« お金持ちのボートピープル | トップページ | 12,480円  »

あの人は今? ビリー軍曹

290515bb

http://www.exabody.com/prod/BTC01

ズームインにかつて大ブームを起こした、ビリー軍曹が映画の応援?とかで日本人の奥さんとお子さんを連れて登場したが、あのブームっていったい何だったんだ?とニヤニヤする。

私はヒネクレ者なので、みんなが注目する・・・みたいなモノには反感を持ってソッポを向く

ので、買ってはいないが、1000円くらいなら買ってもいいかな?と思っている。(映画タイタニックも絶対に見ない偏屈さ)

もっとも買っても使わないで、そのコミカルな動きを見て楽しむって使い方。

でも、皆がとりつかれたようにスタジオで戦わないカンフーごっこやる姿はスポクラで見ていてほほえましい(きのうもやってたなあ)

しかし・・・おとついのヨガで50肩がグキングキンする情けない朝だな!!

寸鉄の名言集 山本夏彦さん

千万人といえどもわれ往かんという言葉がある。

自分が考えて正しければ、相手がたとい千万人で、自分が一人でも屈しないと訳されて、今も時々用いられるが、千万人も往くなら俺も往こうと訳すのが本当である。

「笑わぬでもなし」

|

« お金持ちのボートピープル | トップページ | 12,480円  »

映画・テレビ」カテゴリの記事