« うどんカレーチーズ 狛江 ミートステーション | トップページ | 両国の永楽が閉店していた »

誇りを持つ人々 KO

きのう狛江で飲んだ、野球好きのMくんは今は千葉ロッテの応援、そしてたまに神宮にも行くそうな。

で、神宮の学生野球は、もちろん外野で観戦するらしいが、義塾のOBの方々を見ていると、それぞれ外野でマバラになって応援していても、エール交換、校歌斉唱の時は、それぞれがバラバラの位置にいても、キチンと起立して立って校歌を歌うそうな?

なんだよ、そんなの、母校の誇り・・・というより、俺はこの学校を出ているんだという、うさんくさくて、いけすかない自称エリートKOのおぼっちゃまポーズだろう・・・

なんてネタミ半分の気持ちで思ったが・・・・・うちはどうかいな??

ラブビーならありだが・・・神宮ではなあ・・・あんまりやらないような気もするが

(って行ってないから知らないが・・・)

やはり伝統の誇りなのだろう

秋のリーグ戦は行ってみるか

見よ
風に鳴るわが旗を
新潮寄するあかつきの
嵐の中にはためきて
文化の護りたからかに
貫き樹てし誇りあり
樹てんかな この旗を
強く雄々しく樹てんかな
あゝ わが義塾 K  K  K

|

« うどんカレーチーズ 狛江 ミートステーション | トップページ | 両国の永楽が閉店していた »

スポーツ」カテゴリの記事