« キノコの生涯 | トップページ | クリームチーズ丼 明日の昼飯 »

そうですねえ

今回のお題はワインということですが、そうですねえ、どれくさいの金額だったらみなさんお飲みになるんでしょうか?

わたしがフランスに住んでいたころは、たしか日本円に換算すると139円くらいのを飲んでましたけど・・・

いまはとても、そんな値段じゃ無理じゃないかしら?

でも、139円なら、いまの日本では発泡酒の、のどごし生が買えるし、そんなに高いワインは必要ないです(藁)

ブログネタ: 家庭で飲むワイン。いくらぐらいなら買う?参加数

そんなことより、T豚Sと揶揄される、売国テレビ局の社員が逮捕されたようで、ヌーボー祭りならぬ豚祭りが始まっているみたいですよ??

Tbs2911baikoku

現行犯逮捕される 朝バズッ!担当ディレクター

ヌーボー解禁と書かれた車を追いかけて、行徳署員の制止を振り切り飛び出すT豚S記者=12日午前、千葉県市川市塩浜(荻窪駅前撮影)

公序良俗の赤坂熱韓祭りだ

Vlnews004365abc 

http://sankei.jp.msn.com/photos/affairs/crime/091112/crm0911121310023-p3.htm

市橋容疑者の送検取材現場で社員逮捕のTBS「社員と確認したが、番組名、所属は言えない」 

送検される市橋達也容疑者を乗せた車を追いかけて、行徳署員の制止を振り切り飛び出す記者=12日午前、千葉県市川市塩浜(荻窪佳撮影)

**

さて、そんなことはどうでもよくて、ずっと日本酒を飲んでいるが、たまにはワインのようなブルジョアが飲むヤツを気取って飲むのもいいかな・・・

自販機なんかで、ワンカップ大関みたいに、ワンカップワイン・・・・ってもうあるか??

でも、ワンカップ大関(冷)とワインを混ぜたら・・・どうだろう???

はあ、またきょうも、火灯し頃か

♪よーるがまーたくる~

きょうこそ酒を辞めたいが・・・・・

そういえば、人形町のバレエスタジオに行く途中にワインバーみたいな所があって、その店は外から中身が見えるのだが、お客は一様に高級取りのきどった連中・・・・

のように見える店があるが・・・きょうはそこで、ブルジョアどもが騒ぐのか???

俺は・・・・139円ののどごし生で我慢しよう!!

(注)私は熱韓・・・もとい、熱燗はあんまり飲まない・・なんだかアルコールが蒸発してもったいない??ような気がするから

↓記者が判明

市橋容疑者を乗せた護送車が、千葉地検へ向け出発した5秒後の出来事だった。警官の
 怒声が響く。「ワッパ(手錠)だ! ワッパをかけろ! 逮捕だ」。ハンディーカメラを片手に持った
 男性ディレクターは、巨体を丸めたような格好のまま2人の警官に羽交い締めにされ、署内まで連行。
 現行犯逮捕となった。
 
 逮捕されたのは、TBS社員で情報制作局ディレクターの代○直○容疑者(30)。
 代田容疑者は取材の規制線を突破、警備の機動隊員(24)を突き飛ばし、手の甲に擦り傷を負わせた。
 そして、制止を振り切って車両前方に立ちふさがると、護送車の窓ガラスを叩きながら「市橋! 市橋!」と
 連呼。制止に入った行徳署員(45)を振り払ったとして、公務執行妨害容疑で現行犯逮捕された。
 
 同署は「絶対に規制線は越えないように」と再三にわたって報道陣に警告。結果的には約30人が
 規制線を越え、車両に殺到したが、「口火を切った」(同署関係者)形のTBS社員のみ逮捕された。
 また、その時の混乱で全国紙記者が転倒し骨折。病院に搬送された。
 TBSスタッフは、署員に対し「なぜ彼だけが逮捕されるんですか」と詰め寄るシーンも。女性スタッフも
 「みんなやってるでしょ」と援護したが、他社カメラマンから「やってねーよ」と否定されていた。
 
 逮捕の約1時間後には男性幹部2人が同署を訪れ、署員と面談。同署は一時的にTBS関係者を
 出入り禁止にする措置を取った。TBSの広報担当者は「当社の社員が逮捕されたことは事実ですが、
 取材中に起きたことなので、事実関係を確認中です」とコメントしている。
 
 代田容疑者は入社時はカメラマン。司法記者を経て1~2年前からディレクターとして「みのもんたの
 朝ズバッ!」などを担当していた。TBS関係者は「カメラマン出身だけに、いい画(え)を撮りたいという
 気持ちが、人一倍強かったんじゃないか」と話している。
 12日夜、釈放された○田容疑者は「何か撮影しなければとの思いに駆られた。自分が一番先に車の
 前に立ちはだかった意識はないが、申し訳ないと思っている」と話した。行徳署では「書類送検するか
 どうかは今後の捜査次第」としている。

|

« キノコの生涯 | トップページ | クリームチーズ丼 明日の昼飯 »