« 外山恒一からの鎮魂歌 | トップページ | バイクの日? 8月19日 ばいく?? »

中村慶一郎さん(75歳)

いよいよ出陣式も終えて、五井駅は各党応援でに賑やかになってきた。友人の議員が立ってたので挨拶してから改札へ向かうが、今度は、現役の大臣が独りで頑張っている。
後援会で何度も会ってるんでアリャーと、挨拶をするが、まあ実績と人望もあることだし、大丈夫だとは思うが、一寸先はヤミ!!
頑張ってもらいたいもの。 ちなみに今期で引退するうちのOBであるS先輩とは事務所が近いらしく、たまに会うそうな。
まあ後輩の我々としては残念だが、健康面を考えてのことだから仕方ない。
先輩は田中派の木曜クラブの先生の秘書だったので、学生時代、田中金脈で世間が騒がしかったころ、砂防会館でバイトしていた時、今は悪口オバサンになり下がってしまった、赤坂にあった田中真紀子さんの店「ブルーム」だったか?に連れて行ってもらったのが懐かしい(もちろん学ラン着てだが・・・)

ところで、今朝の新聞で、各党の顔ぶれを眺めるが、・・・・なんと八代英太・・・まだ居たのか??そして、おなじみのドクター中松先生・・・
相変わらずだなあ・・・・と思いつつ、国民新党見たら・・・なんと

中村慶一郎さん・・・・@@@

昔ズームインに出ていたころ見ていたのと、ごくまっとうな解説をするので好きだったが・・・

うーむ75歳はなあ・・・・でも、頑張ってもらいたいな!!

http://www.sbrain.co.jp/keyperson/K-1791.htm

K1791

日本の政治のゆくえを模索するトップジャーナリスト。1934年東京生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。読売新聞政治部記者を経て、三木武夫首相の報道担当秘書、政務秘書官、ラジオ日本報道部長を歴任84年より政治評論家となる。2000年7月より内閣官房参与。

|

« 外山恒一からの鎮魂歌 | トップページ | バイクの日? 8月19日 ばいく?? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事