓国が含まれない安倍政権の価値観外交では東アジア共同体の実現は不可能」 実現に必要なのは「友愛外交」韓国で主張
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1178107151/
民主党鳩山氏、「(慰安婦)被害者に補償をし、名誉を回復していくのは当然」 従軍慰安婦問題の解決を促す決起集会で講演
http://news.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1022946553/
民主党鳩山氏、「中韓の主張を聞く方が変という偏狭なナショナリズムが…」「国益を損なっても公約を守るのか」 小泉首相の靖国参拝を批判
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1155326521/
民主党鳩山氏、「首相が参議院選挙後に靖国参拝をすると、中国・韓国は裏切られることに… 教育基本法改正に強く反対」 安倍首相を批判
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1160229805/

TODAY1∞ 愛と勇気の政党??、鳩山先生の外交感覚は素晴らしい!!!

これならば確実に政権後退がでるきだうろ・・・・

|

林 佳樹(はやし よしき)くん

YOSHIKI(ヨシキ)は、ミュージシャン音楽プロデューサードラマーキーボーディストプロデューサー。本名は林 佳樹(はやし よしき)。千葉県館山市出身。

ロックバンドX JAPAN」のリーダーで、ドラムピアノを担当。また、自身のプロジェクト「VIOLET UK」を手掛けている。

TODAY1 ∞ 相撲のコニシキかと思ったが、なんでも素顔の写真集??が出る様子。

へーなんて思ってたら、我らが千葉県出身ではないか!!!

知ってたら応援してたかも??

まあ、あんまり曲を聞いたことがないのでよくは知らないが・・・

http://www.kadokawa.co.jp/book/bk_detail.php?pcd=200206000019

|

はじめての菫

きのう草刈り鎌を振り回したのと、校歌のエールをやっただけで、50肩の右肩がギクギクして情けない状態。

いまMXTVのTVショッピングを見てたら、ザクティのHDビデオに4GBのカードつけてなんと29800円・・・・ほんとかよ!!

続いて電子辞書のPRになるが、MSIMEでおなじみの手書き認識機能の説明で出てきた漢字が・・・

「菫」

なんだそりゃ??、くんせい・かおる?????

正解は、花のスミレ

ぜんぜん知らなかった!!教養のない私だ!!

|

振り込めサギサギソング

290517a

千葉県警察のホームより

http://www.police.pref.chiba.jp/safe_life/public_space/no_fraud/fraud_4.php

↓ 音声・歌唱付き動画

http://www.police.pref.chiba.jp/safe_life/public_space/no_fraud/song.php

うーむ、素晴らしい出来栄えだ!!

|

NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動①

きのうやると知ってたら参加してたな・・・でも校友会があったから無理か

|

市原市のテビ (用水路)

☆  ☆

きのうの水路掃除の終端部分

| | トラックバック (0)

梨の実

☆  ☆

今年は例年に比べて実が大きくなるのが早い模様(気温のせい?)

| | トラックバック (0)

怒涛の進撃 (どとうのしんげき)

290516m5

体育会誌 1980年(NO-24)P-11より引用

きのうは、金曜に神田で飲んで、かなり二日酔い状況で、朝の8時から田んぼの水路掃除に参加。

うちの部落のは水路といってもU字溝ではなくて、たんなる小川なのでスグに草が生えてしまうので、刈払機と、草刈り鎌での作業

気持ちわるくてフラフラしつつも、涼しかったせいか、仕事ははかどり、午前中に終了。

そのあと、ひと眠りしてから、地元の校友会の会合に参加したのち懇親会

もうきょうは飲みたくねえなあ・・・と思っていても、一口飲もうモノなら奈落の底へ???

なんでも、野球がけっこう面白いそうで、残念ながら、7-0で負けた模様

リーダー部不在の応援で、頑張っているようで、その応援風景も見てみたいもの。

290516m2

昭和55年春季リーグの優勝パレード警備(体育会本部&体育会員)

290516m1

290516m3_2

290516m4

野球結果 ↓

http://www.big6.gr.jp/

|

金曜日の歌声オデン屋台

☆  ☆

おとついの金曜日、飲む前にフロでも入って喉の乾かしておくかと、ゲオフィットネス神田に寄ってから、立ち飲み屋コーラクの工事状況はどうかいな?と見るが、まだ内装工事中のようで諦める。

が・・まだ20分くらい時間があるので、割高なオデン屋台にはいかないと決めたにも関わらず、軽くならいいかと、日本橋の工事現場の横から明るい場所に移動したNさんの店へ

この動画は昔ので、私の持参したCDをかけてもらっているところ・・・

たまにはいいか!!

| | トラックバック (0)

神田 コーラクと庄屋

☆  ☆

おとついの金曜日、コーラクのオープンはまだの様子。 

替りにろばた焼の庄屋へ・・ここはチェーン店の「庄や」ではない。

店のロケーションから、むかし「三吉」(もう閉店)だった店が庄屋になった??のかと思って主人に来たら、もう何十年もやってるようで、三吉は隣の路地らしい

| | トラックバック (0)

肉野菜オイスター蒸しあんかけ焼きそば

| | トラックバック (0)

たまにはバレエ

すっかり忘れていたが、きのうも酒を飲まなかったので、なんと二日連続断酒の快挙・・
もっとも、きょうはまた神田で飲むが・・・まあ二日休肝日を作ったってことは偉大だ??

しかし、今日飲んで・・・明日は朝から地元の水路掃除だし、昼からはパスさせてもらって校友会の会合に出たあと・・・4時ころから懇親会で飲むし・・・二日の休刊日は二日連続で飲むためのマイナス補てん??

はじめてのピルエット・ア・ラ・スゴンド

Fouette
これをフェッテと言うらしい

Pirouette2n

そしてそれの男性版が、ピルエット・あらすごんた??

