和田アコギさん
ボイルが目玉?アッコ怒った!紅白いいかげんにせんかい
歌手の和田アキ子(59)がパーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)が26日、放送1000回を迎えた。
生放送終了後、都内の同局で2000回への意欲を表明。
NHKが、大みそかの「第60回紅白歌合戦」の目玉として英国の女性歌手スーザン・ボイル(48)を招くことには「日本にいる人間で(目玉を)作らないと」と怒りをぶちまけた。
1990年4月7日の第1回放送から19年9カ月。「1000回」と書かれた横断幕や風船で華やいだスタジオを、和田の怒号が切り裂いた。
「ボイル?目玉は日本にいる人間で作らなきゃ」
出場女性歌手の中では最多の33回目となる紅白歌合戦。
今年は節目の第60回となるが、NHKはその記念企画として、オーディション番組で地味な外見とは対照的な美声を披露し“時の人”となったスーザン・ボイルを招へい。
芸能界のご意見番として09年もほえた和田としては、NHKの企画力のなさを嘆かずにはいられなかった。
毎年、紅白リハーサルの初日となる29日に取材を受け、その年を総括することが恒例となっているが「もうこれ以上はしゃべりません。穏やかに歌いたい」とした。
TODAY1∞ 昔は、この番組をよく聞いていて(古舘さんと故シュガーの後番組??)、あっこさんも好きだったのだが、いつだったかサッカーだかなんかの開会式で、国家「君が代」独唱のさい、ワザと音程をはずして歌ったころから聴かなくなった。
当時は、ヤワラちゃんなんかと親交があってニッポンを応援する人がなんで??なんて思っていたのだが、その生い立ちを知って納得。
まあ自分は芸能界の天皇だと思っている人だろうし、それなりの苦労をしているので、自分よりも世界的に有名な人に対するネタミで、こんなホンネが出てしまったんだろう。
日本にいる人間で(目玉を)作らないと・・
日本にいる日本人で・・・とすべきだろう!!
しかし、ぜんぜんヒット曲のない和田さんとかジャリタレばかりの紅白、せっかくボイルさんが出るなら見ようと思っていたのになあ・・・
アッコ自惚れもいいかげんに千回・・
和田 アキ子(わだ あきこ、本名:飯塚 現子(いいづか あきこ) 1950年4月10日 - )は、大阪府大阪市生野区鶴橋生まれの日本の歌手、タレント、女優、司会者、実業家である。旧姓名は金福子(김복자、Gim Bokja)(#出身・国籍参照)。愛称は、「アッコ(さん)」「アコ」「アッコちゃん」「ゴッドねぇちゃん」「芸能界のご意見番」。
出身・国籍
1950年、大阪府大阪市生野区鶴橋出身。
済州島出身者の父と、朝鮮半島出身者の母を持つ在日韓国人2世の出身で、かつての本名は金福子、通名は金海福子である。芸能界デビュー時に、在日だとわかる名前をまずいと思った父親が、和田アキ子の叔父(叔父は当時既に帰化して「和田」姓だった)の養子にしてもらい、同時に名前も「現子」と改名して「和田現子」となった[2]。
現在彼女本人が日本に帰化しているかどうかは資料がなく不明。
| 固定リンク
「芸能・アイドル」カテゴリの記事
- 進優子(2018.04.21)
- ぐでんぐでんのお調子者(2015.01.26)
- 左巻きに持ち上げられて治療も受けられない状態(2014.07.10)
- 笑っていいとも最終回・ビートたけしさん登場(2014.03.31)
- たった4人の反対で(2013.02.21)
最近のコメント