« パソコンが固まって眠れない | トップページ | ハ・ヘ・ホの原則??  »

ハヘホの原則 NHK連続テレビ小説 ウェルかめ

291013a

NKK 連続テレビ小説 ウェルかめ

http://www9.nhk.or.jp/asadora/welkame/cast/

心にハ・ヘ・ホとくるネタゾメキトキメキ

ちりとてちん以降、まったく面白くないヤツばかりが続く、NHKの連続テレビ小説こと、NHK朝ドラ。

新潟のNくんから、今回のは面白いと言われて、今朝は新聞休刊日ということもあって、ワンセグで見始める。

きょうは三回目らしく、オープニングの出演者を見れば・・桂三枝・・・しかも主題歌はアイコ

だーめだこりゃ、全国のおじいちゃん・おばあちゃんにソッポを向かれておしまいだろう・・と諦めつつ観るが・・・・・

うーむ、コレは期待できるかも?? 外人が面白いし、石黒堅が元プロサーファーってのも自称プロサーファーが流行った最近のラリピーをおちょくっている感じで良い。

舞台は徳島県っていうのが、なんともマイナーというか、ちりとてちんのアレかいな?みたいなんで面白そう。

この、ハ・ヘ・ホの原則というのは、編集長役の室井さんが言ってた広告キャッチ(雑誌造りだったかな)??の基本??

ハッと言わせて

ヘーと驚かせ

ホーと感心させる

だったと思う

そんなのあったかいな?とも思ったが、よくあるアイドマの法則のパクリだろうが、ドラマオリジナルの造語ではなくて、ホントにあるのかも?と納得する法則・・じゃなくて原則@@

今週いっぱい朝の通勤電車で見よう。

スキゾイド出版社

|

« パソコンが固まって眠れない | トップページ | ハ・ヘ・ホの原則??  »

映画・テレビ」カテゴリの記事