じゃなくて、

ピルエット・ア・ラ・スゴンド

↓GIFアニメの引用先
http://www5.ocn.ne.jp/~dance/sozaipage/sozaiframe.html

きのうの木曜バレエ、最後のほうで、何度かやってるが、フェッテというのをやる。

最初にできる人たちがやって、あんまり回れないかたとかは後に分かれてやるが、左足軸のピルエットを一回、回ったら右足をついて、パッセで一休み、そしてまたピルエット・・

これをパッセ休みなしでクルクル回るのがフェッテだと思っていたが・・・・

いっしょにやってる男性の回りかたが違うので、左足軸のあとで、右足バージョンにはいるのを待つ間に聞いたら、男性はパッセしないで、足を伸ばしたまんま回るのが普通らしい。

つまりメリーゴーランド????

そうか@@ということで、左足を伸ばしたまんま回るが、なかなかバランスがとれず苦戦@@

回りかたの練習として、最初からヤジロベーみたいにして、ポンポンポンと半回転みたいにしながら回るようで、先生に合わせてやってみるが・・・・なかなかうまくできない@@@

有名なGIFアニメを見ると、これが所謂、ピルエット・ア・ラ・スゴンド???らしい

そういえば、これってUTUBEで好きな動画のアレとそっくりじゃんか??

私の周りで回るかたは横っ腹に喰らわないようにご注意!!!!

・・・・というか、先生も危険なのを知っていて私が回るときには周囲に人を近付けない気配りをしている・・・・・というか迷惑顔だが・・・

|

12,480円 

辞任した大臣は、新幹線の東京〰熱海間の運賃を返納したそうで、その額は12,480円。

今回、あんまり大騒ぎにならないのは、ミンスの党首選びに重点が移っているのもあるが、ネタ元が、襲撃事件の首謀者と称する目立ちたがり屋に騙されて嘘の記事を書いて恥をかいたばかりの新潮ということもある・・・・・が

おそらく、病名を聞いて、この難病(間質性肺炎)の話題が広まることで、大臣への同情が増す事を恐れて、ワザとポイントを当てないのだと思う。

今回、大臣を嵌めた犯人は???? ↓

http://chuohjournal.jp/2008/08/post_1923.html

警察の捜査対象となった南隆内調審議官(2008年08月25日発行)

 外務省経済局の職員が宿泊料千五百万円を支払わず、ホテルとトラブルになっていることが七月三十日 に報じられた。この騒動は、ペルーのフジモリ元大統領夫人として知られる女性実業家・片岡都美が仕掛けたもの。外務省職員は、内閣情報調査室の南隆内閣審 議官の斡旋で、片岡が経営するプリンセスガーデンに宿泊していたという。
 南審議官は‥

続きをご覧になる方は定期購読をお申込み下さい。

|

あの人は今? ビリー軍曹

290515bb

http://www.exabody.com/prod/BTC01

ズームインにかつて大ブームを起こした、ビリー軍曹が映画の応援?とかで日本人の奥さんとお子さんを連れて登場したが、あのブームっていったい何だったんだ?とニヤニヤする。

私はヒネクレ者なので、みんなが注目する・・・みたいなモノには反感を持ってソッポを向く

ので、買ってはいないが、1000円くらいなら買ってもいいかな?と思っている。(映画タイタニックも絶対に見ない偏屈さ)

もっとも買っても使わないで、そのコミカルな動きを見て楽しむって使い方。

でも、皆がとりつかれたようにスタジオで戦わないカンフーごっこやる姿はスポクラで見ていてほほえましい(きのうもやってたなあ)

しかし・・・おとついのヨガで50肩がグキングキンする情けない朝だな!!

寸鉄の名言集 山本夏彦さん

千万人といえどもわれ往かんという言葉がある。

自分が考えて正しければ、相手がたとい千万人で、自分が一人でも屈しないと訳されて、今も時々用いられるが、千万人も往くなら俺も往こうと訳すのが本当である。

「笑わぬでもなし」

|

お金持ちのボートピープル

290515ps

ほんとうに過酷な状況で命がけで脱出し、異国へたどり着くボートピープルの方々がいる一方で、ゴッコを楽しむお金持ちもいるようで、そんな航海費用があったら、福祉に寄付したら・・・・・

とか、考えるのは単なるヒガミ

まあ、しかし反対している自衛隊のオカゲで安全に航海できるってのに・・・

そういえばきのう、船主団体??の意見広告が新聞に出たばかり・・・

いま、このサイトの今日のページにはアクセスできなくなっているが、どうなんだろう、この事を議題にして船内の若者らは、ミーティングとか開くのだろうか??

このイベント会社のポスターは何か所かで見ているし、私の立ち回り先の宇宙酒場タトゥイーンの通路にも貼ってあるが、まあここは色んな考えの方々が集まって、お互いに文句は言わないのがルールの酒場なんで、よっぽど人に絡んだりする酒グセの悪い人を除いては安全地帯。

今ごろ、ソマリアの洋上では・・・・もとい船内では、どんな戦いが始まっているのだろうか?

って・・・・みんな知らなかったりして・・・・


|

Sav・・・Glov・・

大切なのはリズムを掴むことだ・・映画「タップ」の中で、老人役のサミーデービスJRが言うセリフだが、まさなタップはそういうことだと思う。 ちなみにこのUTUBEは削除されないように題を短くしているので、それに習う

|

いつかは リズムタップ

逆境から脱却すべく、難しい資格に挑戦している自分の姿に酔う・・・ってのは健全なプチブル人間の姿だが、私のように人生の居候として世間から蔑まれているダメ人間には資格なんぞ無用。

それより、2年前の6月に地元のモダンバレエ発表会でタップデビューをしたが、それ以来タップシューズを履いていないから、まる2年もタップをしていない。(ネジも一本とれたまんま)

タイムステップなんぞとっくに忘れているし、もともとプルバックの音がマグレで鳴るくらいのレベルだからしれたモノ。

でも、たまに酔った時、終電も終わり、だれも居なくなった駅のコンコースで、普通のビジネスシューズで自己流のデタラメな酔っ払いステップをやることもある。

9月一杯で神田のスポクラがなくなるので、秋からまたタップやろうかな?と思っている。

コネタマ参加中: 取りたい資格、やりたい習い事を教えて!

