« ほうれん草やきそば | トップページ | 愛知の マッハ号  見たかった!! »

体育会バッジをなくしてしまった!!どうしよう

Neta_034_cocolog_oekaki_2010_01_19_

Koneneto_2

20100119piruet

 

 

むかしドリフの劇中芝居なんかで、カトちゃんとかの後ろに誰かが近ずこうとすると、開場で見ている子供たちが・・「後ろ・・後ろ」みたいにざわざわ騒ぎ始める、そんなイメージ。

ちなみに私は失くしてはいないが、卒業してからガクランとともに部のバッジと一緒に保管していたが、もうとっくにどこかに行ってしまった。

よその学校がどうか知らないが、体育会バッジは1年生には渡されず(正式に体育会員と認められない)2年になったときに渡されるが、もらった時の感激はよく覚えている。

そんな大事なモノをなくしてしまったら・・・・・・考えただけでも恐ろしい!!!

ちなみにワイシャツは白・靴下は黒・頭髪は坊主か角刈り・幹部のみ長髪が可能だった時代で、ガクランの両サイドのポケットは中に入れるのがしきたりだった@

ブログネタ: 【落書き】この人は何に頭を抱えているんでしょうか参加数

なんで、こんなのを書いたのかというと、先週土曜日にクラブの50周年の打ち合わせがあって現役学生らを見たからで、なんとなく。

ちなみに、大事なバッジだが、失くしても再配布してくれたんじゃないかと思う??

クラブを辞めるためには学校を辞めねばならない・・・そんな時代だった。

291029tk2

たまたま前回、ポケッター名刺を渡したO先輩が、この拙いブログを見てくれているようなんで、昔の写真を載せておきます。

もちろん、こんなに毛はありません

Ikuta

ちなみに体育会K部では、酒杯の底にバッジを沈め、その日本酒を全部飲みほしてから、ごっつあんです・・と言って受け取る習わしがあったそうな??

なんともまあ、封建的な時代を過ごしたものだが、懐かしい思い出でもある。

|

« ほうれん草やきそば | トップページ | 愛知の マッハ号  見たかった!! »

スポーツ」カテゴリの記事