« 正直な新聞 貴社の記者が汽車で帰社した・・・・ | トップページ | 今日もぷあどりんく »

マルエツプチ 小伝馬町店

とうとうコタネマもネタ切れで失速したようでありがたい。 ブログ更新中毒患者には、こういう形でだんだんとコタネマ参加者に飽きられ、最終的には消滅してくれるのがありがたい。

断酒ならぬ断ブログ!!

この選択肢にはないが、マルエツのコンビニ形式の店、マルエツプチがお気に入りだ!!

9月ころにできた、小伝馬町店を利用しているが、内容的には、本家のマルエツよりは単価は高めだが、普通のコンビニに比べたらかなり安い(生鮮品が・・の意だが、もともとコンビニには生鮮品なんてないけど)・・そんな感じがする。

主に食料品がメインの店で、1~2回くらいで使い切るくらいの量で売られているので、昼飯を会社で造って食べる私には便利な店。

それにご飯詰め放題というのがあって、随時ジャーにご飯があって、プラスチックのお椀に詰め込めるだけ詰め込んで、なんと158円!!

これにはコツがあって、しゃもじで飯を、器に何度も押しつけることでギューギューに密度を高めて圧縮することで、かなりの量が確保できる。

そんでソレを持ち帰って普通のドンブリに移し替えると、かなり大盛りのドンブリ飯となる。

いままでは僅かに、コンビニにある野菜とか豚肉パックを使っていたが、メニューも少なく高いので、こんな店が近くにあると便利だ!!

ちなみにきょうの昼飯にはコンビニでは売ることのない、鶏肉を使用した!!

明日はそうだな・・・おやこ丼でも造ろうか!!

下のビデオはモツ野菜炒め(レンジ蒸し)

しろモツ45円引き、野菜パック半額 合計228円 
ライスは詰め放題で158円 合計386円の昼飯 

ブログネタ: 一番好きなコンビニはどこ?参加数

|

« 正直な新聞 貴社の記者が汽車で帰社した・・・・ | トップページ | 今日もぷあどりんく »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事