|

はじめての待ち受け画面

☆  ☆

そういう機能がついているのは知っているが、電話をかける友達もいないので(自慢だが、携帯の料金は基本料金しか払っていない)、買った時のまんまだったが、自分のブログに乗せた、バカズラ画面が面白いので使ってみた。

うーむ、我ながら、イカしたセンス!!自身のアホ面を見て、1人でニヤニヤ

感情鈍磨・無為自閉の自己陶酔!!・・・キモチワル!!

| | トラックバック (0)

電子レンジで目玉焼き

☆  ☆

放っておくと黄身が破裂する・・なんていうが、ちゃんと見ながら半熟の頃に途中で止めて楊枝で穴を開け、またチンした後、ラップを取らず、そのまま蒸らす。

ハンバーグはローソンの105円のモノ、サラダはレタスとほうれん草にシオを振っただけのモノ

ほうれん草は、ユアサ商事前の、行商のオヤジさんところで120円で購入

| | トラックバック (0)

人の噂も35日

寸鉄の名言

テレビのキャスターは事故があると痛ましげな顔をする。

人死にがあったり人殺しがあったりすると、嬉しくてたまらないくせに神妙な顔をする。

どうして私たちはカメラマンともども彼らを、六尺の棒でなぎ倒すことが許されないのだろう。

「不意のことば」 山本夏彦さん 1915-2002

TODAY1∞ 諸君最終号で山本夏彦さんの名言集を石井さんがまとめているが、六尺の棒・・・だと分かりにくいから、金属バットで頭をたたき割る・・・と解すのがよい
六尺棒は、当たっても痛くはない

あれだけ騒いだスモッペの草刈りくん、4月23日に事件があったものの、早くも今月28日には復活だそうで、なんと35日・・・

もうひとりの大麻疑惑の中井戸くんのTVも視聴率が悪いようだが(見ていない)、あんまり出すぎて飽きられてきたのか???

中井戸くんも視聴率低迷でヤケ酒飲んで、裸で脱糞・・・逮捕

家宅捜査したら、今度はホンモノのシャブが出てきて♪コンニチハ

|

酒を飲まなかった翌朝の・・・

290514d5

水曜日のジャズダンスがなくなってしまい、水曜日は神田に行かなくなったが、小伝馬町の2000円の床屋さんで、新なにわ金融道(スパ連載)を4週分まとめて読んでから、時間があったので、神田へ。

たまにはヨガでもやるかと、半年ぶりくらい(木曜のボディバランスに出なくなったので)でヨガに出るが、50肩に軽い痛みはあるものの、なんとかできそう・・

続いて、新しく代わった先生のヒップホップに参加、そのあとでのど越し生(139円)

そして五井に戻り・・・・・・・

キリンストロングセブン350(141円)で締め

そのあと、普通に夜中の洗濯物をやってから寝るが、やっぱり調子がいいなあ!!

ほんと、なんであんな酒なんてクダラナイものを飲むのか??

ばっかじゃねーの酒飲みなんて・・・・・



3時ころまでは、この気持ちが維持できる

|

間質性肺炎 (かんしつせいはいえん)

http://ipf-info.hp.infoseek.co.jp/what_is_IIP.htm

間質性肺炎(正確には、その中でも発生原因が不明な特発性間質性肺炎)は、国が難病として研究・調査の対象に指定した118の難治疾患(「特定疾患」と呼ばれています)の中の1つで、発病率は、一般的に10万人に5人程度と言われています。

TODAY1∞ 熱海の旅行にでかけたのをスッパぬかれて辞任してしまった大臣。 こういう場合は、先輩の官さん鳩ぽっぽさん細野さんにコメントを求めるのが親切な記者だと思うが・・・あっとついでにモナさんにも・・・

この病気は、静岡の故Kさんも患っていた病気で、なんだか同情@

(作家の城山三郎さんもこの病気でお亡くなりになっている

仮病での入院ではないと思う!、この病気で患っているとなれば、インフル会議どころではなかろう・・・・まさに自分が難病に侵されているのだから・・・

それにしても、政治家にメカケの一人や二人くらい・・・・

真紀子さんのお父さんが生きておれば一喝したことだろう!!

その前に、もと子分の小沢にカツ!!かも?

↓ ここいらが今回の真相かも?

http://www.nikaidou.com/2009/05/post_2701.php


|

小沢先生 いよいよ、ぶっ壊しの体制に入りました!本領発揮か?

「3年間、ふつつかな私にご協力、ご支援いただき心から感謝を申し上げる」

 12日午前の民主党役員会・常任幹事会。小沢氏がしおらしかったのは、辞任あいさつぐらいだった。

 代表職の重圧から解き放たれたのだろうか。「剛腕小沢」が突如、復活した。

 複数の出席者によると、小沢氏は4人の役員をにらみつけた。一人ひとり指さし、こうまくし立てたという。

 「福山、長妻、安住、野田、この4人組。お前らいっつも反対反対と。最後くらい言うことを聞け!」

|

ベーコンレタスチャーハン 失敗

☆  ☆

卵は1個で十分

使いすぎでグチャグチャ!!

| | トラックバック (0)

オムそば

昼飯は焼きそばが多い・・3個入りパックの焼きそばを買ってるんで、3日焼きそばのパターンも多い(最近は1.5玉)

どっちも好きだが、軽く食いたい時はそばで、ご飯替わりにする時はうどん・・みたいな感じか?

コネタマ参加中: “うどん”と“そば”、好きなのはどっち?

|

おぼれかけた犬は叩け (水に落ちた・・・) 打落水狗

よく言われるコレの出典は魯迅の「打落水狗」らしい??

溺れかけた犬を助けようとすると、かえって噛まれるぞ・・・という注意らしい?

窮鼠(きゅうそ)猫を噛むってようなあれかな?

