« 雨宿り | トップページ | グイン・サーガ 無料配信中 »

おとなりの駅だった

きのうのニュースで、朝帰り?で酔った学生が、女性を巻き添えにして井の頭線に飛び込んだ???なんてのがあった。

一瞬映ったホームには見覚えがあって、渋谷方面の先頭側の車両というのは、下北で小田急に乗り変えるときに便利だったので(・・・だったような気がする)、私も学生時代は練習の後、ここいらで電車を待ったもの。

もっとも乗り換えずに下北で降りて飲んでたから、あんまり位置は関係なかったが・・・

へーあそこかいな??と思って、今朝のニュースを見たら、隣の永福町だった!!

永福町はランニングコース・・・・しかし、朝の4時まで、どこで飲んでたんだろう?

そういえば、歌舞伎町なんかで飲んで終電がなくなると、ノーパン喫茶とか、マイアミとかいう喫茶店で寝て始発を待ったものだが(・・冬場は・・の意で、夏は違う、マイアミは渋谷だったかも??)

歌舞伎町のディスコが朝の4時までやってた時代のことだが(途中で0時に代わる)

|

« 雨宿り | トップページ | グイン・サーガ 無料配信中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事