« 真白き富士の嶺 (七里ヶ浜の哀歌 ) | トップページ | 断末魔 »

日の丸解散 自由民主党の最後

290721z

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090721/stt0907211257023-n1.htm

同時に自由民主党の国民から厳しい目を向けられております、世襲候補者につきましても特別扱いはしません。党改革実行本部の答申を踏まえ、党と国会の改革を進めてまいります。

 民主党は「政権交代」を主張しておられます。しかし、景気対策、福祉の財源、安全保障政策のいずれをとっても、自民党に反対するだけで、具体的な政策はみえません。

財源を伴わない空理空論。こうしたものに日本の経済を任せることはできません。また安全保障政策のまとまっていない政党に日本の安全保障を委ねるなどということは断固できません。日本の未来というものに責任をもって取り組める政党は、私の率いる自由民主党だけであります。

 今回の総選挙は、どの党が責任をもって日本の未来というものを判断し、そして運営していくのにふさわしい政党なのかを国民に選んでいただく大切な機会です。自由民主党は真の保守党です。私たちは保守の理念のもとに集まった同志であります。

 ここに国旗が掲げてありますが、当然のこととして国旗を掲げている政党がどこにありますか。昭和30年11月、自由民主党が結党して以来、半世紀あまりがたっております。

 この間、多くの危機、困難にわれわれは直面しました。しかし、その都度、総裁のもと一致団結して戦ってきた長い歴史が自由民主党にはあります。

 そして、自由民主党は党内の自由闊達な論議を大切にしております。しかしいったん、結論が出たあとは、一致団結して戦ってきたのがわれわれの長い伝統ではなかったでしょうか。今こそ、その歴史と伝統に培った力強さを、われわれ実践してみようではありませんか。

 とてつもない自由民主党の底力を皆さんとともに発揮して、この国難、この難しい局面に皆さん方の先頭に立って立ち向かう、必ずこれを戦い抜いてみせる決意を申し上げ、皆さま方のご理解と、ご協力をお願い申し上げます」

TODAY1 ∞ 日の丸にすがりつくとは、もはや断末魔にも思えるが、この国旗の部分は今日・明日のニュースでは、意図的に無視されるのが明らか。 もしミンスが政権を取った場合には、国旗・国歌斉唱の時に半分くらいの議員が起立せず座ったまんま・・・・・・

と考えるのが普通だが、おそらくそういうことはなくて、ポーズで全員が起立すると思う・・・肝心の輿石先生は・・・・立場上、所用で欠席@@

トンちゃんこと村山先輩でさえ、政権中枢になったとたん、自身の主張を曲げて自衛隊を合憲とした変節漢である。

さあ、きょうのニュースでは、この部分を伝えるか?、コメンターはどう料理するのか?

久々に帰りはワンセグ見よう!!

♪せーんかんヤマトが沈む時・・・・・・・♪

それより、旧吉田邸に火を点けた犯人はダレだったのだろう??

|

« 真白き富士の嶺 (七里ヶ浜の哀歌 ) | トップページ | 断末魔 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事