わらをも掴むってのもあるな@

酒に溺れている私が云うのもアレだが??

|

中国共産党の傀儡政党 民主党

小沢代表、中国・王部長と会談 政権交代にらみ関係強化(福島民友)

(注)これは今年に2月ころの話

 『民主党の小沢一郎代表は23日、中国共産党の王家瑞対外連絡部長と党本部で会談し、次期衆院選での政権交代をにらみ、両国関係を強化していくことで一致した。

 小沢氏は「衆院選で良い結果が得られたら日本経済を立て直し、日中友好関係を増進させたい」と表明。王氏は「民主党の取り組みを高く評価する。民主党政権になったら日中関係は新たな発展をする」と応じた。

 王氏は「中国は日本にとって最大の貿易相手国だ。互恵関係の下、経済危機を克服していこう」と指摘。小沢氏は「日本には中国も米国も大事だ」と述べ、米中両国とのバランスの取れた外交が必要との認識を示した。

 衆院選に関し、小沢氏は「国民の生活を守り、心をつかむ努力をすれば間違いなく勝つ」と強調。王氏は「日本で重要なポジションにある人は『まもなく民主党政権になる』と言っている。古い友人としてうれしい」と述べたという。』

|

中国共産党の傀儡政党 民主党

民主 中国共産党と年内初会合

(注)2006年7月の話

民主党は、日中関係の改善に向けて、中国共産党との間で設置することで合意した

政党間協議の責任者に菅代表代行を充てることを決め、初会合を年内に東京で開く ことになりました。

中国を訪れている民主党の小沢代表は、今月4日、胡錦涛国家主席と会談し、日中 関係の改善に向けて、民主党と中国共産党が新たな機関を設置し、定期的な協議を 行うことで合意しました。

これを受けて、両党の事務レベルで調整を進めた結果、 民主党側の責任者に菅代表代行が、また、中国共産党側の責任者に外交政策を 担当する対外連絡部の王家瑞部長が就任することが決まり、1回目の会合を年内に 東京で開くことを確認しました。

民主党としては、小泉総理大臣の靖国神社参拝などで、日中の政府間の関係が 冷え込んでいる中で、中国共産党との関係強化に努め、党の存在感を内外に示したいと しています。

しかし、党内でも、若手議員の一部からは、東シナ海のガス田開発を めぐる問題などの懸案が解決していない中で、中国との関係強化を進めれば、世論の 反発を招くのではないかと懸念する意見も出ており、今後、議論を呼ぶことも予想されます。

|

神田 やきとり コーラク 移転先

| | トラックバック (0)

hair mixer

http://www.hairmixer.com/
290512z9

290512z10

元の画像と替える画像の色合いを同じものにしないと病人のようになって面白い??

|

R指定 グロ注意 勘違いの人

290511z2

コネタマ参加中: 【落書き】好きな髪型にしてあげてください

|

ホイコーロー焼きうどん

☆  ☆

飯に乗っけてドンブリものにしようかと思ったが・・・・

うどんに乗せてみた。

ホイコーローの素が3人前分??くらいだったので、味はから過ぎ

ルーは半分くらいが良い!!

ちなみに、「ホイコーロー焼きうどん」でサーチすると1件しかヒットしない(ホイコーロー風)ので、あんまり作る人は居ないようだ!!

| | トラックバック (0)

君は光のオレンジギャル

☆  ☆

なんだか朝から蒸し暑いが、駅のコンコースですれ違う方々の半そで姿が目立ってきた。

まあ、サラリーマンはスーツを着る関係で半そでは無理だが、なんとなく今朝から繰り返すフレーズ

♪洗いざらしの半そでのシャツ、夏を待ち切れず・・・・

そんな季節だな

↓ UTUBEのCM編

http://www.youtube.com/watch?v=J621fV1PGs0

| | トラックバック (0)

♪透明人間 現る現る ペンクレデイ

290512a

http://news.bbc.co.uk/2/hi/uk_news/england/lancashire/8030766.stm

|

前原ガンバレ!

Maehat8
前畑ガンバレ
http://www1.ocn.ne.jp/~hongwanj/maehata_ganbare.htm

http://www.eda-jp.com/link/link1.html

TODAY1∞ ミンスを支持するワケではないが、偽メールのようなクダラない事件で辞めてしまった前原氏が真っ当な感覚を持っているようで?、いいんじゃないかと思う!

岡田さんは死神のような形相になっているし、鳩山さんは相変わらずハトポッポ!!

どうなることやら?

|

手塚治虫展

| | トラックバック (0)

なんや、潰れたんかいな?

昼休み、人形町の雑貨屋「なんや」で買い物しようと出かけたら・・・ありゃ??

カラオケボックス・・・・・どうみても、この場所、このビル・・・

オマケに「なんや」の看板まで残っている。

潰れた・・・というより廃業してカラオケになったのか??

代わりにはす向かい地下の100円ショップへ

どうやら去年の10月には閉店していた模様・・・残念!!

http://www.ningyocho.or.jp/shop/d02.html

関係ないが、昨日もよく聞く日曜NHKラジオの、堺すすむさんの♪なーんでか・・・・を聞いている@

・・・なーんでか?・・・なーんでか??

それはね、日曜午後のニッポン放送が面白くないから!!

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nandeka/susumu/

|

矢カンガルー

290511k1

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20090511/20090511-00000019-jnn-int.html

矢ガモならぬ矢カンガルーが、本場で話題らしいが、カンガルーが増え過ぎて、殺しまくっている批判を受けて、動物愛護団体がキャンペーンビデオを作った模様?

かわいそうなのは、ターゲットにされたカンガルーだが、この頬を貫く剣・・ではなくて矢は、日本でも見世物小屋の定番だったような????

まあ、いずれにせよ、早く抜いてやれば!!

捕鯨反対関連の連中がやってるような気もするが???

http://getactive.peta.org/campaign/kanga_residents_assembly


△∞△

日本人女性の手の平に穴を開けて縄を通し、引っ張り回して、船に繋ぎ、嬲りものにした民族が居る!(モンゴル人ではない)

元寇

ttp://f48.aaa.livedoor.jp/~adsawada/siryou/genko/genko.htm

『一谷入道御書 建治元年五月八日』

 

「百姓等は男をば或は殺し、或は生取りにし、女をば或は取り集めて、手をとおして船に結び付け、或は生取りにす。一人も助かる者なし。」

|

民主党 小沢代表 辞任の意向

民主党 小沢代表 辞任の意向

290411oz

民主・小沢代表、辞任の意向

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090511-00000577-san-pol

 民主党の小沢一郎代表(66)は11日、公設第1秘書が東京地検特捜部に逮捕・起訴された西松建設による違法献金事件の責任をとり、代表を辞任すること を決めた。複数の民主党議員、党関係者に伝えた。次期衆院選を控え、代表にとどまれば、選挙戦に悪影響を与えると判断したものとみられる。

  [グラフ] 世論調査 麻生首相vs小沢代表 あなたはどっち?

