« 陸の王者へのエール 陸の覇者より | トップページ | 子供返り »

公序良俗の判断基準

Neta_022_cocolog_oekaki_2009_10_31_

ブログネタ: 【落書き】プラカードを塗りつぶしてメッセージを描こう参加数

291031zz

きのうのブログはネタだが、↑この投稿は、なんら意図的なモノはない。

最初にお題が出た時に、思い浮かんだのがNO-1・・・こういうプラカードはよくあると思うんで、NO-1ならスポクラの帰りに飲んでいた、のどごし生(139円)で「のどごし生 NO-1」と書こうとして、のどごし生までペイントする。

その後NO-1をプロットしようとするが、つまんないので思いついたのが「ともだちんこ」

なんで、そんなのが急に思いついたのかと言うと、ちょうどその日に読んだ新聞に乗ってた月刊誌WILLの新聞広告。

なんと久しぶりに、ゴーマンかますこと、小林よしのり氏が登場(廃太子論)してたので、思い浮かんだキャッチがコレ(おぼっちゃまくん)

そしてマスゲームと言えば創価学会のプラカード??ということで、「そうかそうか」・・

そして人海戦術での人文字の最高峰は将軍さま・・ということで「マンセー」ってことでアップするが・・

どうせなら、そのチンコでも書くかを後で加筆したモノがコレ。

作ったその時は、なんともバカっぽくて独りでニヤニヤしていたが、深読みすれば、のどごし生でチンコをしゃぶるゲイ??みたいに連想する輩も居るかな?と思ったのが翌日。

うーむ、そういう風にも読めるな・・とまた独りでニヤニヤ

ほんとうに変態でバカっぽいが、なんとなく気に入っている自信作??である!!

(注)学会とかを揶揄したり、蔑む意図は全くないが、そういう風にとらえることもできるかな?

本人の全く意図しないところで公序良俗が問われる???そんな誤解作品??

作品なんてシロモノではないが・・・

|

« 陸の王者へのエール 陸の覇者より | トップページ | 子供返り »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事