 小沢氏は3月3日に大久保秘書が逮捕、同24日に起訴された時点では、続投の方針を示し、民主党代議士会や党参院議員総会でも続投が了承されていた。そ の半面、小沢氏は記者会見などでは、進退問題について「今後の行動の基準は衆院選の勝利」などと述べ、捜査の進展や世論の動向を踏まえて最終判断する考え を示し、弱気な一面ものぞかせていた。

 小沢氏の後任には岡田克也副代表と鳩山由紀夫幹事長らの名前が取り沙汰されている。

TODAY1 ∞ 溺れかけた犬を叩く趣味はないので、遅かったな・・くらいのイメージしかないが、どうも持病が再発して入院するんじゃないか?と、そっちが心配だな・・

いちおう昔は幹事長までやってた人だからな・・・

こんな終わり方は・・・・

不本意だろうが、政権担当能力がミンスにない事を一番わかっていた人だろうから無念だろう!


 

|

カレー焼きそば

☆ ☆

やきそばパック1.5使ったので、まだ胃がもたれている。

まあ、イブクロが小さくなったってことか?

| | トラックバック (0)

保坂氏、裁判員法改正へ意欲

http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/8556aa5f1f14dd70060ac5e177aa5271

保坂氏、裁判員法改正へ意欲

- 2009.05.11 11:01

5月21日に実施される予定の裁判員制度。
国民が裁判員として法廷に参加し、共同で判決を下すという日本では初めての制度だが、国民からの反発があるだけでなく、さまざまな問題点を指摘する専門家も少なくない。

そうしたなか、大日本断酒党の保坂与太郎議員が裁判員法改正への意欲をブログで語っている。

裁判員制度の開始は5月21日。

制度が始まると、「死刑又は無期の懲役・禁錮に当たる罪に関する事件」など、いわゆる重罪を対象に、その裁判に国民から一定の基準で選び出された裁判員が参加することとなる。

しかし、死刑を含む判決を下すことへの重責、刑事罰が科される守秘義務があるなど、心理的負担などから制度に反対する国民も少なくない。
また、審理の短期化が懸念されるなど、専門家からもさまざまな問題点を指摘する声がある。

大日本断酒党の保坂与太郎議員は、ブログで「裁判員制度って何?」とテーマを設け、これまでも何度も、自身の給料が安いので裁判員制度に抽選で当たり副業のお小遣い稼ぎがしたいと述べてきているが、11日の記事では全国世論調査の結果について分析。

裁判員制度に「参加したくない」という声が79%もあることを取り上げ、「これだけ世論調査結果が拒否感を示しているのだから、私のように、なりたくてなりたくてたまらない、偏屈で、ただ目立ちたいだけの人間を優先して採用し、なりたい人が誰でもなれる安易な制度にすべきだ、こんな国会でいいのかと強く思う」と、制度がこのままの形で実施されることを強く批判。

そして、「守秘義務違反の国民への罰則は即刻削除すべき」と裁判員法改正を訴えている。

TODAY1 ∞ この記事を見たときに思いついたネタ・・・抽選で選ばれる人はブログとかで晒してはいけないことになってるらしいが??、もし私が当たったら、ブログで自慢するだろうな!!

まあ、宝くじ以上に当たらないから関係ないが・・・

|

マスクをしているのは日本人だけ

けさ、ニッポン放送のうえちゃんが、休みの土日の過ごし方の話をしていたが、アシスタントの石川みゆきさんは、ずっと前から計画していた、お母さんとの韓国旅行を母の日にしたそうな。

で、例のウイルスで、羽田の検疫はたいへんだったでしょう?と、うえちゃんが尋ねたら・・

なんとかんたんな自己記入アンケートを提出して終わり・・・しかもアチラではマスクなんてしている人は見かけなかったそうな@@

まあ、花粉症の関係で、日本ではマスクしていても奇異なことではないが、海外では、そういう風習はないのかも知れないし、花粉症の私だって、マスクなんて面倒なんで付けることはない。

で、ちょうど今朝電車の中で読んだ産経に「マスクしない韓国人」としてソウル特派員のコラムが乗っていたが、実際にそうらしい。

自然災害に何度も見舞われた日本が、大きな被害に遭わないために前もって準備するのが習性の日本人と、地震のない韓国人に被害を未然に防ぐという感覚が乏しいように見える・・・と結んでいる(水沼啓子さん)

メキシコだって、そういう風習が無いので、マスクを支給しても鼻を出したまんまの人が多いなんて話題になってたから、そういうお国柄の違いは仕方ないこと・・・・

だが・・・それを、捻くれて報道するのが、日刊ヒュンダイ

以下R指定・・・・・読んで不愉快になっても、自己責任で????????





http://news.www.infoseek.co.jp/gendainet/society/story/10gendainet02041131/

新型インフルエンザ「海外でマスクをしているのは日本人だけ」 (ゲンダイネット)

●戦前から変わらぬ国民性、メディアの狂騒

 ゴールデンウイーク中、テレビをつけると朝から晩まで新型インフルエンザ報道のオンパレードだった。それも「バカ」がつく騒ぎぶり。目に余る過熱報道に、朝日新聞の投書欄にはこんな声が紹介されていた。

「(横浜市の)高校生が入院している病院の前で、マスクをつけたリポーターが絶叫口調で伝えていたが、これではまるで犯罪者扱いだ」「映像メディアは、場合によってはインフルエンザより恐ろしい」(6日朝刊)

 実際、世界を見てもこんなに大騒ぎしているのは日本くらいだ。帰国ラッシュの6日の成田国際空港。感染者が出た米国や、お隣の韓国からの帰国客は「現地でマスクをしているのは日本人だけ。恥ずかしかった」と口をそろえていた。

「ニューヨークやシカゴはもちろん、感染源のメキシコでさえ、マスクをしている人はほとんどいません。おカミから、手の洗い方やマスクまで強要され るいわれはないと考えているし、欧米人はそもそもマスクをするくらいなら外出しない。テレビが政府の伝達係となって不安をあおっている日本のパニックぶり は、奇異な目で見られています」(在米ジャーナリスト)

 そんな大マスコミをそそのかしているのが麻生政権。「冷静な対応を」と会見で呼びかけた舛添大臣の 興奮ぶりもひどかった。「国民が一丸となれば、見えない敵であるウイルスとの戦いに勝てる。オールジャパンで力を合わせて戦いたい」と目を血走らせ、まる で戦争にでも突入するかのような口ぶりだ。これでは感染の疑いがあった高校生が犯罪者扱いされるのも仕方ない。政治評論家の森田実氏が言う。

「政府が“有事”をあおり、テレビや新聞など大マスコミがそれに乗っかって、ひとつのことだけを興奮気味に画一的に報じる。北朝鮮のテポドンのときもそうでしたが、これは非常に危険な事態です。大本営から与えられた情報だけを垂れ流した戦前戦中と変わらない。大マスコミはその反省を忘れ、自主的な判断や、バランスよく報じる任務を放棄しています」

 国民を守る強い政府をアピールして支持率を上げたい麻生政権に、踊らされ利用されている大マスコミは目を覚ますべきだ。冷静すぎるほどでないと、いざ国内感染が出たとき、この国は本当にパニック全体主義になってしまう。

日刊ゲンダイ2009年5月7日掲載)

|

狂騒曲

290511a

http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200905/09/?link_id=RAD05

ここぞとばかりに友人だった、交際はあったと出てくる芸能人のニュースを見つつ、なんだかな~TVに出たがりの厚かましい根性・・と勘ぐってしまうが、まあスモッペの草刈りくんの時の狂騒曲に比べたらおとなしいかも?

それより、友人代表の竹中さんの弔辞が、どうもワザとらしい演技っぽくて、計算した芝居かよ?と思ってしまったが、あれだけの役者のソレが、実に臭い芝居っぽく見えたってのは、演出ではなくてホントに悲しんでたんだろう(んな当たり前か?)

狂想曲は終わりにして瞑目合掌

そういえば昨日もハナクソほじくりながら、自転車に乗ったが・・・・それも私なりの供養RUN・・・だったか??

|

THシリーズ2009年初夏

Th2009510a

THシリーズ TH-39

(THW版)

http://maruho.world.coocan.jp/th2009n510.htm

|

謎の地下洞窟

| | トラックバック (0)

洗濯機の中で泳ぐ

☆  ☆

一度、洗濯機の中で泳いでみたかった??。

ペットボトルのお茶、伊右衛門にオマケで付いていた手ぬぐいを泳がせてみた。

| | トラックバック (0)

タトゥイーンのライセンス 2

| | トラックバック (0)

東京に鳶(とんび)現る

☆  ☆


昨日は降ったりやんだりの一日だった、夕方、金曜バレエに出ようと神田方面に向かってあるくが、ちょっとだけ晴れ間が出た。

その時、空を見たら・・・なんと♪トンビがくるりと輪を描いた、ほーいのほい~(三橋美智也)

場所は昭和通りと江戸通りの交差点あたりで、方向は中央郵便局方面??

| | トラックバック (0)

たまにはバレエ

Double_tour_en_lair

http://media.abt.org/qtime/tour.double.mov

きのうは、ジャズダンスの後、すぐにバレエの木曜メニューだったが、スタジオ内は熱気でクラクラ

この、アンレールというヤツは、通常、男性が二回まわるのが基本らしく、一回くらい回れても当たり前で、二回を目指して練習するらしい??(GIFは一回・URLの動画は二回のザンレール)

・・・が、私は、かろうじてバランスを崩しつつ一回まわれるだけの情けない状態

まあ、しょっちゅうやるワケではないが・・このクラスでは当たり前に出てくるので、練習しないとできないまんま・・

一日30万円・・・じゃなくてシャンジュマンを100回くらい、腹筋・背筋とセットでやる・・・・くらいの気構えが無いとできない



・・んで、そんな気構えが私にあるはずがないので、いつまでもできないアイテム・・

じゃなくて 

さ、きょうは・・・・・・

|

恥ずかしい国に住んでるかも?

今朝の正論

【正論】筑波大学大学院教授・古田博司 恥ずかしい国に住んでないか

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090508/plc0905080342000-n1.htm

もういいかげんに覚悟を決めたらどうだろうか。中国には海を奪われ、油田をかすめ取られ、毒食を送りこまれて知らぬ顔の半兵衛を決めこまれ、国連で常に妨害され、韓国には島を占拠され、野球のWBCのマウンド太極旗を立てて侮辱され、北朝鮮には人さらいをされ、ミサイルを発射され、これら特定アジアからそろって偽史まで強要されている。そのような恥ずかしい国に住んでいくという覚悟を、もう決めた方がよいのではないか。

  海の向こうには三種一様の国がある。日本軍と戦わずしてアメリカに解放してもらった国(韓国)、少しゲリラ戦をしたが大負けに負けてソ連の傀儡(かいら い)にしてもらった国(北朝鮮)、別の人たちが日本軍と戦っている間に山で英気を養い、戦後、前に戦っていた人々を追い出して独立した国(中国)。これら は日本に戦勝したという偽史なしには国民の物語が作れない国々であり、これからも絶えず日本と戦っていると国民にアピールするために、日本の主権をおか し、侵略をしつづけることであろう。

 日本がかつて彼らに悪辣(あくらつ)なことばかりしてきた、などという進歩的文化人や良心的知識人のウソを、いつまでご託宣のように信じているのだろうか。日本は彼の地を征服し、近代の民法典や私有財産制を移植した。仏人にそういうと、「なんだ。ナポレオン・ボナパルトではないか」との答えが返ってきた。日本の世界史的役割とは、案外そんなものだったのかもしれない。日本が敗れてからは、それらの遺産を活用した韓国は栄え、払拭(ふっしょく)して社会主義を始めた中国や北朝鮮は、あるいは遅れ、あるいは衰えていったのであろう。

以下略

まとめの防備録

三種一様の国

(韓国) 

日本軍と戦わずしてアメリカに解放してもらった国

(北朝鮮)

少しゲリラ戦をしたが大負けに負けてソ連の傀儡(かいら い)にしてもらった国

(中国)

別の人たちが日本軍と戦っている間に山で英気を養い、戦後、前に戦っていた人々を追い出して独立した国)

これら は日本に戦勝したという偽史なしには国民の物語が作れない国々であり、これからも絶えず日本と戦っていると国民にアピールするために、日本の主権をおか し、侵略をしつづけることであろう。


|

確かに読むとこのできるコペピ・・すれぐている!!

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく

|

子犬を焼いて食う残酷シーン R指定

| | トラックバック (0)

ヨッパライの千鳥足

| | トラックバック (0)

徳岡孝夫さん

| | トラックバック (0)

両目が充血した原因

290422z3
図は以前も載せたが、夕方の火灯し頃が近ずくにつれて飲みたくなってくる度数変化?


原因は酒・・・
たしか連休前の4月30日(木)に神田の、オデン屋(新規)で飲んでから、
二時間くらい間をおいて、五井に戻って、また日本酒を飲み(つまみなし)で
グイグイやったら、翌朝、金魚のような目になっていた。

さて、その先週木曜日は、ジャズダンスとバレエの日だったが、それをパス
して飲んだばっかりに????

きょうは・・・・・・行ってから飲むか?

|

気になる結膜下出血(けつまくかしゅっけつ)

「放っておいても大丈夫」と言われたけれど
気になる結膜下出血

290507st

http://www.santen.co.jp/health/ketumaku.shtml

参天製薬㈱のホームより

結膜下出血とは

 結膜下出血とは、結膜下の小さい血管が破れ出血したもので、白目部分がべったり赤く染まります。
多少、目がごろごろしますが、痛みなどはありません。
原因はさまざまで、思い当たる誘因がなくても出血します。結膜下の出血では、眼球内部に血液が入ることはなく視力の低下の心配もありません。

出血は、1~2週間ほどで自然に吸収されることが多いのですが、強いものでは2~3ケ月ぐらいかかります。
しかし、いずれにしても自然に吸収されますので、ほとんどの場合心配はいりません。

290507st3

4月30日に二度飲みした二日後の5月2日

290507st2

5日後の5月5日

これ

|

大雨でも自転車は普通だ!!

http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20090505/CK2009050502000033.html

経済的理由の退学者救って! 私立高生ら訴え

世界的な不況の影響で勉強を続けられなくなる高校生が増えていることを受け県内外から集まった私立高生が4日、名古屋市中区の県体育館で記者会見。

 生徒たちは「週4日はバイトをしているがそれでも学費が払えず祖父ま で働き始めた。すごく心が痛い」「200円ほどのバス代も積み重なると大きいので、大雨の日でも我慢して自転車で通学している」などとそれぞれが置かれて いる現状を紹介。「日本は他の先進国に比べ教育に費やされているお金が少ない。もっと教育を重視してほしい」と訴えた。

TODAY1∞ 雨の日にはバスで駅まで行けるなんて羨ましい地域・・・私の住んでる部落はバスも通らない過疎地。

雨の日でももちろん自転車、ビニールのゴミ袋に鞄をつつみ前カゴに乗せ、カッパを着て駅までチンタラ進む(今朝もそうだった)

これから蒸し暑い梅雨なんかはもっと大変だし、台風の日も自転車を引っ張るような形で駅に向かう・・・・・・当たり前のこと!!

でも、バスが走っていたら、200円払っても乗りたいモノ

 

|

短く・鋭く・素直に書く

きょうは新聞休刊日なんで、連休前に読み始めて、残りちょっとで中断していた、「コラムばか一代」石井英夫さんの古本を読んだ。

終りの章で、文章がうまくなる法  三つの原則なんて項があったので、ふーん、どんなだそりゃ?と思って読むが、内容は

1、ペンを短く書く
2、ペンを鋭く書く
3、ペンを素直に書く

これ、すなわち独断と偏見なり・・・・

みたいなモノで、私のブログの書き方は、どれもダラダラしたモノばかりで、自分で読み返してみて(・・ほとんど書きっ放しが多いが)、自身の知能指数の低さに依るバカっぽい幼稚な文章にニガ笑いすることが多い。

まあ、でも独断と偏見で書く・・・と言う部分は当てはまるかも??

よそ様ブログを読むと、長い文章が書かれていると、もうそれだけで、読むのがイヤになるってのが普通だと思うが、さすがに、短歌・俳句レベルにまで短くするのは無理としても、もうちょっと短く書こうかなと今朝思った。

|

怪奇美少年の衣替え

☆  ☆

最初に立ったころから、なんとも思わずに見ているが、怪奇ネタには使える素材!!

不法投棄がないように見張ってくれているのかも?

| | トラックバック (0)

ジェフ勝つカレー 2009

もう3回くらいアップしてるかも? 

ちなみにルーの方に入っている肉が固くて歯に挟まる@

| | トラックバック (0)

はじめてのキャシャーン

きのうは、ブログではなくて、ホームをいじっていたが、PCを初期化したので、FTPでデータを呼び戻したりと、昔の作業?をやったような感じで、なんだか懐かしいような雨の一日だった。

夕方飲んでから、MXTVをBGMに聞いていたら、キテレツをやってたので、ついつい見てしまう。

290505mx1 290505mx2 290505mx3

うーむ、良質で面白いなあと思いつつ・・・たしか、この番組が終了したのちに、コチカメが始まったなあと思っていたら、キャシャーンが始まる。

私はアニメヲタではないし、ロボットアニメなんて幼稚なモノ・・と思って中学になってからは一切見なかったのだが・・・・

おー、キャシャーンってストーリーが面白いな!!とビックリ

今回はスワニーとか、爆弾作りの名人が出てくる巻

火曜日はキテレツ&キャシャーン・・・・神田のジムマシンに着いた液晶TVで見るか??

↓MXTVは昔のアニメをかなりやってる模様

http://www.mxtv.co.jp/anime_portal/index.php

|

発表会の朝

☆  ☆

おとつい、なんとか発表会も終わり一段落。 当日のビデオができるのは、ずっと先。

これは発表会当日の会場準備(照明シュート)

裏方スタッフの方々のおかげで、舞台も生きてくる。

ありがとうございました。

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

そして先生・出演者・お母さんがた、お疲れ様でした。

ゆっくり休みましょう!!!

| | トラックバック (0)

久留里線 長いビデオ

去年の久留里線

コネタマ参加中: あなたのアート体験教えて!

|

雲雀 (ひばり)

| | トラックバック (0)

上総堀りの井戸

THWシリーズ

| | トラックバック (0)

地底探検 2

THWシリーズ

| | トラックバック (0)

地底探検

☆  ☆

地底探検

新企画 THWシリーズ

| | トラックバック (0)

真里谷の聖水

☆  ☆

夏は水中シリーズで行くか??

水中をめぐる新企画?? THWシリーズ

| | トラックバック (0)

RCサクセション

| | トラックバック (0)

モダンバレエ発表会

☆  ☆

きのうの舞台造り(リノリウムを貼る)・・・・

私は時間を間違えて搬入を手伝えず、途中から手伝うが・・・

ほぼ終えた頃に到着・・・・すみません

| | トラックバック (0)

ユニバーサル ミュージック・グループ(Universal Music Group)

ユニバーサルミュージック (米国)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ユニバーサル ミュージック・グループ(Universal Music Group)はアメリカ合衆国レコード会社

1996年に親会社のMCAが傘下のユニバーサル・ピクチャーズに合わせて社名をユニバーサルと変更した際、音楽部門であるMCAレコードもユニバーサル ミュージック・グループと改名した。1998年にポリグラムと合併したことによって世界最大のレコード会社となった。

現在の経営者は旧ユニバーサル(MCA)の社長だったダグ・モリス。

親会社であったヴィヴェンディ・ユニバーサル(2000年にシーグラムの娯楽部門がヴィヴェンディと合併)の娯楽部門は財務体質悪化の為、2004年にNBCと合併、NBCユニバーサルとなったが、ユニバーサル ミュージック・グループは合併の対象には入らず、現在もヴィヴェンディの傘下である。

TODAY1∞ きのう紫禁城ラーメンの動画を2個乗せたのは、UTUBEにアップしてあるビデオに、UMGから云々があったためで、まあ確かに著作権の問題はあるかもしれないので、いずれ削除するので、記念に載せただけ

|

目が充血

☆  ☆

グロ注意!!

今朝、起き抜けの状態

| | トラックバック (0)

紫禁城ラーメン(550円)

☆   ☆


著作権(歌詞)

| | トラックバック (0)

UMG(Universal Music Group)

あなたの動画「Black Eyed Peas - Where Is The Love」に、UMG さんが所有またはライセンスを所持しているコンテンツが含まれている可能性があります。

あなたが何らかの措置を講ずる必要はありませんが、自分の動画に与える影響についてご興味がある場合は

|

ナカイくんがシャブ漬けのガセネタ

「不起訴処分に感謝」 ジャニーズ事務所がコメント

5月1日16時6分配信 産経新聞

 公然わいせつ容疑で逮捕されたSMAPの草なぎ剛さん(34)が1日、起訴猶予処分となったことを受け、所属事務所のジャニーズ事務所が同日、報道機関あてにコメントを発表した。

 コメント全文は以下の通り。

                     ◇

 この度の草なぎ剛の事件につき、本日、東京区検察庁が不起訴処分とされたことを確認いたしました。諸々の事情をご考慮いただき、不起訴処分としていただいたことに感謝しております。多くの皆様に多大なご心配、ご迷惑をお掛けしたことを、改めて深くおわび申し上げます。

 なお、本人の芸能活動につきましては、この処分とファンの皆様のお声を踏まえ、関係各位とご相談させていただいた上で決定する所存ですので、決定し次第、改めてご報告申し上げます。
TODAY1 ∞ UMAPのナカイくんが、シャブ漬けの麻薬患者である・・・みたいなガセネタは有名だが、今回の家宅捜査は、そういう動かぬ証拠を掴みたかった警察の意気込みもあったと思う。
世の中で一番悪いことをするのは、「良い人」を装う人・・・・みたいなのは、いろいろな映画のテーマでもあるが、今回はその裏付けを取るために、草くんをターゲットにすて芸能界の麻薬汚染を一網打尽・・・
みたいな意味合いもあったのだろう・・・でも結果は、良い人「くさNくんかわいそう」の擁護ばかり(私も同じアル中ACだと思って同情していたが・・・)
バーニングピロと房力団の興行での繋がりとか、モロモロがあって、警告?みたいな意味合いだったのだろう・・・・
TVで、いかにも「良い人」の代表がハレンチな事件を起こして、避難ゴーゴー・・・・・
まあ、芸能界の麻薬汚染は、それなりにあるだろうし、大麻くらいは「芸のこやし」
でも、麻薬でなくても、酒で、ベロベロになってウンコを漏らした(注:これは私の邪推)草くんは、同じ呑み助として同情する。
でも、ぜんぜん酒を飲めない体質の人が、大麻で酔った気分を味わいたい・・・・なんてのもあるかも知れない??
そういう酒の飲めない体質の人には、処方箋を書いてもらって大麻OK・・・・・
んなことあるわけないが・・・・酒を飲める体質でよかったと思う

|

神田 やきとり コーラク 移転先

290501a

290501b

きのう神田のキンコーズに寄った帰りに、ちょっと見てきた。

すぐ裏っかわみたい!(たぶん●々屋???)

|

坦々麺 中華 二十五番

☆  ☆

田植えの後で・

ご飯は後から入れたモノ

| | トラックバック (0)

会社を休んで田植

☆  ☆

きょうは会社を休んで朝から田植え。

なんとか無事に終了するが、今年はラインどりに失敗して曲がってしまってみっともない!!

| | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »